お知らせ
目録
インスト
猫

Taylor Swift - Death by a Thousand Cuts - 和訳

2021年3月17日

Taylor Swift

Taylor Swift - Death by a Thousand Cuts

テイラー・スウィフトの「デス・バイ・ア・サウザンド・カッツ」★

7thアルバム『ラヴァー(Lover)』(2019年)より。


NPR Music Tiny Desk Concert
"The Man", "Lover", "Death by a Thousand Cuts" and "All Too Well"

YouTube


My, my, my, my
My, my, my, my
My, my, my, my
My, my, my, my
My, my, my, my
My, my, my, my
My, my, my, my
My, my, my, my

サヨナラを言うことは、じわじわ傷つけられる死みたいなもの。
フラッシュバックに、目覚めさせられ、
酔っ払ってるんだけど、まだ足りない。
だって、朝が来たら、あなたは私のベイビーじゃなくなるのだから。
この愛の窓を通して、見える。
私たち、窓に板を打ち付けたのにね。
シャンデリアは、まだここで揺らめいてる。
だって、そうじゃないときには、大丈夫な振りできないから。
じわじわ切り付けられてゆく。。

暇つぶしにおめかしして、長い家路につく。
信号機に、大丈夫かって尋ねてる。
「わからないよ」って、言ってるわ。
そして、かつて私たちのものだったものは、今では誰のものでもない。
どこに行っても、あなたに出逢う。
私たちが共有する唯一のものは、この小さな町なのね。
あなたは言ってた、それは偉大なる愛だったと、歴史に名を残すような。
けど、話が終わってしまっても、どうして私はまだ、書き続けてるんだろう?

だって、サヨナラを言うことは、じわじわ傷つけられる死みたいなもの。
フラッシュバックに、目覚めさせられ、
酔っ払ってるんだけど、まだ足りない。
だって、朝が来たら、あなたは私のベイビーじゃなくなるのだから。
この愛の窓を通して、見える。
私たち、窓に板を打ち付けたのにね。
シャンデリアは、まだここで揺らめいてる。
だって、そうじゃないときには、大丈夫な振りできないから。
じわじわ切り付けられてゆく。。

私の心、私の腰、私の体、私の愛、、
あなたが触れなかった、私の一部を見つけようとしてる。
まるで悪いドラッグだったかのように、私に見切りをつけた。
今や、幽霊クラブで、気配を探ってるのね。
私たちの唄、私たちの映画、私たちの団結、、
私たちの国、それは無法地帯だったよね。
あなたの手の感触で、私の恐れは鎮まる。
私たちの薄っぺらな紙の計画から、切り刻まれる紙。
私の時間、私のワイン、私の精神、私の信頼、、
あなたが取り上げなかった、私の一部を見つけようとしてる。
あなたには、凄くたくさん与えたけど、十分じゃなかったのね。
でもね、私は大丈夫、ちょうど千個目の傷よ。

酔っ払ってるんだけど、まだ足りない。
だって、あなたは私のベイビーじゃないから。 この愛の窓を通して、見える。
私たち、窓に板を打ち付けたのにね。
シャンデリアは、まだここで揺らめいてる。
だって、そうじゃないときには、大丈夫な振りできないから。
いいえ、そうじゃない。
じわじわ切り付けられてゆく。。(あなたは触れなかった)

あなたが触れなかった、私の一部を見つけようとしてる。
私の体、私の愛、私の信頼(じわじわ切り付けられてゆく)
けど、それじゃ足りなかったのね、足りなかった、いいえ、いいえ。

長い家路につく。
信号機に、大丈夫かって尋ねてる。
「わからないよ」って、言ってるわ。


Lyrics : Taylor Swift“Death by a Thousand Cuts”



ライブ音源は、、、

Taylor Swift - Death By A Thousand Cuts (Live From Paris)

Taylor Swift - Death By A Thousand Cuts (Live From Paris)

►Subscribe to Taylor Swift on YouTube: https://ts.lnk.to/subscribe🕰️ Pre-order the new album Midnights by Taylor Swift available everywhere October 21: http...


公式音源はこちらで、、、

Taylor Swift - Death By A Thousand Cuts (Official Audio)

Taylor Swift - Death By A Thousand Cuts (Official Audio)

Official audio for ‘Death By A Thousand Cuts’ performed by Taylor Swift. Off her new album ‘Lover.’ Stream/Download the album here: https://TaylorSwift.lnk.t...


おお、ずいぶん感じが違うかもね。アコースティックの方が、しんみり聴こえて切ない♪


Taylor Swift 「Death by a Thousand Cuts」 Wikiによると、、、


この曲は、Netflixの映画「サムワングレート」に触発されたようです。

こちらかな、、『サムワン・グレート 〜輝く人に〜』

Someone Great | Official Trailer [HD] | Netflix

Someone Great | Official Trailer [HD] | Netflix

Aspiring music journalist Jenny (Gina Rodriguez) has just landed her dream job at an iconic magazine and is about to move to San Francisco. Rather than do lo...



「Death by a Thousand Cuts」とは、辞書的には「《the ~》なぶり殺し」とか、

物騒な「凌遅刑」とか出て来るんですが、じわじわ殺してゆくって感じでしょうか。(恐)


なかなか、ドキッとするタイトルで気になってしまったわけですが、失恋ソングみたいね。


最近、話題のメーガン妃も、『death by a thousand cuts』と、言ってたとか??

Meghan said palace attitude was ‘death by a thousand cuts’, reports Sussex biographer

Meghan said palace attitude was ‘death by a thousand cuts’, reports Sussex biographer

Duchess reportedly upset palace did not intervene on her behalf but would rally to the defence of William and Kate



こっちの方が、ヤバイ感じ?マジ「針のむしろ」的なの?何処の嫁もそんなもの?(謎)


 テイラー・スウィフト歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ