お知らせ
目録
インスト
猫

Aerosmith - Mama Kin - 和訳

2021年5月20日

Aerosmith Guns and Roses

Aerosmith - Mama Kin

エアロスミスの「ママ・キン」♪♪ガンズ・アンド・ローゼズもやってたねぇ。

1stアルバム『野獣生誕 (Aerosmith)』(1973年)より。


Live at the Summit, Houston, TX - June 25, 1977

YouTube


簡単じゃないのさ。
ジプシーのように生きるってさ。
ハニー、俺がどんな風に感じてるのか話そう。
俺は、ずっと夢を見てきた。
川に流され、、
現実すべてとの接触を断って。
地球上すべての恋人は、
隠蔽されている、
お前がどこにいたのか、決して知ることはない。
お前は、次第に消えていった。
いつだって、パレード外。
ママキンと連絡を取り合えよ。
やれやれ、お前はいつも尻尾を振ってる。
口から、火を吹いて。
ドラゴンのように。
お前は、永久のドラッグのように効いてくる。
ぜひ、チェックしたほうがいいぜ。
なぜなら、すぐいつか、お前はやんなきゃならない。
禁酒だぜ。(※1)

お前が望むように生きるのは、簡単じゃない。
心の平穏を見つけるのは、ひどく難しい。
俺の考えじゃ、お前はずっとバカ言ってんだろ。
けど、俺に連絡するのを忘れんじゃないぜ。

お前は18歳で、卵のようにハゲてるってな。
そして、お前の父ちゃんのために働くことは、ただのドラッグ。
お前は、まだ夢を頬張ってる。
ぜひ、チェックしたほうがいいぜ。
なぜなら、すぐいつか、お前はやんなきゃならない。
禁酒だぜ。

ママキンと連絡とりなよ。
お前が行ったことのある場所、居場所を彼女に伝えな。
お前の夢を実現してゆく。
ゆっくり寝て、お茶を吸うのさ。
ママキンと連絡とりなよ。
お前が行ったことのある場所、居場所を彼女に伝えな。
お前の夢を実現してゆく。
ゆっくり寝て、お茶を吸うのさ。

お前が望むように生きるのは、簡単じゃない。
心の平穏を見つけるのは、ひどく難しい。
俺の見解では、お前はずっとバカ言ってんだろ。
けど、俺に連絡するのを忘れんじゃないぜ。

お前は18歳で、卵のようにハゲてるってな。
そして、お前の父ちゃんのために働くことは、ただのドラッグ。
お前は、まだ夢を頬張ってる。
ぜひ、チェックしたほうがいいぜ。
なぜなら、すぐいつか、お前はやんなきゃならない。
禁酒だぜ。

ママキンと連絡とりなよ。
お前が行ったことのある場所、居場所を彼女に伝えな。
お前の夢を実現してゆく。
ゆっくり寝て、お茶を吸うのさ。
ママキンと連絡とりなよ。
お前が行ったことのある場所、居場所を彼女に伝えな。
お前の夢を実現してゆく。
ゆっくり寝て、お茶を吸うのさ。


※1climb on the wagon:禁酒する◆【語源】wagon(水を運搬した車)によじ登っていく

Lyrics : Aerosmith "Mama Kin"



最近のライブは、、

Aerosmith - Mama Kin - Live At Donington Park / 2014

Aerosmith - Mama Kin - Live At Donington Park / 2014

Music video by Aerosmith performing Mama Kin. (C) 2015 Vindaloo Music Inc, exclusively licensed to Eagle Rock Entertainment Ltd.http://vevo.ly/rTckJD


豪華なライブは、、

Guns N' Roses ft Aerosmith - Mama kin  (Live Paris 1992)

Guns N' Roses ft Aerosmith - Mama kin (Live Paris 1992)

TORSO T-SHIRTS / GUNS N ROSES AND AEROSMITH IN: https://www.facebook.com/torsotshirts


若きガンズはこちらで、、、

Guns and Roses-Mama Kin

Guns and Roses-Mama Kin

Feb 2,1988-shot at the Ritz-never shown on the Mtv concert-Poor Axl



Aerosmith「Mama Kin」Genius Lyrics注釈によると、、


「ママ・キン」は、創造性と喜びを駆り立てる精神的な力についての
スティーブンタイラーの考え。
「ママ・キンと連絡を取り合う」とは、卓越させる欲求を思い出すことを意味する。
スティーブン・タイラーがこの曲を書いたとき、
「マ・キン」というタトゥーを腕に描いたほどの自信を持っていた。


この曲について、バンドの回想録「WalkThis Way」(エアロスミス自伝)で、
スティーブンタイラーは語っている。

ある日、ビーコン・ストリートのゴミ箱でジョーイ・クレイマーが見つけた、
この古いギターを掴んだ。弦のないアコースティックギターだった。
雪が降って、矢を放つことができるほど、歪んでいた。
ドアの間に挟んで、一週間乾かした。約2日間見て4本の弦をその上に置いた。
歪んでいたので、それだけしか張れなかった。
古いブロードウィン・ピッグの曲から、オープニングリックを盗んだよ。



ずっと疑問だったんですが、結局のとこ、「ママ・キン」とは、なんのこっちゃ?!(笑)


 エアロスミス歌詞和訳一覧


 ガンズ・アンド・ローゼズ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ