お知らせ
目録
インスト
猫

Norah Jones - To Live - 和訳

2020年7月19日

Norah Jones

YouTube
ノラ・ジョーンズの「トゥ・リヴ」☆彡

7th『ピック・ミー・アップ・オフ・ザ・フロア(Pick Me Up Off the Floor)』より。


YouTube


Ooh, ooh, ooh-ooh
Ooh, ooh, ooh-ooh

今この時に生きること。
そして最後には自由になること。
それが、私の探していたもの。
どんな鎖にも繋がれない。

もし、愛が私の目の前の答えなのなら、
私は、今この時に生きて、
そして、真の居場所を見つけるでしょう。

私の心の中のこの亀裂たち。
セメントなんかじゃ埋められない。
見つけて、使い果たすこともできない。
私が過ごしてきたすべての時間を、、

私は、人生を彩りたい。
境界線の外で呼吸したい。
今この時に生きたい。
私の精神の平穏を見つけなきゃ。


Ooh, ooh, ooh-ooh
Ooh, ooh, ooh-ooh

誰がそんなこと言ったのかしら?
あなたを、出かけて隠れさせることなんか。
だから、外に出かけることができないことが頭から離れないのね。

どうか、暗闇を投げ棄てて。
できるだけ精一杯。
そして、この瞬間を生きて。
私が、手を差し伸べるわ。


今この時に生きること。
そして最後には自由になること。
それが、私の探していたもの。
どんな鎖にも繋がれない。

もし、愛が私の目の前の答えなのなら、
私は、今この時に生きて、
そして、真の居場所を見つけるでしょう。

私は、今この時に生きて、
そして、真の居場所を見つけるでしょう。
私は、今この時に生きて、
そして、真の居場所を見つけるでしょう。


Lyrics : Norah Jones "To Live"



ステイホーム当時なMVとライブが、やっぱり素敵なんだよなぁ♪♪

ピアノ弾き語りライブは、、

Norah Jones - To Live (Live On Good Morning America)

Norah Jones - To Live (Live On Good Morning America)

‘To Live’ is the latest song from Norah’s new album, 'Pick Me Up Off the Floor,’ out now.Listen here: https://NorahJones.lnk.to/PickMeUpOffTheFloorIDConnect ...


美しく優しいノラの唄に、『生きる』という力強いメッセージを感じる。


「To live in this moment And finally be free」

「今この瞬間(とき)に生き、そして最後には、自由になる。」


先の見えない暗闇で迷う人々に、音楽が一筋の光となることを願う。。☆彡


 ノラ・ジョーンズ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ