お知らせ
目録
インスト
猫

Prince - Guitar - 和訳

2021年3月1日

Prince

Prince - Guitar

プリンスの「ギター」♪♪オーマイガッツ!この曲、知らなかった。。

『プラネット・アース~地球の神秘~(Planet Earth)』 (2007年) より。。



YouTube


(Oh Yeah)
Yeah
Uh uh

また、クラブでヤバくなってる。
たいてい、チェーンのように、キミの腰に巻き付いてるんだが、
その電話で、車に飛び乗ったのさ。

ベイビー、愛してるよ。
別に、ギターを愛してるってわけじゃないんだけどさ。
Uh uh
別に、ギターを愛してるってわけじゃないのさ。
No

君は、自分一人ではできなかった。
君は出掛けて、他の誰かを手に入れなきゃならなかった。
君は、僕を呼ぶのに十分ハイさ。
けど、君は、バーに辿り着けない。

ベイビー、愛してるよ。
別に、ギターを愛してるってわけじゃないんだけどさ。
No
別に、ギターを愛してるってわけじゃないのさ。
No

ああ、聴いて、、ボリューム上げて
Uh uh, yeah, さあ、解るかい。

スターになるのは難しいと、君に警告しようとしたんだ。
特に、他人の車を運転しているときさ。
君に、僕のものを与えただろう、ガール。けど、君はやりすぎたんだ。

ベイビー、愛してるよ。huh
別に、ギターを愛してるってわけじゃないんだけどさ。 whoo!
Uh uh、別に、ギターを愛してるってわけじゃないのさ。
Ooh!

君が僕を愛していて、友達になりたいと思っていることは解ってる。
もしそうじゃなければ、少なくとも君はふりをする必要があるね。
そんなに遠くまで行かなくても、僕たちはまだ一緒さ。

ベイビー、愛してるよ。
別に、ギターを愛してるってわけじゃないんだけどさ。
ベイビー、愛してるよ。愛してるよ、ベイビー。
別に、ギターを愛してるってわけじゃないのさ。

愛してるよ、ベイビー、そして、幸運を願ってる。
(幸福を祈る)
つづりを覚えたら、手紙を書くよ。
その日まで、しっかり、、、(笑)
愛してるよ、ベイビー、、後は、知っての通り。。

Aah aah aah


Lyrics : Prince "Guitar"



あーもう、このシングルのジャケットだけで、萌えてしまうよぉ~☆彡(Genius Lyricsより)

Prince - Guitar


超カッコイイ☆ライブはこちら、、

Prince: Guitar

Prince: Guitar

A rare cut of Prince performing on TV. This was a rehearsal that never aired on late night.



プリンス様のギターと言えば、、、(by Wiki)

主に、オリジナルデザインやベーシックデザインでは無いギターをメインに使う。
市販モデルを使う場合も、独自に改造したものがほとんどだった。
また、体格的な面から通常よりも小さいサイズのギターを使う。


【マッドキャット(Mad Cat)】


MAD CATはH.S.Andersonの中でも極めて人気のあるモデルで、
現在でも「名器」として語り継がれるモデル。
HOHNER USA社からの依頼で「HOHNER」ブランドとして何本か輸出された事もあり、
その中の1本が「プリンス」の手に渡り、映画「パープルレイン」での
メインギターとして使用されたことで世界的に知名度が上がったモデル。


【クラウドギター (Cloud Guitar)】ミニチュアかい?(笑)こーいう感じ。



【モデルC (Model C)】ミニチュアかい?(笑)こーいう感じ。



【シンボルギター (The Symbol Guitar)】ミニチュアかい?(笑)こーいう感じ。



【ストラトキャスター】 フェンダーのスタンダードモデル。

2000年代に入って以降、クラウドギターに取って代わり頻繁に使用されるようになった。


という感じのようなんです。マッドキャット以外は、かなり派手なので、分かり易い?!

専門的なことは弱いので、ググるとけっこう詳しいサイトが見つかりますのでそちらで。


ところで、このMVのギターは、Vox HDC-77というやつでしょうか??

むむっ、、この辺になってくると、若干フツー過ぎて、素人には難問でした?!(謎)


まあ、今や、悲しいかな、こーいうニュースばかりのようです。。

プリンス、有名なギターがオークションに出品されることに | NME Japan

プリンス、有名なギターがオークションに出品されることに | NME Japan

プリンスは『パープル・レイン』ツアーで使用していたギターが来週行われるオークションで100万ドル(約1億円)の値をつけるのではないかと見られている。...


プリンス、『ダイアモンズ・アンド・パールズ』で使用したアコギがオークションに出品されることに | NME Japan

プリンス、『ダイアモンズ・アンド・パールズ』で使用したアコギがオークションに出品されることに | NME Japan

プリンスは1991年発表のアルバム『ダイアモンズ・アンド・パールズ』のレコーディングを通して使用されたアコースティック・ギターがオークションに出品されるという。...



 プリンス歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ