お知らせ
目録
インスト
猫

[ALEXANDROS] - アルペジオ - 和訳

2021年1月15日

[ALEXANDROS]

YouTube
アレキサンドロスの「アルペジオ」☆彡悩むなぁ、やっぱキムタクで?!(笑)

7th『Sleepless in Brooklyn(スリープレス イン ブルックリン)』(2018年)。


YouTube


ゴメンよ。。
うまく笑えないよ
あなたの喜び わからないのに
ひどく迷ってるんだ。
愛想笑いで 誤魔化せなくって

ただ、道を見つけ出そうとしてるだけ。
馴染めない群れから離れてみた
独りっきりだってわかってる。
でも孤独は 心地が良くって

冷たい夜 空はクリア過ぎて
私の心をあぶりだす
痛いよ ひとりで歩くのは
でも嘘つけなくて

誰の物でもない「私」があるから
笑われても、嫌われても
守りぬくよ
偽って笑うぐらいなら
苦虫潰した表情(かお)で睨むよ、睨むよ
嘘偽りない「私」で


ゴメンよ。。
涙流せないよ
あなたの哀しみはあなたの物
君も独りなんだね。
代わりに弾くよ このアルペジオ

大人になって増え続けていく「過去」
遠のいて見えにくくなる「未来」
活かすも殺すもあなた次第
「さぁどうする?」って問う「現在」(きょう)も

誰の真似でもない「あなた」がいるなら
笑われても、嫌われても
染まらないよ
偽って群れるぐらいなら
気ままに1人でいりゃいいよ、いりゃいいよ
嘘偽らずに

僕ら、上がったり下がったりじゃないか。
僕ら、行ったり来たりじゃないか。
世界に「ノー!」と突きつけよう。
世界に「ノー!」と突きつけよう。

誰の物でもない「私」があるから
笑われても、嫌われても
守りぬくよ
偽って笑うぐらいなら
苦虫潰した表情(かお)で笑うよ、笑うよ
嘘偽らずに

僕ら、上がったり下がったりじゃないか。
僕ら、行ったり来たりじゃないか。
世界に「ノー!」と突きつけよう。
世界に「ノー!」と突きつけよう。今こそ。。


Lyrics : [Alexandros]の「アルペジオ」の歌詞



アンプラグドは、、

Alexandros - Arpeggio - 10/24/2018 - Paste Studios - New York, NY

Alexandros - Arpeggio - 10/24/2018 - Paste Studios - New York, NY

Alexandros - ArpeggioRecorded Live - Paste Studios - New York, NYMore Alexandros: https://www.pastemagazine.com/search?t=Alexandros&m=VideoVideo: Brad Wagner...



木村拓哉、なぜ [ALEXANDROS]「アルペジオ」MVに出演? ラジオで語られた撮影&制作秘話

木村拓哉がパーソナリティを務める『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(TOKYO FM)。2019年初オンエアとなった1月6日では、前身番組である『木村拓哉のWhat’s UP SMAP!』(TOKYO FM)から続く「明けまして、おめ!」で始まる新年のご挨拶、そして書き初めが…



なにせ、国民的イケメンとの共演でしたからねぇ。。女子的に萌えましたよねぇ♡


アコギと言えば、、 アルペジオよねぇ♪この曲が聴こえてきたのでした~☆


 アレキサンドロス歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ