お知らせ
目録
インスト
猫

Sheryl Crow - Woman In The White House - 和訳

2020年11月8日

Sheryl Crow

YouTube
シェリル・クロウの「ウーマン・イン・ザ・ホワイト・ハウス」☆彡

2012年にBサイド曲としてリリース、2020年のアメリカ大統領選挙に向けてリメイク。


(2020 Version)

YouTube


ホワイトハウスに、今こそ女性を入れる時だと思わない?
まっさらな姿勢でね。
ほんの少しの女性の常識を使って、
ペンシルバニアアベニュー(※1)を降りて行くの。

230年と何年か、待たされ続けて、、
期限は、とっくに切れている。
そうよ、ホワイトハウスに、今こそ女性を入れる時だと思うのよ。
ガール、あなたはどう?


まあ、私たちって、お金使うの好きよね。
けど、お金なんか持ってないじゃん。
で、小切手帳の帳尻は合わせられる。
けど、ガール、、一言いわせてくれる。

キャピトル・ヒル(※2)を一掃する時よ。
シャベルと、ハイヒールでね。
古き良き男子たちがやってることを、ずっと見てきた。
今こそ、私達が、やってみる番じゃない。

ホワイトハウスに、今こそ女性を入れる時だと思わない?
まっさらな姿勢でね。
ほんの少しの女性の常識を使って、
ペンシルバニアアベニューを降りて行くの。

230年と何年か、待たされ続けて、、
期限は、とっくに切れている。
そうよ、ホワイトハウスに、今こそ女性を入れる時だと思うのよ。
ガール、あなたはどう?


かなり騒ぎは収まるでしょう。
争いごとも、いかがわしい行為も、、
もっとたくさんの愛情が生まれるでしょう。
耳を傾けることも、仲良くすることも。

ずっと滅茶苦茶なの、見てるだけ、
ふん!私、自分の名前書くわよ。
私が、保証する。
私たち皆、違う唄を唄うんだってね。

ホワイトハウスに、今こそ女性を入れる時だと思わない?
まっさらな姿勢でね。
ほんの少しの女性の常識を使って、
ペンシルバニアアベニューを降りて行くの。

230年と何年か、待たされ続けて、、
期限は、とっくに切れている。
そうよ、ホワイトハウスに、今こそ女性を入れる時だと思うのよ。
ガール、あなたはどう?(どうよ?)
ガール、あなたはどう?(そうでしょ)
ガール、あなたはどう?


争いごと少なめで、、
そうよ、ホワイトハウスに、今こそ女性を入れる時だと思うのよ。

女性が、女性が、女性が必要なの。
女性が、女性が、女性が必要なの。
女性が、女性が、女性が必要なの。


※1:ペンシルバニアアベニュー(◇ワシントンの国会議事堂とホワイトハウスを結ぶ通り)

※2:キャピトル・ヒル◆米ワシントンD.C.の、連邦議事堂がある丘。

Lyrics : Sheryl Crow "Woman In The White House"



シェリル・クロウ、米TV番組で“Woman in the White House”のパフォーマンスを披露 | NME Japan

シェリル・クロウ、米TV番組で“Woman in the White House”のパフォーマンスを披露 | NME Japan

シェリル・クロウはアメリカのテレビ番組で“Woman in the White House”のパフォーマンスを披露している。...



「8年前に最初にこの曲をレコーディングした時はチャンスをつかんで、
 ホワイト・ハウスに女性をという希望があった時だった。
 それは実現しなかったけど、運動の強靭さは私たちがストリートに出て
 声を上げたことで増している。止まるべきじゃないのよ。
 選挙に行って、素晴らしい指導者として存在を示す時なのよ」


2012年ヴァージョンはこちらで、、

Woman in the White House

Woman in the White House

Provided to YouTube by Warner RecordsWoman in the White House · Sheryl CrowWoman In The White House℗ 2012 Sea Gayle Music & Old Green Barn Productions, LLC u...



アレンジが全く違うのね。カントリー?モータウン?風、新しい方が好みだな♪♪



ん、ヒラリーさんは2016年よね。。2012年?あまり詳しくないので語れません。


どうやら、アメリカで初となる女性の副大統領が誕生する見通しとなったようですが、、

「ガラスの天井を打ち破り」、「ウーマン・イン・ザ・ホワイト・ハウス」が、、

颯爽と登場する日もそう遠くないのかもしれないですねぇ。。我が国は、如何でしょう??


 シェリル・クロウ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ