U2の「スパニッシュ・アイズ」☆彡昨夜、MVがオフィシャルに公開♪
5thアルバム『ヨシュア・トゥリー (The Joshua Tree)』 (1987年) より。
Wey, hey, hey, mmm ベイビー、ちょっと待って。
Wey, hey, hey, mmm ベイビー、ちょっと待って。
ドラムのようにぴったりと、あなたの心臓の鼓動にしがみついて。
あなたの愛にしっかりつかまって、唄のように輝くのを見る。
Wey, hey, hey, mmm ベイビー、ちょっと待って。
僕らの愛は、雨のように輝いてる。
スペインの瞳の中で、、
Wey, hey, hey, さあ、彼女がやってきた。
色んな色彩がある、、今、彼女は日光を入れるつもりだ。
あなたが僕に話す仕草を、愛してるから、
そして、あなたが僕の気持ちを踏みにじるのも、愛してる。
そして、あなたが僕を必要とするよりも、僕があなたを必要としてる。(yeah)
僕らの愛は、あのスペインの瞳の中、雨のように輝いてる。
僕は、緑と金を求めて、世界を横断するだろう。
けど、僕を家に連れ戻すのは、あのスペインの瞳だ。
再び、家へと。
Wey, hey, hey, 砂糖がかかっている。
Wey, hey, hey, 夜が同じくらい若いと、あなたは知っている。
あなたの瞳に輝く光に、目がくらむよ。
僕は、よく影の中に立って、夜を待っていたものだ。
永遠に熱に浮かされて、永遠に発情して。。
あなたは僕を創り直した、今、僕を釈放しないでくれ。
Wey, hey, hey, ベイビー、ちょっと待って。
Wey, hey, hey, ベイビー、ちょっと待って。
あなたが、僕に話す仕草を、愛してるから、
そして、あなたが僕にとって大切だということに意味がある。
そして、僕にはあなたが必要なんだ。
Lyrics : U2 "Spanish Eyes"
ライブはこちらで、、、
この曲って聴いたことない気がしたんですけど、『ヨシュア・トゥリー』に入ってた??
2007年には20周年記念として発売された、リマスター盤(2枚組)に入ってるようです。
私的にはタイプの曲なので、なんで没だったのかしら?まあ、名曲揃いだったからなぁ。。
確かに、、詩的には、ボノの妻へのひたすら称賛な感じしかしない?気もしますが、、
そう言えば、「スウィーテスト・シング」もアルバムには入ってなかったわね。
『ヨシュア・トゥリー』のセッションは過酷なもので、
その最中にライブ公演も組まれていたため、
メンバーの夫婦仲に亀裂を生じさせる結果となり、
特にボノの妻アリ・ヒューソンの怒りはひどいものだった。
当時、ローリングストーン誌に「俺は非常に強い人と住んでいて、
彼女はときどき俺を追い出すんだよ」とボノは話している。
「妻のアリとはほぼ1年ぐらい会っていなかった。
俺にとって1986年は最悪の一年だったよ。
ツアーをするバンドでの活動と結婚の両立はほぼ不可能だね」と。
そうかぁ、愛妻家というのは、得てして恐妻家だとういうことな?この2曲なのかもね❤