お知らせ
目録
インスト
猫

Norah Jones - Flame Twin - 和訳

2020年7月12日

Norah Jones

YouTube
ノラ・ジョーンズの「フレイム・ツイン」♪♪

7th『ピック・ミー・アップ・オフ・ザ・フロア(Pick Me Up Off the Floor)』より。


YouTube


私は、逃亡者。
あなたは、追跡者。
炎上している、私のツインよ。
また私たちが出逢うまで、、

私は、迷子。
あなたは見つけられない。
炎上している、私のツインよ。
私を地面から引き起こして。

あなたは、隠れる人。
私は、捜す人。
私のツインよ、私は炎上してる。
転げ回ってるわ。

私には名前がある。
あなたは、決して私を名前で呼ばない。
私のツインよ、私は燃え盛ってる。
さあ来て、鎮火してよ。

神に誓って、、
私は、強くなろうとしてる。
けどね、私のツインよ。私は燃え盛ってる。
私を放っておかないで。

うたた寝から、あなたを起こす。
あなたは酷く勢いよく倒れる。
私のツインよ、私たちは炎上してる。
私たち、やり過ぎちゃったのね。

私のポケットは空っぽ。
あなたの心は、むき出しの丸裸。
炎上してる、私のツイン。
私たちは、そこにさえいない。

わからないの。
境界を越えたのか、煙なのか。
真っ赤に燃え上がる、私のツインよ。
目覚めてしまってゴメンね。

社会は続いてゆくのよ。
できうる限り明白に、、
愛しい人よ、私を行かせて。
私も、あなたを行かせるべきね。

私は、逃亡者。
あなたは、追跡者。
炎上している、私のツインよ。
また私たちが出逢うまで、、


Lyrics : Norah Jones "Flame Twin"



「フレイム・ツイン」のMVのノラ・ジョーンズ雰囲気が違う?シーアかと思った?!

「ツイン」って双子の片割れのことですが、もう一人の私って感じでしょうか?

曲調も、若干ダークでヘビィ、ロッキンな感じが、好いですね♪♪♪


先月やっと発売になった『ピック・ミー・アップ・オフ・ザ・フロア』について、、

【インタビュー】ノラ・ジョーンズ「誰かの癒しになれば、こんなに嬉しいことはないわ」 | BARKS

【インタビュー】ノラ・ジョーンズ「誰かの癒しになれば、こんなに嬉しいことはないわ」 | BARKS

6月12日、ノラ・ジョーンズにとって約4年半ぶりとなるオリジナル・ソロ・アルバム『ピック・ミー・アップ・オフ・ザ・フロア』がリリースされた。ピアノ・トリオを軸としたジャズに根付いたサウンドを広げながらも、ジャンルに...



確かに、彼女の「Norah Jones Live at Home」は、早かったですねぇ。。

最初のガンズのカバー『Patience』は、3月20日には公開されていましたから。

Norah Jones - Patience

Norah Jones - Patience

ノラ・ジョーンズの『ペイシェンス』ガンズ・アンド・ローゼズ カバー


やっぱり、ピアノの弾き語りだけで存分に世界観が出せるってことなのでしょう☆


 ノラ・ジョーンズ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ