お知らせ
目録
インスト
猫

Aerosmith - Livin' on the Edge - 和訳

2021年9月24日

Aerosmith Extreme

Aerosmith - Livin' on the Edge

エアロスミスの「リヴィング・オン・ジ・エッジ」♪♪

11thアルバム『ゲット・ア・グリップ (GET A GRIP) 』 (1993年) より。。


from You Gotta Move

YouTube


現代の世界には、何かしらの問題がある。
何なのかは、わからない。
俺たちの目には、何かが間違って映る。
俺たちは、別の見方で、物事を見てるんだ。
そして神は知ってる、それが神のものではないこと。
確かに、驚くことでもないさ、そう。

俺たちは、ギリギリを生きている。
危険と隣り合わせに生きている。
危険と隣り合わせに生きている。
危険と隣り合わせに生きている。

現代の世界には、何かしらの問題がある。
電球が、薄暗くなってきてる。
空には、メルトダウン(※1)。(ahh)
もし君が、彼の肌の色で、賢者を判断できるのなら、
そりゃミスター、君は俺よりお人よしってことだな。

俺たちは、ギリギリを生きている。
(君は倒れずにはいられない)(みんな、みんな)
危険と隣り合わせに生きている。
(自分ではどうしようもない)(みんな、みんな)
危険と隣り合わせに生きている。
(君は倒れずにはいられない)(みんな、みんな)
危険と隣り合わせに生きている。
(みんな、みんな)

君の状況についてどう思うのか、教えてくれ。
めんどうな事態、深刻化が君に起こっている、そうさ。
もしも、空が落ちてくると、小心者が君に言うのなら、
そうではなかったとしても、まだ君は、這って戻るというのかい?
きっと君はそうするのだろう、友よ。
何度も、何度も、何度も、何度でも。

君の状況についてどう思うのか、教えてくれ。
めんどうな事態、深刻化が君に起こっている、そうさ。
もしも、空が落ちてくると、小心者が君に言うのなら、
そうではなかったとしても、まだ君は、這って戻るというのかい?
きっと君はそうするのだろう、友よ。
何度も、何度も、何度も、何度でも。

現代の世界には、何かしら正しいこともある。
そして、誰しも、それが間違っているのもわかってる。
けど、俺たちはノーと言うことができる、もしくは、手放すこともできる。
けど、俺は、むしろぶら下がっていたいのさ。

ギリギリを生きている。
(君は倒れずにはいられない)(みんな、みんな)
危険と隣り合わせに生きている。
(自分ではどうしようもない)(みんな、みんな)
ギリギリを生きている。
(君は倒れずにはいられない)(みんな、みんな)
危険と隣り合わせに生きている。
(みんな、みんな)

ギリギリを生きている。
ギリギリを生きている。
危険と隣り合わせに生きている。
Yeah, yeah, yeah, yeah, yeah, yeah, yeah

ギリギリを生きている。(君は倒れずにはいられない)
危険と隣り合わせに生きている。(自分ではどうしようもない)
ギリギリを生きている。(君は倒れずにはいられない)
危険と隣り合わせに生きている。

ギリギリを生きている。(自分ではどうしようもない、どうしようもない)
危険と隣り合わせに生きている。(自分ではどうしようもない)
ギリギリを生きている。(自分ではどうしようもない、どうしようもない)
危険と隣り合わせに生きている。(自分ではどうしようもない、どうしようもない)
ギリギリを生きている。(君は倒れずにはいられない)
危険と隣り合わせに生きている。
Yeah, yeah
Yeah yeah yeah yeah yeah yeah
Yeah yeah yeah yeah yeah yeah

※1meltdown:メルトダウン 炉心溶融とも呼ばれる原子炉の重大事故の一つ。


Lyrics : Aerosmith "Livin' on the Edge"



MVはこちらで、、ん、この少年は『ターミネーター2』のジョン・コナーズではないか!!

Aerosmith - Livin' On The Edge (Official Music Video)

Aerosmith - Livin' On The Edge (Official Music Video)

Official Music Video for “Livin' On The Edge” performed by Aerosmith, REMASTERED IN HD! Listen to more from Aerosmith: https://stream.lnk.to/AerosmithYDSubsc...



「Livin' on the Edge」って、「崖っぷちの人生」になるんですが、、、

エアロが演ると、全くネガティブじゃない、スリルを謳歌してる感じになってしまう。。


Aerosmith 「Livin' on the Edge」英語版Wikiによると、、、


バンドの自伝「ウォーク・ディス・ウェイ」によると、
この曲は1992年のロサンゼルス暴動に触発されたもの。
スティーブン・タイラーはまた、この曲は彼が高校から盗んだバスドラムの音を
特徴としていると本の中で述べている。最後の詩とコーラスの間の一時停止で、
そのドラムから4つの大きなビートが聞こえる。


2014年ノーベル平和賞コンサートのオーケストラ共演ヴァージョンが凄い♪♪

スティーブン・タイラーとエクストリームのヌーノ・ベッテンコートの共演。

Steven Tyler Livin' On The Edge - 2014 Nobel Peace Prize Concert

Steven Tyler "Livin' On The Edge" - 2014 Nobel Peace Prize Concert

Official Nobel Peace Prize Concert VideosFollow the Nobel Peace Prize Concert on:TWITTER: https://twitter.com/nobel_concertFACEBOOK: https://www.facebook.com...



 エアロスミス歌詞和訳一覧


 エクストリーム歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ