お知らせ
目録
インスト
猫

Gary Moore - Empty Rooms - 和訳

2021年2月10日

Gary Moore


ゲイリー・ムーアの「エンプティ・ルーム」☆彡

7thアルバム『ラン・フォー・カヴァー(Run for Cover)』(1985年)より。


Live Montreux 2010


孤独が、君の唯一の友達。
修復しない失恋こそが、君が支払う代償なのだ。
愛が老いてゆくという時、それは受け入れ難い。
消え去るときと言うのは、日々が長くなり、夜ごとに冷めてく。

彼女の気が変わることを、君は願う。
けど、、日に日に、漂って行く。
君は、その理由を決して知ることはないだろう。。彼女は去って行った。

空っぽの部屋、、愛なしで生きることを学ぶ場所。
空っぽの部屋、、愛なしで生きることを学ぶ場所なのだ。

君は、あらゆる人込みの中に、彼女の顔を見かける。
君には、彼女の声が聴こえる、まだプライドが邪魔をして、背を向ける。
自分は強くなるんだと、君自身に言い聞かせる。
けど、、君の心は言うんだ。。今回は、君が間違ってると、、

空っぽの部屋、、愛なしで生きることを学ぶ場所。
空っぽの部屋、、愛なしで生きることを学ぶ場所。
空っぽの部屋、、愛なしで生きることを学ぶ場所なのだ。

彼女の気が変わることを、君は願う。
けど、、日に日に、漂って行く。
君は、その理由を決して知ることはないだろう。。彼女は去って行った。

空っぽの部屋、、愛なしで生きることを学ぶ場所。
空っぽの部屋、、愛なしで生きることを学ぶ場所。
空っぽの部屋、、愛なしで生きることを学ぶ場所。
空っぽの部屋、、愛なしで生きることを学ぶ場所。
空っぽの部屋、、学ぶ場所なのだ。


Lyrics : Gary Moore "Empty Rooms"



MVはこちらで、、、

Gary Moore - Empty Rooms 1983

Gary Moore - Empty Rooms 1983

Cover Song : Gary - Empty Rooms 1983Album Victim Of the Future



チョーキング・ビブラートと言われると、条件反射的にゲイリー・ムーアを聴きたくなる♪


チョーキング(英: bending)とは弦を弾いた後に押弦している指で弦を押し上げ、
無段階に音の高さを変えるギターの演奏技法である。
(by チョーキングWiki)


ビブラート(伊: vibrato)とは、演奏・歌唱において音を伸ばすとき、
その音の見かけの音高を保ちながら、その音の特に高さを揺らすことである。
(by ビブラートWiki)


恐ろしく泣いてるギターには、やっぱハートブレイクな歌詞が似合い過ぎるのである。🎸


こんな記事を見つけてしまった。おお、難しいんだ。(全く弾けない素人でスミマセン)


ゲイリー・ムーアみたいなロング・トーンを出したい!(譜面あり)

ゲイリー・ムーアみたいなロング・トーンを出したい! ゲイリー・ムーアみたいなロング・トーンの出し方を、教えて下さい。 (中崎/10代/男性) ピッキングとチョーキングを鍛えつつ、一番大切なのは… ゲイ




「本当に顔の表情が歪むぐらい気合いを入れて弾く」って、切ない表情が一番大事らしい?!


t f B! P L


QooQ