お知らせ
目録
インスト
猫

Guns N' Roses - Don't Cry - 和訳

2020年11月2日

Guns and Roses

YouTube
ガンズ・アンド・ローゼズの「ドント・クライ」☆彡

2nd『ユーズ・ユア・イリュージョンI(Use Your Illusion I)』(1991年)より。


YouTube


ゆっくり話してくれないか。
お前の瞳に何かがある。
悲しみにうなだれないで、
どうか泣かないでくれ。
お前が心の中で、どう感じてるのか分かってる。
俺も、かつてそうだった。
何かが、お前の中で変わっている。
そう、お前には解らないのさ。

今夜は、泣かないでくれ。
ベイビー、お前を今でも愛してる。
今夜は、泣かないで、、
今夜は、泣かないでおくれ。。
ベイビー、お前の頭上には天国が拡がってるんだ。
だから、今夜、泣かないでおくれ。。

囁いてくれ、
吐息をくれよ。
キスしてくれ、
サヨナラを言う前に。。
今は、そんなに厳しくとらえないでくれ、
そう、どうか、そんなに悪く考えないでくれないか。
俺は、今でも、お前のことを考えてるよ。
そして、俺たちの過ごした時間を、、ベイビー。。

今夜は、泣かないでくれ。
ベイビー、お前を今でも愛してる。
今夜は、泣かないで、、
今夜は、泣かないでおくれ。。
ベイビー、お前の頭上には天国が拡がってるんだ。
だから、今夜、泣かないでおくれ。。

どうか想い出して、、俺は決して嘘などついてなかったと。
どうか覚えててくれ。。
ハニー、今、俺がどう感じているかを、、
お前は、自分自身の道を行かねばならない。
けど、お前は、もう大丈夫さ。
明日には、もっと良くなるだろう。
ベイビー、朝の光が、すぐにやってくるさ。

今夜は、泣かないで、、
今夜は、泣かないで、、
今夜は、泣かないでおくれ。
ベイビー、お前の頭上には天国が拡がってるんだ。
だから、泣かないで。
もう、泣かないで、
今夜、泣かないでくれ。
ベイビー、多分、いつの日にか、、
泣かないで、、
もう、泣かないで、
泣かないでくれ。。今夜は、、


Lyrics : Guns N' Roses "Don't Cry"



ライブはこちらで、、、

Guns N' Roses - Don't Cry  (Tokyo 1992)  HD Remastered

Guns N' Roses - Don't Cry (Tokyo 1992) HD Remastered

Guns N' Roses - Don't Cry (Tokyo 1992) HD RemasteredDon't forget to like, comment, and share with your friendsInstagram page : https://instagram.com/ratsre...


11月になると聴こえてくる、、あの雨の名ロック・バラード☆彡

Guns N Roses - November Rain

Guns N Roses - November Rain

ガンズ・アンド・ローゼズの「ノーヴェンバー・レイン」歌詞日本語訳



この記事によると、、MV3部作になっていたようだ。。

ガンズ・アンド・ローゼズ「November Rain」が、2000年以前に発表されたMVで初めてYouTubeの再生回数が10億回突破

ガンズ・アンド・ローゼズ「November Rain」が、2000年以前に発表されたMVで初めてYouTubeの再生回数が10億回突破

ガンズ・アンド・ローゼズのロック・オペラの傑作「November Rain」の壮大なミュージック・ビデオがYoutubeで10億回再生を突破した。2000年以前に発表されたミュージック・ビデオとしては、このプラットフォームで10億回再生を越えた唯一の作品となる。 このガンズ・アンド・ローゼズにとっての歴史的事件は、バンドが1986年にサウンド・シティ・スタジオで収録し、未発表のままだった「November Rain」のストリップト・ダウン・ピアノ・バージョンを、先日リリースした『Appetite For Destruction: Locked N’ Loaded Edition』の中で発表した直後に起きた。


「November Rain」はアクセル・ローズの友人、
デル・ジェームスによる短編ストーリーを大まかに基にしたもので、
「Don’t Cry」(当時アクセルのガールフレンドだったステファニー・シーモアが出演)と
「Estranged」に続く三部作の一部だと考えられている。
元々のストーリーは、ガールフレンドを亡くし、
失意に苦しむブルース・ミュージシャンが自殺を図るというものだ。


「Don’t Cry」では、シーモアがアクセルの自殺を止め、
「November Rain」で、ふたりは結婚するのだが、MVの最期で彼女は亡くなる。

そして「Estranged」へと続くのでしょうか?順番がいまいちわからない。また後日?!


まあ、今ほど簡単に、いつでもどこでもMVを見れる環境ではなかったので、、

この動画天国の現代の産物?後付け?若干こじつけ?(笑)な話なのかもしれません。


3部作の中では、この「ドント・クライ」のワル~いガンズのイメージが一番好きだな。

特にスラッシュの車が崖を飛ぶ?シーンからの、ギターを投げ棄てるってのが好きかも?!(笑)

こちらを想い出してしまうのである。。

Thelma and Louise

Thelma and Louise

映画『テルマ&ルイーズ』


それにしても、先日のブリティッシュなジョージ・マイケル『ディファレント・コーナー』とは、

思いっきり対照的な、コレぞまさしくアメリカンハードロックなバラードなのである!!!


 ガンズ・アンド・ローゼズ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ