お知らせ
目録
インスト
猫

MUSE - Thought Contagion - 和訳

2021年2月19日

Muse

MUSE - Thought Contagion

ミューズの「ソート・コンテイジョン」この状況下で聴こえてくると、かなり怖い?!

8th『シミュレーション・セオリー (Simulation Theory)』 (2018年) より。


Live from Paris 24.02.18

YouTube


薬物依存で、一流からから脱落してゆく。
果てなき闇黒の空へ、ようこそ。。
頭脳は、砕けたアイデンティティを浄化した。
破片と、散乱した残骸。。

伝染してゆく思想。
伝染してゆく思想。

崩れ落ち、ノックアウトを宣告の時だと学ぶ。
意識を失う前に、俺を支えてくれ。
君が時間切れになる前に、撤退せよ。
白紙の状態、そして葬られし戦争犯罪。。

君は、熱狂的な信者に、噛みつかれてしまった。
君は、君より飢えている誰かに、噛みつかれてしまった。
君は、熱狂的な信者に、噛みつかれてしまった。
君は、誰かの誤った信念に、噛みつかれてしまった。

伝染してゆく思想。
伝染してゆく思想。


みな、君が彼らにしたいことを、決してしないだろう。
諦めて、彼らが突破するのを見るんだ。
革命には、もはや遅すぎる。
最終的な解決策に備えるのだ。

伝染してゆく思想。
伝染してゆく思想。


君は、熱狂的な信者に、噛みつかれてしまった。
君は、君より飢えている誰かに、噛みつかれてしまった。
君は、熱狂的な信者に、噛みつかれてしまった。
君は、誰かの誤った信念に、噛みつかれてしまった。
Oh-woah-oh-woah-oh-oh-oh
伝染してゆく思想。
Oh-woah-oh-woah-oh-oh-oh
伝染してゆく思想。
Oh-woah-oh-woah-oh-oh-oh

薬物依存で、一流からから脱落してゆく。
果てなき闇黒の空へ、ようこそ。。
Oh-woah-oh-woah-oh-oh-oh
革命には、もはや遅すぎる。
最終的な解決策に備えるのだ。


Lyrics : Muse "Thought Contagion"


ゾンビなMVは、、、

MUSE - Thought Contagion [Official Music Video]

MUSE - Thought Contagion [Official Music Video]

Watch the music video for “Thought Contagion” now!Download or stream the song: https://mu-se.co/muse_tcWILL OF THE PEOPLE - The new album released 26th Augus...



この曲に関して、以前マシューはこのように語っていたようです。ワンコに笑っちゃって。



僕たちの新曲「Thought Contagion」に込められた意味はタイトル通り、
他の人の考えやアイデア、また信念などが自分にも感染してしまうことがあるってこと。
気づかないうちに他人のアイデアが頭の中に忍び寄り、
いつの間にか自分の信念や考えも変えてしまう現象について歌っているんだ。


つい3日前には、このMVの映像に、こんなコメントが添えられていた。。


「この曲の歌詞は、思考が伝染し、ウイルスのように広がるという考えに基づいてる。」


噛まれるとゾンビになってしまうってのは、、客観的に、視覚的に、分かり易い?分、

感染してるか否か判断し難いウィルスとか、知らないうちに悪意の思潮のみ込まれてる方が、

実は、恐ろしいことなんだなぁっと思う、今日この頃である。恐るべしMUSE?!


 ミューズ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ