お知らせ
目録
インスト
猫

U2 - You’re The Best Thing About Me - 和訳

2021年5月11日

U2

U2 - You’re The Best Thing About Me

U2の「ベスト・シング」☆彡昨日、ボノの誕生日だったみたいです🎉

14th『ソングス・オブ・エクスペリエンス (Songs of Experience) 』(2017年)。


Live On The Tonight Show Starring Jimmy Fallon 2017

YouTube


すっごく元気そうだ、苦悩が顔に出てないよ。
すっごく元気そうだ、そしてベイビー、君は知りやしない。
世界は僕らのもの、けど、世界は君の好みではない。
流れ星で溢れてる、見えなくなるにつれて、より輝く。
ああ、それを教えるのは子供たちだと知るのに十分、君は見てきた。
君はまだ、ベッドやビーチで目を覚ますのに十分なほど、自由だ。

君は、僕の周りで最高の人だ。
1人の少年に起こった、最高の出来事。
君は、僕の周りで最高の人だ。
僕は、君が楽しんでいるトラブルようなもの。
君は、僕の周りで最高の人だ。
最高のものって、容易く壊れてしまうのさ。
君は、僕の周りで最高の人だ。
僕の周りの最高の人。。

「楽しい時間とは、どれほど悪になりうるのか?」と、僕は叫んでた。
大げさにベラベラしゃべる、それは僕にとっての別の素晴らしいこと。
僕はあらゆるものを持ってはいるが、まったく何も感じてない。
転ぶ決心をした男にとって、危険なことなどないんだ。

君は、僕の周りで最高の人だ。
1人の少年に起こった、最高の出来事。
君は、僕の周りで最高の人だ。
僕は、君が楽しんでいるトラブルようなもの。
君は、僕の周りで最高の人だ。
最高のものって、容易く壊れてしまうのさ。
君は、僕の周りで最高の人だ。
僕の周りの最高の人。。

なぜ僕は、、
なぜ僕は、去るのだろうか?
遠ざかる。。
なぜ僕は、去るのだろうか?

僕には、すべてとてもはっきりと見える。
君には見えないものが、見えるんだ。
僕には、君が彼女を大声で愛しているのが見えるよ。
彼女が、静かに君を必要とするときにね。

君は、僕の周りで最高の人だ。
最高のものって、容易く壊れてしまうのさ。
君は、僕の周りで最高の人だ。

なぜ僕は、、
なぜ僕は、去るのだろうか?
遠ざかる。。
なぜ僕は、去るのだろうか?


Lyrics : U2 "You’re The Best Thing About Me"



MVはこちらで、、、

U2 - You’re The Best Thing About Me (Official Video)

U2 - You’re The Best Thing About Me (Official Video)

The official music video for You're The Best Thing About Me by U2.The video, directed by Jonas Åkerlund, sees the members of U2 revelling in the sights and s...


アコースティックはこちらで、、、

U2 - You're the Best Thing About Me (Acoustic) at Abbey Road, 2017

U2 - You're the Best Thing About Me (Acoustic) at Abbey Road, 2017



U2「You’re The Best Thing About Me」(英語版Wiki)によると、、、


エッジによると、この曲は、ボノが「彼が将来周りにたくさんの人がいるとは、
本当に確信していなかった大きな恐怖」を経験した後、
彼の友人や家族に歌詞を書いたアルバムのいくつかの曲の1つ。

ボノは、妻のアリと「彼の関係にとって最も重要な何かを破壊した」という夢を見た後、
歌詞を書いた。エッジはこの曲を愛の歌として説明したが、
それは「宇宙の質問...全て完璧なのに、なぜそれを台無しにするのか?」と提起された。

歌への反応を期待して、ボノは冗談を言った、
「君は世界が燃えているときに、君のガールフレンドについての歌を出しているのか?」


つまり、ボノの「the best thing」は妻アリソンだという、お惚気な唄なのでしょうな?!


 U2歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ