お知らせ
目録
インスト
猫

Billie Eilish - Six Feet Under - 和訳

2021年4月6日

Billie Eilish

Billie Eilish - Six Feet Under

ビリー・アイリッシュの「シックス・フィート・アンダー」♪♪


at Sofar Los Angeles on August 8th, 2016

youtube


助けて、また自分を見失っちゃった。
けど、、あなたのことは覚えてる。
戻って来ないで。
うまく終わらないでからさ。
けど、、私に言って欲しいんだよ。

私たちの愛は、埋葬されちゃった。(※1)
どうしても考えちゃう。
もし、私たちのお墓が、雨に濡れたなら、
バラは咲くのかな?
バラが咲くことができる?
もう一度?

自分の唇をたどる。
あなたの感触は消去する。
私には、すべて多すぎる。
吹き飛ばせ。
空気中の煙のように。
どうしてあなたは、うかつにも死ねるわけ?

私たちの愛は、埋葬されちゃった。
どうしても考えちゃう。
もし、私たちのお墓が、雨に濡れたなら、
バラは咲くのかな?
バラが咲くことができる?
もう一度?

人々は、私たちの音を再生している。
今夜、私たちを寝かしつけてるわ。
そして、これらの雲のすべてが、
私たちを、蘇らせるように叫んでる。
けど、、あなたはナイフのように冷たいの。

埋葬されちゃった。
どうしても考えちゃう。
もし、私たちのお墓が、雨に濡れたなら、
咲く。
咲く。
もう一度?

助けて、また自分を見失っちゃった。
けど、、あなたのことは覚えてるよ。


※1six feet under:埋葬されて、死去して
 ◆【語源】死体を埋めるための穴の深さが6フィートということから


Lyrics : Billie Eilish "Six Feet Under"



MV?はこちらで、、、

Billie Eilish - Six Feet Under

Billie Eilish - Six Feet Under

follow me @ https://twitter.com/Billie_eilishhttps://www.facebook.com/billieeilish/https://www.instagram.com/billieeilishiTunes - http://apple.co/296IV4MSpot...



この映像、5年前なんですけど、二人ともすっごい若いし、まだ素朴な感じ?でカワイイ。


Billie Eilish「Six Feet Under」Wiki英語版によると、、、


2016年6月23日にSoundCloudを通じて最初にリリースされた。
その後、2016年11月17日にDarkroomとInterscopeRecordsによって再リリースされた。
アイリッシュの兄あるフィニアス・オコンネルは、トラックの執筆と制作のみを行った。


自家製ミュージックビデオは2016年6月30日にリリースされた。
これは、Eilishが監督し、柵の前でスモークボールのクリップを前後に再生して表示します。
ビデオは彼女の母親、マギーベアードによって編集された。


瞬く間に、世界中に拡散する直前なのかもしれませんね。自家製MV?のようですし。


 ビリー・アイリッシュ歌詞和訳一覧




最近、歌詞のイメージ?写真を、こちらで紹介してます。

【写真で綴る 洋楽和訳】


なんだか弾き語り系の若きアーティストさんとか、コールドプレイ系の外国の方とか、

いらっしゃってくださるんですよ。皆様、かなり本格的な音源を公開しているようです。


ちょっと前だと、プロのミュージシャンへの道と言えば、路上ライブとかライブハウスとかで、

チャンスを掴む感じだった気もしますが、今やネットで配信して活動してゆく時代なんですな♪


t f B! P L


QooQ