お知らせ
目録
インスト
猫

Nirvana - Breed - 和訳

2020年11月13日

Nirvana

YouTube
ニルヴァーナの「ブリード」★強烈なライブ映像を観てしまった。フーファイ繋がり?

2ndアルバム『ネヴァーマインド(Nevermind)』(1991年)より。


Live And Loud, Seattle / 1993

YouTube


どうでもいいのさ、どうでもいいのさ、、老いぼれてもな。
気になんない、気になんないね、、その気がないのさ。
出てけ、出てけよ、、お前んちからな。
怖ろしいんだ、怖ろしいんだよ、、亡霊たちがさ。

たとえ、あなたが持っても、たとえあなたが必要としても、
じっと見つめるつもりはないわ、繁殖しなくてもいいのよ。
一軒家を植えましょ、木だって建てれる。
気にしなくても、私たちは、3つとも持てるはずよ。
彼女が言ったんだ。彼女が言ったんだ。。


どうでもいいのさ、どうでもいいのさ、、老いぼれてもな。
気になんない、気になんないね、、その気がないのさ。
出てけ、出てけよ、、お前んちからな。
怖ろしいんだ、怖ろしいんだよ、、亡霊たちがさ。

たとえ、あなたが持っても、たとえあなたが必要としても、
じっと見つめるつもりはないわ、繁殖しなくてもいいのよ。
一軒家を植えましょ、木だって建てれる。
気にしなくても、私たちは、3つとも持てるはずよ。
彼女が言ったんだ。彼女が言ったんだ。。


たとえ、あなたが持っても、たとえあなたが必要としても、
じっと見つめるつもりはないわ、繁殖しなくてもいいのよ。
一軒家を植えましょ、木だって建てれる。
気にしなくても、私たちは、3つとも持てるはずよ。
彼女が言ったんだ。彼女が言ったんだ。。


Lyrics : Nirvana "Breed"



MV?はこちらで、、、

Nirvana - Breed (1992/Live At The Paramount Theatre)

Nirvana - Breed (1992/Live At The Paramount Theatre)

Read the story behind ‘Nevermind’ here: https://www.udiscovermusic.com/stories/nirvana-quiet-debut-nevermind/Listen to more from Nirvana: https://Nirvana.lnk...


公式音源はこちらで、、、

Nirvana - Breed (Audio)

Nirvana - Breed (Audio)

Official Audio for “Breed” by Nirvana from the ‘Nevermind’ 30th anniversary release. Nevermind (30th Anniversary Edition) is available now: https://Nirvana.l...



この1993年のライブ、、カート・コバーンが亡くなる4ヶ月前に収録されたようです。

恐ろしくカッコイイんですけど、悪態?シャウトのリピートに危機迫る狂気を感じてしまう。

ニルヴァーナの偉大さを再確認したよ。。デイヴ・グロールのドラミングにも目を奪われるわ。

ところで、、このサポートギターは、今、フー・ファイターズにいらっしゃるよね??


なかなかに真っ暗でエグい世界ですなぁ。。深い心の闇が息苦しい。ああ、グランジ!

人々の幸せの象徴たる家族形成、種の継承を、ここまで嫌悪し、憎悪さえ感じるのである。


カート・コバーンの苦悩はどこからくるのか?こちらの記事でも、お読み下さいませ。。


NMEが選ぶ、あなたが知らないかもしれないニルヴァーナのトリビア | NME Japan

NMEが選ぶ、あなたが知らないかもしれないニルヴァーナのトリビア | NME Japan

イギリスの音楽総合サイト「NME.com」の日本版サイト「NME Japan」です。洋楽を中心に現地からの最新ニュース、現地のレビュー、ミュージック・ビデオ、セレブリティのゴシップ、ライヴレポートなど、音楽/ロックにまつわるあらゆる情報を提供しています。



 ニルヴァーナ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ