お知らせ
目録
インスト
猫

U2 - Elevation - 和訳

2021年3月16日

U2

U2 - Elevation

U2の「エレヴェイション」☆彡昨夜、このライブ映像が公開された♪

10thアルバム『オール・ザット・ユー・キャント・リーヴ・ビハインド
        (All That You Can't Leave Behind ) 』(2000年)より。


Live From Slane Castle, Ireland / 2001 / Remastered 2021

YouTube


高い、太陽よりもっと高く、、
君は、銃で俺を撃つ。
ここで、俺を高めるのに君が必要だ。
君の唇が交わる箇所、
君の腰の描く軌道のように、
日食、、君は俺の魂を高揚させる。

俺には、ずっと自制心がなかった。
モグラのように生きてきたのさ。
さあ、決行だ、発掘。。
俺と、空の俺、、
君は、俺に飛ぶことができると感じさせる。
とても高く、上昇。。

星は、、葉巻のように点灯していた。
ギターのようにずらっと並べられて、
多分、君は、俺の心を教育することができたろう。
これらすべてのコントロールを説明してくれ。
俺は、唄えないけど、魂はあったんだ。
ゴールとは、、高揚。。

俺はすべての自制心を失った。
モグラのように生きてきたんだ。
さあ、決行だ、発掘。。
俺と、空の俺、、
君は、俺に飛ぶことができると感じさせる。
とても高く、上昇。。

愛してくれ、このブルースから俺を引き上げてくれ。
本当のことを、教えてくれないのか。
君を信じてるんだ。

一匹のモグラ、、穴を掘る。。
俺の魂を、掘り起こす。
決行だ、発掘。。
俺と、空の俺、、
君は、俺に飛ぶことができると感じさせる。
とても高く、上昇。。

エレヴェイション。。。
エレヴェイション。。。
エレヴェイション。。。
エレヴェイション。。。


Lyrics : U2 "Elevation"



MVはこちらで、、、

U2 - Elevation (Official Music Video)

U2 - Elevation (Official Music Video)

REMASTERED IN HD!The official music video for Elevation by U2.In Joseph Kahn's music video for Elevation, filmed at Universal Studios in Hollywood in April 2...



「Elevation」英語版Wikiによると、、、


「トゥームレイダーミックス」と題された曲の別のミックスは、
2001年の映画「トゥームレイダー」のサウンドトラックに収録された。

トゥームレイダー(字幕版)

トゥームレイダー(字幕版)

美しくてタフなララ・クロフトは、類まれな才能を持つトレジャー・ハンター。ある日、ララと相棒の天才プログラマー、ブライス(ノア・テイラー)は20年前に失踪したララの父クロフト卿(ジョン・ボイト)の隠し部屋から、不思議なアンティークの時計を発見。内部には謎の星座表が隠されていた。その時計は世界に天変地異をもたらすと言...



アンジェリーナ・ジョリーカッコよかったよね。そうか、コンピュータゲームだったんだぁ。


「Elevation」は、ジ・エッジがフェンダーベースマンアンプを介してギブソンSGを
演奏したときに、ビンテージエフェクトユニットから得たサウンドに触発された。


フェンダーベースマンアンプとは、、、こんな感じ?


1952年初期、誕生したばかりのPrecision Bass®のために開発されたにも関わらず、
50Wの出力とシンプルな操作性でギタリストの人気を博し、60、70年代を通して、
ジャンルを問わずあらゆるギタリストに愛されてきた。


ギブソンSGギターは、、、こんな形のやつ??おお、弾いてるわ。(笑)



ああ、この歪んだ音かな?って思うけど、定かじゃない。ギタリストの音への拘りは、

そこから曲ができてしまったりするんですねぇ。その感じ、けっこう好きでだなぁ☆


歌詞に関しては、あまり深い意味はないようです。。てか、こんな不名誉な5位??

最悪なリリック、トップ10 | BARKS

BBCのデジタル・ラジオ局6ミュージックが、一般投票によって選ばれた“最悪なリリック・トップ10”を発表した。見事(?)1位に輝いたのは、DES'REEの'98年のヒット曲「Life」。レイザーライト、オアシスなど...



 U2歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ