お知らせ
目録
インスト
猫

Billie Eilish - Idontwannabeyouanymore - 和訳

2021年5月7日

Billie Eilish

Billie Eilish - Idontwannabeyouanymore

ビリー・アイリッシュの「アイドントワナビーユーエニーモア」♪♪

デビューEP『ドント・スマイル・アット・ミー(Don't Smile at Me)』(2017年)より。


A COLORS SHOW

YouTube



そんな風になんないで。
1日に2回、粉々になる。
あなたが自分の言うことを感じることができたらいいのになぁって願ってるよ。
見せてよ、決して言わない。
けど、あなたをよく知り過ぎてるの。
あなたが、売りたい気分なのもね。

涙の粒が、瓶詰めできるんだったら、
モデルでいっぱいのスイミングプールがあるのね。
「タイトなドレスは、あなたを娼婦にするものだ」とか言われる。
もしも「愛してる」が約束だったら、
あなたはそれを破るの?あなたが正直なら、、
鏡に伝えて、彼女が以前聞いたって知っていることを。
私はあなたになりたくない。
もはや、、

両手、両手が凍えてる。
失った気持ちは、古びてゆく。
私って壊れた型から、創られたのかしら?
痛くて、振れないよ。
私たちは、あらゆる間違いを犯したの。
あなただけが、私が壊す方法を知っている。

涙の粒が、瓶詰めできるんだったら、
モデルでいっぱいのスイミングプールがあるのかも。
「タイトなドレスは、あなたを娼婦にするものだ」とか言われる。
もしも「愛してる」が約束だったら、
あなたはそれを破るの?あなたが正直なら、、
鏡に伝えて、彼女が以前聞いたって知っていることを。
私はあなたになりたくない。
あなたになりたくない。
あなたになりたくない。
もはや、、


Lyrics : Billie Eilish "Idontwannabeyouanymore"



MV?はこちらで、、

Billie Eilish - idontwannabeyouanymore (Vertical Video)

Billie Eilish - idontwannabeyouanymore (Vertical Video)

Listen to “idontwannabeyouanymore" from "dont smile at me": http://smarturl.it/dontsmileatmeListen to “Happier Than Ever”, out now: https://BillieEilish.lnk....


「Idontwannabeyouanymore」Wiki英語版によると、、、


「Idontwannabeyouanymore」は、アイリッシュがうつ病に苦しんでいたときに作られた。
インタビューで、アイリッシュは、
「私はまだうつ病に対処していて、このように感じた頃だった。
 本当の真実は、あなたが誰であるか、あなたが何であるかに関係なく、
 誰にでもうつ病が起こり得るということ。
 あなたがこのように感じていることを認めるのは恥ずべきことではないの。
 それは非常に現実的なことであり、決して無視したり、
 「選択」とラベル付けしたりしてはならない。」


「Idontwannabeyouanymore」Genius Lyrics 注釈によると、次のように説明している。


モデルはおそらく世界で最も悲しい人々だと思う。
彼女たちの仕事は常に見られていること。 それが仕事なの。
私の兄が、実際にその詩行のアイデアを思いついた。
私はそれを非常に多くの異なる意味に受けとったので、
それは私にとって本当に興味深いものだった。
モデルは誰もが尊敬する人々である。 モデルは、ご存知のとおり、
「あなたのお手本で、あなたの基準で、あなたはこのように見え、
 このようになり、これとこれとこれを行う必要がある。」
それは永遠に知られており、常に変化するのだが、
それが変化し続けるのであれば、なぜそれが存在しなければならないのか?


彼女は、体型に関して色々と言われることに戸惑い、精神が参っていたのかもしれない。


ビリー・アイリッシュ、ショート・フィルム「NOT MY RESPONSIBILITY (私の責任ではない)」を公開【日本語訳紹介】

ビリー・アイリッシュ、ショート・フィルム「NOT MY RESPONSIBILITY (私の責任ではない)」を公開【日本語訳紹介】

今年1月に行われた第62回グラミー賞にて、39年ぶり、史上2人目、女性初、最年少で主要4部門を独占し、合計5冠に輝いたビリー・アイリッシュ。彼女が2020年5月27日に、ショート・フィルム「NOT MY RESPONSIBILITY(私の責任ではない)」を自身のYouTubeとインスタグラムで公開した。



 ビリー・アイリッシュ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ