お知らせ
目録
インスト
猫

Lady Gaga - Always Remember Us This Way - アリー/ スター誕生 和訳

2020年4月8日

Lady Gaga 映画

Lady Gaga - Always Remember Us This Way

レディ・ガガ「オールウェイズ・リメンバー・アス・ディス・ウェイ 〜2人を忘れない」🎶

映画『アリー/ スター誕生(A Star Is Born)』(2018年) より。。


(from A Star Is Born)

YouTube


あのアリゾナの空は、あなたの瞳の中で燃え盛る。
あなたは私を見つめる、そしてベイビー、私は燃え上がりたい。
それは、カリフォルニアのゴールドのように私の魂に埋め込まれる。
あなたは私の中に見つけたのね。私が見つけることのできなかったあの光を。

だから、私が言葉に詰まってしまって、
だけど言葉を見つけられないって時、
私たちは、いつだってサヨナラを言う。
ベイビー、それ傷つくよね。
太陽が沈みゆく時、
そして、バンドがプレイしない時、
私は、いつも、こんな風に私たちのこと思い出すのね。


夜の恋人たち。
詩人は書こうと試みてる。
私達は、韻の踏み方を知らないの。
けど、こん畜生!私たちはやってみる。
でも、実際に知るだけね。
あなたは、私の行きたい場所にいる。
私の一部ってこと、あなたは決して死ぬことはないわ。

だから、私が言葉に詰まってしまって、
だけど言葉を見つけられないって時、
私たちは、いつだってサヨナラを言う。
ベイビー、それ傷つくよね。
太陽が沈みゆく時、
そして、バンドがプレイしない時、
私は、いつも、こんな風に私たちのこと思い出すのね。

私は、ただの記憶になりたくないのよ。ベイビー。

私が言葉に詰まってしまって、
だけど言葉を見つけられないって時、
私たちは、いつだってサヨナラを言う。
ベイビー、それ傷つくよね。
太陽が沈みゆく時、
そして、バンドがプレイしない時、
私は、いつも、こんな風に私たちのこと思い出すのね。

あなたが私を見る時、
そして、世界全体が消えゆく時、
私は、いつも、こんな風に私たちのこと思い出すのね。


Lyrics : Lady Gaga "Always Remember Us This Way"


映画『アリー/ スター誕生(A Star Is Born)』はこちらで、、、



久々にレディ・ガガを聴きたくなった♪♪フツウな感じのガガ様で?!(笑)

最近アップルのCMで見かけるガガ様は、ぶっ飛んでいらっしゃいますがね。


相変わらず、怖ろしく唄が上手いのよねぇ。素な感じがお美しうございます☆



【独占】レディー・ガガの日本フルインタビュー、『アリー/ スター誕生』サントラを語る - フロントロウ -海外セレブ&海外カルチャー情報を発信

【独占】レディー・ガガの日本フルインタビュー、『アリー/ スター誕生』サントラを語る - フロントロウ -海外セレブ&海外カルチャー情報を発信

レディー・ガガが主演映画『アリー/ スター誕生 サウンドトラック』の代表曲を日本のファン向けに解説。ロサンゼルスで行われたこのインタビューの全編を、日本のメディアとしてはフロントロウが独占で公開する。(フロントロウ 編集部)


ガガが「本当に大好き」と語るこの曲は、ガガ自身が恋愛中に感じる
ある気持ちがインスピレーションになっているそう。
だからこそ、「ものすごく、胸が張り裂けそうな曲だった」とガガは語る。

「ああ、この曲の制作は本当に楽しかったわ。
 そう、「オールウェイズ・リメンバー・アス・ディス・ウェイ~2人を忘れない」を
 書いたのは、私と、ヒラリー・リンジー、ナタリー・ヘンビー、
 アーロン・ラティアーと、ローリー・マッケンナ。
 そしてデヴィッド・コブと私でプロデュースしたの。
 これは本当にものすごく、胸が張り裂けそうな曲だった。
 思うんだけど……誰かと恋愛関係にある時って、
 時々よく分からなくなることがあるでしょ、この愛は永遠に続くのかしら?って。
 もし永遠に続くとしたら、それは素晴らしいことよ。
 だけどそうでない場合、人はいつだって一番幸せだった頃に思いを馳せながら、
 思い出を噛みしめたくなる。この曲で描かれているのはそれなのよね。
 この歌詞、大好きだわ。...」



 レディー・ガガ歌詞和訳一覧




by the way.......


東京から遠路はるばる連れて帰った植物たち、、、

ジュンさんが元気な頃から咲いていたラベンダーが、花を咲かせてくれた♡


ラベンダー


越冬・引越しにも負けず、春を迎えてくれたので、大きな鉢に植え替えた。

その自然の美しき強さを目の当たりにし、人類の脆さを痛感してしまったよ。


t f B! P L


QooQ