お知らせ
目録
インスト
猫

[ALEXANDROS] - Mosquito Bite - 和訳

2020年4月2日

[ALEXANDROS] [Champagne]

YouTube
アレキサンドロスの『モスキート・バイト』♪♪

7th『Sleepless in Brooklyn(スリープレス イン ブルックリン)』(2018年)。


10/24/2018 - Paste Studios - New York, NY

YouTube


俺は、ただのガキだった。
しょう油臭いガキんちょ。
俺を受け入れてくれるとこなんて見つからなかった。
物事は、ずっとそんなものだったよ。

俺は、水鉄砲を構え、
太陽に狙いを定めた。
自由になる瞬間を、待ち侘びながら。
けど、それは夢の中だけだった。

そして、皆、俺に「起きろ、目を覚ませ」と言いやがる。
皆、俺に「起きろ、目を覚ませ」と言いやがる。
奴らがやりたがる事といったら、俺をどついて抑えつけるだけなのさ。

そして、皆、俺に「起きろ、目を覚ませ」と言いやがる。
皆、俺に「起きろ、目を覚ませ」と言いやがる。
あいつら助けるような振りして、俺を溺れさせるのさ。

俺は、他になにか信じるものが欲しいんだ。
一日中、やっていられるもの。
俺だって落ち込んだ時、そこから這い上がりたいのさ。
狂気にかられることもあるわけよ。

誰かの言葉が
傷をえぐっても
なんだかんだ言っても、ソレって蚊に刺された程度のことなのさ。


俺は、チビの幽霊だった。
それが、スッゲー嫌だった。
見つけてもらえる瞬間を待ってたんだ。
そして、誰かに俺の叫びが聞こえるのを。

そして今、俺はまさしく大人になった。
まだ、しょう油臭いけど。
そして、未だ俺を受け入れてくれる場所など見つからない。
でも、芯から満足しちゃってるわけよ。

そして、皆、俺に「起きろ、目を覚ませ」と言いやがる。
皆、俺に「起きろ、目を覚ませ」と言いやがる。
奴らがやりたがる事といったら、俺をどついて抑えつけるだけなのさ。

そして、皆、俺に「起きろ、目を覚ませ」と言いやがる。
皆、俺に「起きろ、目を覚ませ」と言いやがる。
あいつら助けるような振りして、俺を溺れさせるのさ。

俺は、他になにか信じるものが欲しいんだ。
一日中、やっていられるもの。
俺だって落ち込んだ時、そこから這い上がりたいのさ。
狂気にかられることもあるわけよ。

誰かの言葉が
傷をえぐっても
なんだかんだ言っても、ソレって蚊に刺された程度のことなのさ。


Lyrics : [ALEXANDROS] Mosquito Bit



一昨年、ニューヨークのスタジオ?で行われたアンプラグドヴァージョンで♪♪

MVはこちらで、、、

[ALEXANDROS] - Mosquito Bite (MV)

[ALEXANDROS] - Mosquito Bite (MV)

Best Album「Where's My History?」▼Download/Stream/Buy here▼https://va.lnk.to/BESTThe Rest Is History (Teaser)→ https://youtu.be/C1AZUdBWrD8new single "Mosquito...


ライブVerは、こちらで、、、

[ALEXANDROS] -

[ALEXANDROS] - "Mosquito Bite" Live (Asia Spotlight)

Japanese rock band [ALEXANDROS] give a rousing performance of 'Mosquito Bite' for Asia SpotlightSubscribe to MTV for more great videos and exclusives! https:...


昨日、こちらが発売になったのよね♪♪

[Alexandros] -「Sleepless in Japan Tour -Final-」(Teaser)

[Alexandros] -「Sleepless in Japan Tour -Final-」(Teaser)

Blu-ray&DVD「Sleepless in Japan Tour -Final-」2020/4/1 Release!!https://sp.universal-music.co.jp/alexandros/Blu-ray&DVD「Sleepless in Japan Tour -Final-」2020/4/...



昨晩、けっこう長時間なインスタトークを見ながら、めいっぱい笑わせてもらったよ♡

こんな不穏なご時世でも笑えるって素晴らしいね。免疫力が上がった気がする?!(笑)


2018.7.22に訳したかったんだが何故か遠慮してた?(笑)この曲を再投稿します。


by the way....... 先日発売になったコレですが、、、

彼もセクシーになったでございますなぁ。。ん、映像マジック?!(笑)

川上洋平[Alexandros] by 蜷川実花 【Film Noir  ACT01】

川上洋平[Alexandros] by 蜷川実花 【Film Noir ACT01】

写真家・蜷川実花が旬の男たちを撮り下ろすSENSEの人気連載企画『Film Noir』。第一回は、[Alexandros](アレキサンドロス)の川上洋平さんを迎えて撮影しました。誌面だけでは伝わらない、彼が醸し出す大人の男の色気をご覧ください。【SENSE】センス公式YouTubeチャンネルhttps://www...




2018.7.22 記

この曲をフルで聴いた瞬間、パワーが今までと完全に違う感じがしたんだよ♪♪

なんだろう、リフかな?ミックス??いや、サウンドというべきだろうなぁ。。☆

[ALEXANDROS] - Mosquito Bite (MV)

ちなみに、、3分30秒のギターの入りが、、たまらなくツボなのである♪♪


そもそも、この曲から、違ってた気もする。。全く、しょうゆ臭くないだろ!

[ALEXANDROS] - KABUTO

[ALEXANDROS] - KABUTO

アレキサンドロスの『カブト』歌詞日本語訳


ツボその2、、1分11秒から入るピアノの不協和音さが、たまらない?!


全くもってドロスの逆襲?を痛感致しております。いやぁ、アルバム楽しみですな♪♪


 アレキサンドロス歌詞和訳一覧




15拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ