お知らせ
目録
インスト
猫

Alanis Morissette - I Miss The Band - 和訳

2021年4月17日

Alanis Morissette

Alanis Morissette - I Miss The Band

アラニス・モリセットの「アイ・ミス・ザ・バンド」♪♪

音楽業界関係者の支援を目的として、昨日リリースされた。


YouTube


よく通じ合ってる、内輪のジョーク。
アレよ、アレ。
互いのハーモニーを仕上げてる。

イタリアの道路を抜けて、深夜のドライブ。
電車が出てしまって、私たちはみな秘密を握ってる。

あなたは、どこに行ったの?
私たちは、無視できない同盟。
地球中を、走り回るときには。

そして、バンドが恋しい。
「1 + 1」が「50」にもなる。
あなたなしで、内部崩壊してるわ。
そう、聞こえてこない日なんてない。
頭の中の私たちの音楽。
恋しくない日なんてない。
あなたと旅することを。

私たちは、飛行機に乗ってる。
私たちは、日本にいる。
手荷物受取所で、私たちが今、どの都市に着陸したのか尋ねる。
ホテルのドアの下に、紙が滑り込む。
私は両手を、振っている。
道路の喧騒が、私を幸せにしてくれてる。

あなたは、どこに行ったの?
お寺で会えると思ってたわ。
地球中を、走り回るときには。

そして、バンドが恋しい。
「1 + 1」が「50」にもなる。
あなたなしで、内部崩壊してるわ。
そう、聞こえてこない日なんてない。
頭の中の私たちの音楽。
恋しくない日なんてない。
あなたとの冒険を。

汗だくの抱擁。
深夜の涙の電話。
目を眩ませるライト。
それから、次の国へと。

お決まりの円陣。
私たちが、ステージに突撃するときのね。
この美しい世界から、放たれる感覚。

家族に会いたい。
耳鳴りがする。
ポルトガルの整えられていないベッドに、太陽が差し込む。

そして、バンドが恋しい。
「1 + 1」が「50」にもなる。
あなたなしで、内部崩壊してるわ。
そう、聞こえてこない日なんてない。
頭の中の私たちの音楽。
恋しくない日なんてない。
あなたとの喜びを。


Lyrics : Alanis Morissette "I Miss The Band"




かつてのツァー、ライブ、バックステージの映像が愛おしい。泣ける。。ん「Japan」?

「日本」って、バンドのツァー先として、やっぱり一番遠い国なのかもしれないね。


コロナ禍でライブもツァーもできなくなって、音楽業界も未曽有の大打撃なのでしょう。

その支援のためのリリースのようです。。


Alanis Morissette Shares Video for New Song “I Miss the Band”

Alanis Morissette Shares Video for New Song “I Miss the Band”

Proceeds benefit Backline—a resource that connects music industry professionals and their family members with mental health and wellness providers



新しいトラックの収益は、音楽業界の専門家とその家族をメンタルヘルスおよび
ウェルネスプロバイダーと結び付けるリソースであるBacklineに寄付される。

「この業界での生活は、信じられないほど孤立し、困難になる可能性があります」
とモリセットはYouTubeページに書いている。
「Backlineは、安全でプライベートな、すぐに助けを求める場所を提供します。
アーティスト、マネージャー、エージェント、クルー、プロデューサー、レーベル、
および、その家族が無料で利用できるBacklineプログラムは、
このユニークなコミュニティのニーズを満たすために、ケース管理、
サポートグループ、およびウェルネスプログラムを提供します。」


アラニス・モリセットは、公式Twitterでこうにつぶやいてる。


「再びライブで音楽を演奏することを深く切望しています…。汗、歓喜、躍動、愛…。
 あなたの顔を見たい、バンドメイトと一緒にいるのが恋しい。
 すぐに、、私たちは一緒に戻ってきます。」


 アラニス・モリセット歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ