お知らせ
目録
インスト
猫

Billie Eilish - my future - 和訳

2020年8月7日

Billie Eilish


ビリー・アイリッシュ「マイ・フューチャー」のMVに魅せられてしまった♪♪

2ndアルバム『ハピアー・ザン・エヴァー(Happier Than Ever)』(2021年)より。


YouTube



私、ピントあわせてもらえないみたい。
そう、あなたは、気づいてないみたいね。
私は、ここにはいない。
私って、ただの鏡なのよね。
あなたは、自分の顔色をチェックしてるだけ。
自分の投影が独りっきりだと気づくために。
私、行かなきゃね。
私の声、聞こえてる?
私、家に帰るんじゃないよ。
解ってるかなぁ?
私、予定を変更したってこと。

だって、私恋してるの。
自分の未来に。
逢えるの待ちきれない。
そして私、私は恋してるの。
他の誰でもない、
ただ、自分自身を知りたいだけなんだ。


私ね。たぶん、今、孤独なの。
幸せじゃないって、思われてるのも解ってる。
誰かってのもいなくて、
けど、私が、誰かなんじゃないのかな?
私、あなたの答えになりたいのよ。
だって、あなたって、すっごく素敵だから。
けどね、あなたを家まで乗せるなんて馬鹿なことはしないんだ。
だってさ、あなたに招かれちゃったら、
また、私、あなたのものになっちゃうから。

けどさ、私、私、恋してるのよ。
自分の未来に。
そう、あなたは私の未来を知らない。
そして私、私、恋してるの。
ここにいる誰でもない、誰かに、
2、3年後に、あなたに逢いたいなぁ。


Lyrics : Billie Eilish "My Future"



アニメなMVはこちらで、、、

Billie Eilish - my future

Billie Eilish - my future

Listen to “my future” from the new album “Happier Than Ever”, out now: https://BillieEilish.lnk.to/HappierThanEverFollow Billie Eilish:Instagram: https://Bil...


なんだろう、後半のビートはフュージョンな感じ、アニメも懐かしく感じてしまった。

ロッキング・オンの「ニューヨーク通信」の記事がとっても好かった。


ビリー・アイリッシュ、新曲“my future”発表。「恋してる。自分の未来に」と歌う (中村明美の「ニューヨーク通信」)-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/nakamura/195046

ビリー・アイリッシュ、新曲“my future”発表。「恋してる。自分の未来に」と歌う (中村明美の「ニューヨーク通信」)-

ビリー・アイリッシュが新曲“my future”を発表した。すでにMVも完成している。こちら。


「Cause I, I'm in love With my future」(だって、私恋してるの。自分の未来に。)

ああ、なんて素晴らしい。。この若く美しく強い感性に、無性に惹かれてしまう☆


未来を夢見ることが著しく困難になってる今だから、強く強く人々に響くことだろう。

彼女にに教えられたよ。。またいつか、君に逢える日を、触れる日を夢見てたいと☆彡


 ビリー・アイリッシュ歌詞和訳一覧




7拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ