お知らせ
目録
インスト
猫

Alec Benjamin - Oh My God - 和訳

2020年6月18日

Alec Benjamin

YouTube
アレック・ベンジャミン『オー・マイ・ゴッド』☆彡

デビューアルバム『ジーズ・トゥー・ウィンドウズ(These Two Windows)』(2020年)。


(Live at Go' Morgen Danmark)

YouTube


写真を見ている。。棚にずっと置き続けてあるんだ。
だって、僕自身のように見てきたからね。随分、長こと。
また、キャンドルが燃え尽きる。
また、キャンドルが燃え尽きる。
忍耐が欠乏してゆく。。煙も減ってゆく。。
僕は、月の途中までも行けそうにないよ。
けどさ、引き返すにはあまりに遅すぎる。
けどさ、引き返すにはあまりに遅すぎる。

僕、酸素切れだよ。
僕は、もう二度と同じことはやらない。
もう二度と。

なんてことだよ、僕は覚えちゃいない。
去年の12月、僕は誰だったんだ?
何してきたんだ?どうやってここに来た?
何してきたんだ?
なんてこと、、鏡を覗き込む。
若かったんだ、怖れを知らなかった。
何してきたんだ?どうやってここに来た?
何してきたんだ?


多分、僕は愚かだったんだ。うぶだったんだと思う。
何を持ってるのか分からなかった。そして、去らねばならないと思ったんだ。
家路の途中だったらよかったのに。。
家路の途中だったらよかったのに。。
信号を捜しているんだ。携帯を持ったままね。
遠くに来過ぎたのだろうか、僕は、独りなのかい?
今、ここには、僕を抱きしめてくれる人はいない。
今、ここには、僕を抱きしめてくれる人はいない。

僕、酸素切れだよ。
とどまりたいと願わざるを得ない。
僕は、迷ってる。。ウィル・ロビンソン(※1)のように。
もしくは、宇宙のロケットマンのように。

なんてことだよ、僕は覚えちゃいない。
去年の12月、僕は誰だったんだ?
何してきたんだ?どうやってここに来た?
何してきたんだ?
なんてこと、、鏡を覗き込む。
若かったんだ、怖れを知らなかった。
何してきたんだ?どうやってここに来た?
何してきたんだ?

Mm, mm
Mm, mm
Mm, mm

なんてことだよ、僕は覚えちゃいない。
去年の12月、僕は誰だったんだ?
去年の12月、僕は誰だったんだ?
Oh my god。。

なんてこと、、鏡を覗き込む。
若かったんだ、怖れを知らなかった。
何してきたんだ?どうやってここに来た?
何してきたんだ?
Mm, mm
Mm, mm

※1Will Robinson SFテレビドラマ『ロスト・イン・スペース』の末っ子長男?

Lyrics : Alec Benjamin "Oh My God"



MVはこちらで、、

Alec Benjamin - Oh My God [Official Music Video]

Alec Benjamin - Oh My God [Official Music Video]

Download/Stream 'These Two Windows': https://alecbenjamin.lnk.to/TheseTwoWindowsIDShop 'These Two Windows' merch: https://alecbenjamin.storeFollow Alec Benja...


こんなのも公開されていた。。

Alec Benjamin - Oh My God (Tour Video)

Alec Benjamin - Oh My God (Tour Video)

Download/Stream 'These Two Windows': https://alecbenjamin.lnk.to/TheseTwoWindowsIDFootage by Henry Croston and Sam FisherEdited by Henry CrostonShop 'These T...


これほど音が少ないのに吸い込まれてしまうよなぁ☆


MVの疲れたおじさまは、昔を想う彼自身?そう考えると訳しやすいかもしれない。

まだ若い彼が書いている言葉なのだが、どこか、老いへの悲哀を感じざるを得ない。

いくら成功してセレブになろうとも、孤独を感じる不安な夜からは逃れられない。


何もかもが、延期になってしまう中、、アルバムが発売になったようですね。


そう、彼の透き通るような繊細な声と、優しく語りかけるようなメロディは、

こんな世の中だからこそ、そっと寄り添う感じで、心が救われる気がする♪♪


 アレック・ベンジャミン歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ