お知らせ
目録
インスト
猫

Metallica - Nothing Else Matters - 和訳

2020年11月3日

Metallica

YouTube
メタリカの「ナッシング・エルス・マターズ」☆彡バラード3連発め!!

5thアルバム『メタリカ (Metallica)通称ブラック・アルバム』(1991年)より。


California on September 6 and 8, accompanied by the San Francisco Symphony.

YouTube


ひどく近い、、どんなに遠くても。。
心は、そんなに離れられない。
永遠に、互いの存在を信じあう。
そして、そのほかの事は大したこっちゃない。

決して、こんな風に心を開けなかった。
人生は、俺たちのもの、俺たちの道を生き抜く。
口にはしない、この言葉がすべてだ。
そして、そのほかの事は大したこっちゃない。

俺が探し続ける信頼、お前の中に見つける。
俺達にとっての日々は、新しい何かだ。
食い違う見解にも、心を開きあう。
そして、そのほかの事は大したこっちゃない。

奴らがすることなど、知ったこっちゃない。
奴らが知ってることなど、気にしちゃいない。
けど、俺には解る。。

ひどく近い、、どんなに遠くても。。
心は、そんなに離れられない。
永遠に、互いの存在を信じあう。
そして、そのほかの事は大したこっちゃない。

奴らがすることなど、知ったこっちゃない。
奴らが知ってることなど、気にしちゃいない。
けど、俺には解る。。

決して、こんな風に心を開けなかった。
人生は、俺たちのもの、俺たちの道を生き抜く。
口にはしない、この言葉がすべてだ。
そして、そのほかの事は大したこっちゃない。

俺が探し続ける信頼、お前の中に見つける。
俺達にとっての日々は、新しい何かだ。
食い違う見解にも、心を開きあう。
そして、そのほかの事は大したこっちゃない。

奴らが言うことなど、知ったこっちゃない。
奴らがするゲームなど、知ったこっちゃない。
奴らがすることなど、知ったこっちゃない。
奴らが知ってることなど、気にしちゃいない。
けど、俺には解る。。

ひどく近い、、どんなに遠くても。。
心は、そんなに離れられない。
永遠に、互いの存在を信じあう。
そして、そのほかの事は大したこっちゃない。


Lyrics : Metallica "Nothing Else Matters"



MVはこちらで、、、

Metallica: Nothing Else Matters (Official Music Video)

Metallica: Nothing Else Matters (Official Music Video)

Metallica's official music video for “Nothing Else Matters,” from the album “Metallica.” Subscribe for more videos: https://metallica.lnk.to/subscribeListen ...



メタリカの5th『ブラック・アルバム』より、メタルバラード珠玉の1曲♪


ジェイムズが、以前の恋人への思いを綴った、メタリカ初のラヴ・バラード。
曲中の「They(奴ら)」とは、メタリカが売れてから賛美しだした
評論家やメディアを指しており、ファンとの絆も歌っている。(by Wiki)


なにげに、メタリカ初登場かも??私の中では、あくまでもスラッシュメタルなのだよ。

そして「ワン」が恐ろしすぎたんだな。『ジョニーは戦場へ行った』がトラウマなんです。

ただ、この曲はクラシックの名曲の域に達しているよね。オーケストラが怖ろしく似合う♪


メタルになると、「愛」だの「恋」だのと陳腐な言葉は、安易に口にしないものなのだ!

ジェイムズ・ヘットフィールドの説得力あり過ぎるヴォーカルに、ねじ伏せられる?!


ハードロックとは一線を画す、深すぎる人間力有り余る、根源たる『情愛』を感じるのである☆


t f B! P L


QooQ