お知らせ
目録
インスト
猫

Blondie - Dreaming - 和訳

2020年5月21日

Blondie Green Day

YouTube
ブロンディの『ドリーミン』☆彡

4thアルバム『恋のハートビート(Eat to the Beat)』(1979年)より。。


1979 Top of the Pops

YouTube


レストランであなたに逢った時、私がデビュー前だって言ってたわよね。
私に何が楽しみなのかって尋ねたのよ。「映画?それとも作る方?」
私、紅茶一杯飲んでから、夢見てること、あなたに話すわ。
夢を見るのは、自由でしょ。
夢を見るの。夢見ることは、自由だわ。

お情けでなんか生きてたくない。
喜びは現実、それとも、空想?
オープンリール(※1)は、レアに生きている。
人々は立ち止まり、私をじっと見つめるわ。
私たちは、ただ歩き続けてる。
私たちは、ただ夢を見続けてるだけ。

歩いて。歩いて。2マイル歩くの。
逢って。逢って。回転ドアで私と逢ってよ。
彼に逢うことは決してなかったけど、絶対に忘れないわ。
夢見て、夢見て、、ほんのわずかな時間でさえも。
夢見て、夢見て、、暇な時間を満たすのよ。
消えてゆくの。。発散して。。

私は黙って見てる、河が流れてゆくのを。。
私は黙って見てる、車が行き交うのを。。
想像して、、まさにあなた自身の何かを、あなたが持ち続けてる何かを。
私は、黄金で道を造ってゆく。ただ少しの夢を見るために、、
夢を見るのは、自由でしょ。
夢を見るの。夢見ることは、自由だわ。

夢を見るの。夢見ることは、自由だわ。
夢を見るの。夢見ることは、自由だわ。


※1Reel to reel:オープンリールとは、
 磁気テープなどを記録媒体に利用した記録装置で、
 テープがカセットなどで保護されていない方式のことである。

Lyrics : Blondie "Dreaming"



MVはこちらで、、、 

Blondie - Dreaming (Official Music Video)

Blondie - Dreaming (Official Music Video)

REMASTERED IN HD!Watch the Official Music Video for Dreaming performed by Blondie.🔔Subscribe to the Blondie YouTube channel: https://bit.ly/Subscribe2Blondi...



夢を抱くのが困難な今日この頃ですが、、それでも、夢見てたいですな☆

 『Dreamin', dreamin' is free』


グリーン・デイのカバーはこちらで、、、

Green Day - Dreaming (Official Video)

Green Day - Dreaming (Official Video)

This isn’t a dream, or a drill our cover of Blondie's Dreaming is out everywhere now https://GreenDay.lnk.to/DreamingThis video's for all of you. We can't wa...



インスタの可愛い写真に、ん、ブロンディ、カバーする?金曜日公開?


その後、、ドラムのトレ氏のインスタにも!グリーンディはワンコ派ですねぇ。。


ワンコが夢見てるのは、ライブ♪ツァー♪フェス♪だったのね。Dreaming☆彡


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ