お知らせ
目録
インスト
猫

Taylor Swift - august - 和訳

2020年9月28日

Taylor Swift

Taylor Swift - august

テイラー・スウィフトの「オーガスト」が、とても心地よい♪♪♪

8thアルバム『フォークロア(folklore)』(2020年) より。

3部作『ザ・ティーンエイジ・ラブ・トライアングル(10代の恋の三角関係)』の1曲。


YouTube


潮風、、
と、あなたのドアの錆び。。
もうこれ以上何も必要なかった。
囁き。。
「本気かい?」って、、
「今まで、こんなこと決してなかった。」

けど、記憶の中に埋もれてゆく私たちが見えたんだ。
8月は、あの時、一瞬にして逃げ出した。
だって、私のものじゃなかったから。
そして、私たちがシーツに巻き付かれてるのが見える。
8月は、1本のワインのように、飲み干された。
だって、あなたは決して私のものじゃない。


あなたの背中に、
太陽の元で、、
私の名前を書けたらなって願ってる。
学校に戻ったら、電話してくれるの?
憶えてるわ。。あなたと付き合ってたと思ってることを、

けど、記憶の中に埋もれてゆく私たちが見えたんだ。
8月は、あの時、一瞬にして逃げ出した。
だって、私のものじゃなかったから。
そして、私たちがシーツに巻き付かれてるのが見える。
8月は、1本のワインのように、飲み干された。
だって、あなたは決して私のものじゃない。


まだ、良い方に向かってるころに戻って、
欲しいものは、それで十分だった。
私にとっては、十分だったの。
そのすべての希望のために生きることで、、
万が一、あなたが連絡くれたら、予定をキャンセルする。
そして、「ショッピングモールの後ろで逢って」っていうの。
夏の愛は諦めるしかない、そう「私たち」って言うんだ。
だって、あなたは、私のものじゃない。失うこともできない。
あなたは、私のものじゃない。失うこともできない。
ノー。。

けど、記憶の中に埋もれてゆく私たちが見えたんだ。
8月は、あの時、一瞬にして逃げ出した。
だって、私のものじゃなかったから。
そして、私たちがシーツに巻き付かれてるのが見える。
8月は、1本のワインのように、飲み干された。
だって、あなたは決して私のものじゃない。

だって、あなたは決して私のものじゃなかった。
決してね。
憶えてる?
私が、誘った時の事、憶えてて。
そして、「車に乗って」って言ったことも。
その時、予定をキャンセルしたんだよ。
万が一、あなたが連絡くれたらと思ってね。
すべての希望のために生きてた時に戻って、、
すべての希望のために、、
「ショッピングモールの後ろで私と逢って」


私が、誘った時の事、憶えてて。
そして、「車に乗って」って言ったことも。
その時、予定をキャンセルしたんだよ。
万が一、あなたが連絡くれたらと思ってね。
すべての希望のために生きてた時に戻って、、
すべての希望のために、、
「ショッピングモールの後ろで私と逢って」


私が、誘った時の事、憶えてて。
そして、「車に乗って」って言ったことも。
その時、予定をキャンセルしたんだよ。
万が一、あなたが連絡くれたらと思ってね。
すべての希望のために生きてた時に戻って、、
すべての希望のために、、
すべての希望のために、、
すべての希望のために、、
すべての希望のために、、


Lyrics : Taylor Swift "august"



スタジオセッションは、、、

Taylor Swift - august (folklore: the long pond studio sessions) HQ video

Taylor Swift - august (folklore: the long pond studio sessions) HQ video

#taylorswift #folklore #august🌟 Swiftie? Please click subscribe and help my new swift channel grow. I would be so happy if you do that for me, like and subs...



カントリーな「betty」とは一転して、この曲はブリティッシュな雰囲気がする。好い☆


昨日の続きで、この3部作が気になってしまいましてね。。この記事によると、、

テイラー・スウィフト、新曲でブレイク・ライブリーの「三女の名前」をしれっと発表 - フロントロウ | グローカルなメディア

テイラー・スウィフト、新曲でブレイク・ライブリーの「三女の名前」をしれっと発表 - フロントロウ | グローカルなメディア

テイラー・スウィフトが新アルバム『フォークロア(Folklore)』の収録曲のなかで、友人であるブレイク・ライブリー&ライアン・レイノルズ夫妻の「三女の名前」をしれっと公表した。(フロントロウ編集部)



「ベティ」は『フォークロア』のほかの収録曲「カーディガン(Cardigan)」と
「オーガスト(August)」との3部作になっていると言われている。

3曲から成る『ザ・ティーンエイジ・ラブ・トライアングル(10代の恋の三角関係)』
と呼んでいるコレクションがある」と明かしており、この3曲では、
3人の登場人物の視点から、人生の異なる時期における三角関係について
表現していると語っている。


つまり、これは、ひと夏の恋の相手、浮気相手の女の子の視点の曲ようですね。


ん、もしやこの曲が始まりなのかい?だって頭文字「august」「betty」「cardigan」おお!?


そして、、「カーディガン(cardigan)」へと、続くのか??また、後日。。


 テイラー・スウィフト歌詞和訳一覧




5拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ