お知らせ
目録
インスト
猫

Roxette - Listen To Your Heart - 和訳

2021年2月7日

Roxette

YouTube
ロクセットの「リスン・トゥ・ユア・ハート」☆彡

2ndアルバム『ルック・シャープ!(Look Sharp!)』(1988年)より。


Live In Santiago, Chile 2012

YouTube


君の微笑みを引き金として、何かが起こると分かってる。
君の瞳の表情から、一つの概念が芽生える。そうさ。
君は愛を育んだけれども、その愛は粉々に崩れる。
君の天国のひとかけらは、さらに暗くなってゆく。

心の声を聴いて、、彼が君を呼んでいるときに。
心の声を聴いて、、君にできることは他にはない。
君がどこに行こうとしてるのか解らない、理由もわからない。
けど、、君の心の声を聴くんだ。
彼にサヨナラを告げる前に、、

時折、この争いに価値があるのか、君は疑問に思う。
貴重な瞬間は、すべて潮流に流される、そうさ。
それらは一掃され、見えそうなものは何もない。
君の夢の一部という感覚。。

心の声を聴いて、、彼が君を呼んでいるときに。
心の声を聴いて、、君にできることは他にはない。
君がどこに行こうとしてるのか解らない、理由もわからない。
けど、、君の心の声を聴くんだ。
彼にサヨナラを告げる前に、、

そして聴いてほしい声がある。
話すべきことは山のようにあるけど、君は言葉が見つからない。
魔法の残り香、ずっとあった美しさ。。
愛が、風よりも荒れ狂っていた時にも、、

心の声を聴いて。(耳を傾けて。)
彼が君を呼んでいるときに。
心の声を聴いて。(耳を傾けて。)
君にできることは他にはない。
君がどこに行こうとしてるのか解らない、理由もわからない。
でも、その前に、心の声を聴いて、ああ。。
心の声を聴いて。(耳を傾けて。)
彼が君を呼んでいるときに。
心の声を聴いて。(耳を傾けて。)
君にできることは他にはない。
君がどこに行こうとしてるのか解らない、理由もわからない。
けど、、君の心の声を聴くんだ。
彼にサヨナラを告げる前に、、

心の声を聴いて。
心の声を聴いて。(ああ、耳を傾けて。)
心の声を聴いて。(耳を傾けて。)
心の声を聴くんだ。。


Lyrics : Roxette "Listen To Your Heart"



MVはこちらで、、

Roxette - Listen To Your Heart (Official Music Video)

Roxette - Listen To Your Heart (Official Music Video)

Official Music Video for Roxette - Listen To Your Heart (1988)


若き日のライブは、こちらで、、

Roxette - Listen To Your Heart (Countdown, 1989)

Roxette - Listen To Your Heart (Countdown, 1989)

TV performance by Roxette with 'Listen To Your Heart' on Dutch popshow “Countdown”. The television show was broadcasted by Veronica from 1976 to 1993 and wa...



「Listen To Your Heart」英語版Wikiによると、、、


その歌詞は、感情的な混乱に陥り、古い関係と新しい愛の間に立ち往生していた、
ギターのペール・ゲッスルの親友に触発されたもの。
一年後、深夜にシャンパンを数杯飲みすぎた後、彼に電話をかけた。
「ねえ、君、アメリカで一番だよ。」。


おお、コレって主人公男性なのぉ。。うむ、登場人物が難しくなってしまうんですけど。

ということで、「You」を親友(恋に悩む彼女)という設定で訳させていただきました??



この2012年のライブ映像のマリー・フレデリクソン、素敵なんだよねぇ。。

2002年に脳腫瘍と診断されたが克服して、数年後には復帰した後の映像なんですね。


ロクセットのボーカル、マリー・フレデリクソンさん死去 61歳

ロクセットのボーカル、マリー・フレデリクソンさん死去 61歳

【12月11日 AFP】スウェーデンのポップ・バンド、ロクセット(Roxette)ボーカルのマリー・フレデリクソン(Marie Fredriksson)さんが死去した。



オーディエンスが、彼女の熱唱に、涙している映像を観て、もらい泣きしてしまったよ😿


t f B! P L


QooQ