お知らせ
目録
インスト
猫

U2 - In God's Country - 和訳

2021年2月20日

U2

U2 - In God's Country

U2の「神の国」☆彡昨夜、オフシャルにMVが公開になった。。

5thアルバム『ヨシュア・トゥリー (The Joshua Tree)』 (1987年) より。


YouTube


砂漠の空。
砂漠の空のすぐ下で、夢を見る。
川は流れるが、すぐに干上がる。
今夜は、新しい夢が必要だ。

砂漠の薔薇。
砂漠に咲く薔薇を見つけた、夢を見た。
リボンや蝶結びが、ボロボロに引き裂かれたドレス。
彼女が呼び掛けるサイレンのように、、

眠りは、ドラッグのようにやってくる。
神の国にも、、
悲しき瞳、歪んだ十字架。
神の国にも、、

僕に火を点けてくれ。
一晩中、僕らは粗探しをする。
日々、夢想家は死す。
対岸で起きてることを見るのだ。

彼女は自由だ。
そして彼女は、僕を救いにやってくる。
希望、信念、彼女の虚栄心、、
最高の贈り物とは、金である。

眠りは、ドラッグのようにやってくる。
神の国にも、、
悲しき瞳、歪んだ十字架。
神の国にも、、

剥き出しの焔。
彼女は剥き出しの焔を持って立っている。
僕はカイン(※1)の息子たちと一緒に立っている。
愛の火で焼かれ。。
愛の火で焼かれ。。


※1:《聖書》カイン(◇アダムとイブの長男で,弟アベルを殺した)
   人類をその罪深さ・重い宿命とともに指し示す表現である。

カインとアベル - Wikipedia

カインとアベル - Wikipedia

旧約聖書『創世記』第4章に登場する兄弟のこと。アダムとイヴの息子たちで兄がカイン、弟がアベルである。


Lyrics : U2 "In God's Country"



ライブはこちらで、、、

U2 - In God's Country (Paris 1987 Live)

U2 - In God's Country (Paris 1987 Live)

U2 - In God's Country (Paris 1987 Live)


魂の叫びはこちらで、、、

U2 - In God's Country (Live Rattle And Hum)

U2 - In God's Country (Live Rattle And Hum)

"In God's Country" is a song by Irish rock band U2. It is the seventh track from their 1987 album The Joshua Tree and was released as the album's fourth sing...



どうやら、、彼女(She)とは、「自由の女神像」のことのようです。


U2「In God's Country」英語版 Wikiによると、、、


ボノは、この曲がアイルランドに関するものなのか米国に関するものなのかを
最初は述べなかったが、最終的には自由の女神に捧げたと述べた。

この歌は、米国を「砂漠のバラ」「リボンや蝶結びが引き裂かれたドレスのサイレン」
として描き、「悲しさと魅惑的なさま」の両方の描写している。

ボノが、後にヨシュア・トゥリーの録音中に旅したニカラグアの革命とは対照的な、
西側の政治思想の欠如について語ってる。

「Where the Streets Have No Name」と「神の国」の歌詞とサウンドは、
ヨシュア・トゥリーが「映画のような」場所の感覚を持ちたいという
バンドの願いに従って、砂漠を引用している。


NMEが選ぶ、あなたが知らないかもしれないU2『ヨシュア・トゥリー』についての10の事実 | NME Japan

NMEが選ぶ、あなたが知らないかもしれないU2『ヨシュア・トゥリー』についての10の事実 | NME Japan

1987年にリリースされた『ヨシュア・トゥリー』は20カ国以上のチャートで首位を獲得して、U2をその後30年以上にわたってスタジアム級のロック・バンドとしてシーンに君臨させることとなったバンド屈指の名作である。U2は同作がリリース30周年を迎えた2017年に『ヨシュア・トゥリー』のツアーをスタートさ...



「西洋で甘やかされているような子供に出会った時に、
『確かに彼らも実態としての砂漠は知っているのかもしれないけど、
   僕達には違った意味での砂漠もあるんだ』ということを思うようになり始めたんだよ。
 僕はその考えに魅了されて、砂漠をある種のシンボルとして考えるようになったんだ。」


ヨシュア・トゥリーという名が世界に拡散したのは、このアルバムの成功によるものだろう。

但し、アメリカ南西部砂漠地帯に生えるユッカの樹であると認識してる人は少ないのかも?!


 U2歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ