お知らせ
目録
インスト
猫

Wham! - Where Did Your Heart Go? - 和訳

2020年1月9日

George Michael

YouTube
ワム!の「哀愁のメキシコ(ホエア・ディド・ユア・ハート・ゴー)」☆彡

ベスト・アルバム『ザ・ファイナル(The Final)』(1986年) より。


Live from Top of the Pops 1986

YouTube


俺は、夜な夜な埠頭で過ごした。
明かりも灯らない路地で。
ダウンタウンの教会。
サリーが祈る場所。
時々、降りて行ったよ。
俺達は、錆びた缶のコーンを分け合うのさ。。
そして、ラジオを聴く。
愛してる。愛してる。。ってラジオは言ってるよ。。

あなたの心は何処に行ってしまったんだ?
列車に置いてきてしまったのかい?
雨の中に捨て去ったのかい?
もしくは、メキシコなのか?


あなたは泣くんだが、僕には分からない。
前に全部聞いたことがあったね。
扉をパタンと閉めると、再び消え去るんだよ。
時折、河が俺を呼ぶ。
そう、夜になると俺の名を呼ぶのさ。
言うんだ。。「お前のトラブルなんか私の傍に葬りなさい。」
物事は、いつもずっと変わらない。。
そして、ロックンロールは俺に教えるのさ。
河があの夜言ったことをね。
俺は、この美しさへと飛び込んだんだ。
そして、光景から流れ出てしまった。。

あなたの心は何処に行ってしまったんだ?
列車に置いてきてしまったのかい?
雨の中に捨て去ったのかい?
もしくは、メキシコなのか?

Lyrics : Wham! "Where Did Your Heart Go"



MVはこちらで、、

Wham! - Where Did Your Heart Go? (Official Music Video)

Wham! - Where Did Your Heart Go? (Official Music Video)

Wham! - Where Did Your Heart Go (Official Music Video)Listen on Spotify - http://smarturl.it/Wham_SpotifyListen on Apple Music - http://smarturl.it/Wham_Appl...



ジョージ・マイケルの甘い声は、どこか昭和なムード歌謡がよく似合う♪(笑)

ワムのこの曲、邦題は『哀愁のメキシコ』ですからね。何故、メキシコに棄てる??


実はオリジナルはこちらのようです。あらま渋い。なんとなくメキシコ判るかも?!

Was (Not Was) -  Where did your heart go - Live in Montreux

Was (Not Was) - Where did your heart go - Live in Montreux

Was (Not Was) Unplugged on MTV live in MontreuxWhere Did Your Heart Go



ワム!(Wham!)も1980年代に一世を風靡したアイドルグループ?なんですけど、

数年前まではYouTubeにあまり動画がなかったのですよぉ。公式も少なかった。

そして最近、、2016年にジョージ・マイケルが亡くなってからというもの、、

懐かしのお宝映像が目白押しなのですよ。。嬉しいような?悲しいような??


やはり、著作権?肖像権とか?いやいや本人が動画文化を好んでなかったとか?

アーティストたるもの、過去の栄光に奢らず、新しい自分を探求するってことね☆


 ジョージ・マイケル歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ