お知らせ
目録
インスト
猫

Foo Fighters - The Sky Is A Neighborhood - 和訳

2020年11月7日

Foo Fighters

YouTube
久々のフー・ファイターズ、「ザ・スカイ・イズ・ア・ネイバーフッド」☆彡

9th『コンクリート・アンド・ゴールド(Concrete and Gold)』(2017年)より。


Live from the BRITs 2018

YouTube


空ってのは、ご近所なのさ。
だから、静かにしてくれ。
心ってのは、おとぎ話。
星は、燃え尽きたんだ。

空ってのは、ご近所なのさ。
音を立てないでくれ。
光が、前方に現れる。
今は、見ないでくれ。

空ってのは、ご近所なのさ。
空ってのは、ご近所なのさ。
今は、見ないでくれ。

なんとまあ、、
天空は、今や、大爆発だ。
どうにかして寝なきゃな。
天井を、打ち続ける。
天井を、打ち続ける。
落ち着けよ。

なんとまあ、、
天空は、今や、大爆発だ。
どうにかして寝なきゃな。
天井を、バンバン打ち続ける。
天井を、バンバン打ち続ける。
落ち着けよ。

精神は戦場と化す。
すべての望みは消え去るのみ。
右往左往して、
君は、どっちに就くのさ?

地雷を踏みそうな思考回路。
俺は、チクタク時限爆弾。
多分、君は、足元に気を付ける。
迷子になるなよ。

空ってのは、ご近所なんだ。
空ってのは、ご近所なんだ。
迷子になるなよ。

なんとまあ、、
天空は、今や、大爆発だ。
どうにかして寝なきゃな。
天井を、バンバン打ち続ける。
天井を、バンバン打ち続ける。
落ち着けよ。

なんとまあ、、
天空は、今や、大爆発だ。
どうにかして寝なきゃな。
天井を、バンバン打ち続ける。
天井を、バンバン打ち続ける。
落ち着けよ。

空ってのは、ご近所なんだ。

心ってのは、おとぎ話。
星は、燃え尽きたんだ。
何かが、前方に現れる。
今は、見ないでくれ。

なんとまあ、、
天空は、今や、大爆発だ。
どうにかして寝なきゃな。
天井を、バンバン打ち続ける。
天井を、バンバン打ち続ける。
落ち着けよ。

なんとまあ、、
天空は、今や、大爆発だ。
どうにかして寝なきゃな。
天井を、バンバン打ち続ける。
天井を、バンバン打ち続ける。
落ち着けよ。


(空ってのは、ご近所なのさ。)
なんとまあ、、
天空は、今や、大爆発だ。
どうにかして寝なきゃな。
(空ってのは、ご近所なのさ。)
天井を、バンバン打ち続ける。
天井を、バンバン打ち続ける。
落ち着けよ。

空ってのは、ご近所なのさ。



Lyrics : Foo Fighters "The Sky Is A Neighborhood"



MVはこちらで、

Foo Fighters - The Sky Is A Neighborhood (Official Music Video)

Foo Fighters - The Sky Is A Neighborhood (Official Music Video)

Get "The Sky Is A Neighborhood" from the new album ‘Concrete and Gold’ available now: http://smarturl.it/FFCGVideo directed by Dave Grohl.Explore your neighb...



この記事によると、、、

フー・ファイターズ、新作よりデイヴ監督の“The Sky Is A Neighborhood”のビデオを公開 | NME Japan

フー・ファイターズ、新作よりデイヴ監督の“The Sky Is A Neighborhood”のビデオを公開 | NME Japan

サマーソニック2017でヘッドライナーを務めたフー・ファイターズが、9月15日に世界同時発売となるニュー・アルバム『コンクリート・アンド・ゴールド』より先行配信曲第2弾となる“The Sky Is A Neighborhood”のミュージック・ビデオを公開している。...


「ある晩、横になりながら星空を眺めていたとき、
これらの星々にも同じように生命の営みがあるんじゃないかと感じて、 それで俺は
『The Sky Is A Neighborhood(空は俺達の住む近所)』なんじゃないかって思ったんだ。
この大宇宙の森羅万象を生き抜くために俺達はしっかりしなきゃいけないってね。
この時点でまだサウンドはなく、タイトルだけが頭にあった。
だから毎日歩きまわっては頭の中でいろいろメロディーを巡らせていたよ」


こんな風に、『The Sky Is A Neighborhood』って言葉から始まる曲もあるんですねぇ。

確かにこの言葉、素晴らしい感性だと思うわ。フー・ファイっぽくないメルヘンを感じる。

サウンド的には、ヘヴィでブルージーな感じ。好きだなぁ♪メルヘンは微塵もない!!(笑)


空ってのは、世界にも、宇宙にも繋がってるんだと、改めて想い出させてもらった気がする。

うむ、、今宵の夜空は、どんより曇ってしまって星も燃え尽きてしまったようだ。。☆彡


 フー・ファイターズ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ