お知らせ
目録
インスト
猫

Patti Smith - Because The Night - 和訳

2021年2月26日

Bruce Springsteen

Because The Night

パティ・スミス・グループの「ビコーズ・ザ・ナイト」☆

3rdアルバム『イースター(Easter)』(1978年)より。


U2,Bruce Springsteen,Patti Smith at the 25th anniversary Rock & Roll Hall of Fame.

YouTube



受け止めて、ベイビー、ここで、ありのままの私を。
引き寄せて、もっと解ろうとしてちょうだい。
欲望とは、飢えであり、私が吐く火のよう。
愛とは、私たちが振舞う祝宴。

さあ、今こそ、もっと解ろうとしてちょうだい。
あなたの手の中にあると、私が感じる術。
手を取って、正体を隠して来て。
人々は今、あなたを傷つけることはできない。
今、あなたを傷つけることはできない。
今、あなたを傷つけることはできない。

夜は、恋人たちのものだから。
夜は、情欲のなすがまま。
夜は、恋人たちのものだから。
夜は、私たちのものだから。

独りの時、私は疑っているのだろうか。
愛は、指輪なの、電話なの、
愛は、情欲に変装している天使よ。
ここベッドの中で、朝が来るまで。

さあ、今こそ、もっと解ろうとしてちょうだい。
あなたの指揮下にあると、私が感じる術。
太陽が沈みゆく時、私の手を取って。
人々は今、あなたに触れることはできない。
今、あなたに触れることはできない。
今、あなたに触れることはできない。

夜は、恋人たちのものだから。
夜は、情欲のなすがまま。
夜は、恋人たちのものだから。
夜は、私たちのものだから。

愛と共に、眠る。
悪循環への疑念を抱いて。
振り返って、燃え上がる。
あなたなしに、生きられない。
許して、思慕は燃え盛る。
感じるには現実的すぎる時なのだと信じてる。
だから今、私に触れて、
今、私に触れて、
今、私に触れてちょうだい。

夜は、恋人たちのものだから。
夜は、情欲のなすがまま。
夜は、恋人たちのものだから。
夜は、私たちのものだから。
今宵、2人の恋する者がいるから、
もし、頼みとする夜を、信じるのなら、
夜は、恋人たちのものだから。
夜は、情欲のなすがまま。
夜は、恋人たちのものだから。
夜は、情欲のなすがまま。


Lyrics : Patti Smith "Because The Night"



若き日のライブは、、、

Patti Smith Because The Night LIVE (OGWT 1978)

Patti Smith Because The Night LIVE (OGWT 1978)

Patti Smith Because The Night LIVE. The original and best version of this song. This video will be a shock for Chavs who think Crapcada did (lipsynced) the...



「Because The Night」英語版Wikiによると、、、


ブルース・スプリングスティーンの曲に、パティ・スミスが自分の歌詞を追加し、
アルバムにレコーディング、彼女の最初で最大のヒットシングルを獲得した。


初期のボスバージョンは、少々歌詞が違っているようですので、男臭く訳しときます?!

Bruce Springsteen & The E Street Band - Because the Night (Live in Houston, 1978)

YouTube


受け止めてくれ、ベイビー、ここで、ありのままの俺を。
引き寄せて、もっと解ろうとしてくれ。
俺は、暑い太陽の下、一日中働く。
朝が来るまで、汗水たらして働く。

さあ、今こそ、もっと解ろうとしてくれ。
お前の手の中にあると、俺が感じる術。
太陽が沈みゆく時、俺の手を取るんだ。
人々は今、お前を傷つけることはできない。(x3)

夜は、恋人たちのものだから。
夜は、情欲のなすがまま。
夜は、恋人たちのものだから。
夜は、俺たちのものだから。

得たものはなんだ、俺は稼いできた。
俺がいないということ、ベイビー、学んできたさ。
欲望と飢えは、俺が吐き出する火。
朝が来るまで、ただベッドにいるだけだ。

さあ、今こそ、もっと解ろうとしてくれ。
お前の手の中にあると、俺が感じる術。
太陽が沈みゆく時、俺の手を取れ。
人々は今、お前を傷つけることはできない。(x3)

夜は、恋人たちのものだから。
夜は、情欲のなすがまま。
夜は、恋人たちのものだから。
夜は、俺たちのものだから。

あなたの愛 [それは、疑いを持って見てるのか?]
悪循環は、振り返って、燃え上がる。
そして、なしには生きられないが、今、俺を許してくれ。
この瞬間を得る時が、訪れてたのだ。
人々は今、俺たちを傷つけることはできない。(x2)

夜は、恋人たちのものだから。
夜は、情欲のなすがまま。
夜は、恋人たちのものだから。
夜は、俺たちのものだから。


Lyrics : Bruce Springsteen "Because The Night"




t f B! P L


QooQ