お知らせ
目録
インスト
猫

MUSE - Algorithm - 和訳

2020年11月26日

Muse

YouTube
ミューズの「アルゴリズム」、先日、この映像が公開されていた♪♪

8th『シミュレーション・セオリー (Simulation Theory)』 (2018年) より。


YouTube


奴隷のように、燃えろ。
歯車のように、進め。
我々は、シミュレーション(模擬実験)に閉じ込められる。
アルゴリズムは、進化する。
我らを押しのけ、時代遅れにするのだ。

コレは、戦争を意味する。
キミの創造主との、、

リロード(再読み込み)、クラッシュアウト(異常終了)


コレは、戦争を意味する。
キミの創造主との、、
コレは、戦争を意味する。
キミの創造主との、、


Lyrics : Muse "Algorithm"



MVはこちらで、、、

MUSE - Algorithm [Official Music Video]

MUSE - Algorithm [Official Music Video]

WILL OF THE PEOPLE - The new album released 26th August 2022 Pre-order here: https://mu-se.co/WOTP-AlbumPOCOMPLIANCE out now: https://mu-se.co/Compliance Sta...


どうやら、この、ものすっごい?映像作品が発売されるようです。。☆彡

MUSE、ライヴ・フィルムと物語が融合した映像作品 Simulation Theory Filmより「Algorithm (Alternate Reality Version)」公開!| 激ロックニュース

MUSE、ライヴ・フィルムと物語が融合した映像作品"Simulation Theory Film"より「Algorithm (Alternate Reality Version)」公開!| 激ロックニュース

MUSEが、映像作品Simulation Theory Filmより「Algorithm (Alternate Reality Version)」を公開した!   MUSE - Algorithm (Alternate Reality Version) [Simulation Theory Film]   Simulation Theory Filmは最新アルバム『Simulation Theory』のツアーとして2019年9月にロンドン O2アリーナで行われたライヴと、...





アルゴリズムとは、、数学的な問題を解くための一連の手順のこと。

プログラミングの世界では、代表的なというかお手本みたいな考え方があるわけですよ。

探索アルゴリズムとかが想像しやすいかもしれません。


特定の条件を満たす物を見つけ出すための方法を、法則化した感じでしょうか。

この記事を読んでるあなた、GoogleやYahoo!で、検索して辿り着いて頂いたのでしょうか?

Googleの検索ワードに、「MUSE Algorithm 和訳」とか入力して実行したのでしょうね。

Google検索アルゴリズムとかになってしまうと、もはや神レベルの世界になってきてるかもなぁ。

膨大な量のインデックス(索引)データや、あいまい検索の進化たるや、怖ろしい気もする。

しかし、、基本的なところでは、インデックスデータを探索してるんだと思いますよ。


昔のプログラマーは、キーが等しいデータを捜すために、バッチ処理のフローを描いたものです。

まず、データベースから、対象のデータを抽出して、キー順に並べ替える(ソート)する。

そしてやっと、キーを比較する(マッチング)処理のプログラムを動かせるわけですよ。

ソートというのは、まあ用意されてるものなのですが、抽出処理もプログラム書くとなると、

既に、プログラムは3本、ジョブステップは5Sも必要なんですねぇ。こんな感じ↓↓

フロー



昔、描いてみてたが、、マッチングのアルゴリズム的なのは、こんな感じ↓↓

マッチング



もはや化石というなかれ、コレがねぇ、結構いまだ夜中とかに動いているんですよぉ?!(恐)


 ミューズ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ