お知らせ
目録
インスト
猫

Birdy - Evergreen - 和訳

2021年9月21日

Joni Mitchell

Birdy - Evergreen

バーディーの「エバーグリーン」🌲アコギの響きがどこか懐かしい♪♪

ニュー4thアルバム『ユア・ハート(Young Heart)』(2021年)より。


youtube


誰も知らない、私の愛。
誰も知らない、私の愛。
神々の中に、私たちは隠れる。
誰も、見上げることはない。
重苦しい夏の霞のように、
私は、愛しか見ていない。

彼は、そっと私を目覚めさせる。
常緑樹のように、いつまでも残る不朽のキッスで。
私たちは、とても甘く漂う。
彼は、黙って、瞳で語りかける。
誰も知らない、私の愛。
私たち以外、誰も知らない。

向こうには、私たちを引き離す世界がある。
ここに留まりましょう。
暗闇の中、私たちが安全な場所に。

誰も知らない、私の愛。
どれくらい、私たちはこうしていたのだろう。
たとえ、雨が降っても、愛しき人。
ああ、ハリケーンがやってくる。
そして、河が、門を抜けて押し寄せて来る。
けれど、私たちはどこかに上陸するのだとわかってる。
水がすべて引くまで、私たちには、どこかがあるとわかってる。

向こうには、私たちを引き離す世界がある。
ここに留まりましょう。
暗闇の中、私たちが安全な場所に。

Ooh-ooh, ooh-ooh

誰も知らない、私の愛。
私たち以外、誰も知らない。


Lyrics : Birdy "Evergreen"



Birdy - Evergreen (Official Visualiser)

Birdy - Evergreen (Official Visualiser)

The official visualiser for Birdy - EvergreenTaken from Birdy's 4th album 'Young Heart' released in 2021, which features the singles 'Surrender', 'Loneliness...



エバーグリーンとは常緑を意味し、 不朽の名作、時代を超えて愛される作品とか。


Birdy (バーディー)って、12才で才能を見出され14才で世界を虜にした天才少女で、

既に、5年ぶり4作目のアルバムのようです。


バーディーは、アルバム『ヤング・ハート』について、こうコメントしている。

「このアルバムを、とても誇りに思っています。
 前作はもっとシアトリカル(演劇的)で、大がかりでした。
 一方今回ははかなりシンプルで、装飾がなく、かなりパーソナルな内容に感じます。
 この5年でかなり成長し、新しいことを学んだことで世界観、
 そしてアーティストとしての自分が形成されました。
 このアルバムは自分にとってとても重要で、守っていきたいと思っています。」

Birdy、5年ぶり待望のニューアルバム『Young Heart』をリリース!

Birdy、5年ぶり待望のニューアルバム『Young Heart』をリリース!

Photo by Lotta Boman UKのシンガーソングライター Birdy (バーディー)、5年ぶり待望のニューアルバム『Young Heart』を 4/30 リリース!...



「Nobody knows my love. Nobody knows but us」
 (誰も知らない、私の愛。 私たち以外、誰も知らない。)

無垢な感じの「ノーバディ・ノウズ」に弱いのさ、とても切なく響いてきてしまうのである。


ああ、、ジョニ・ミッチェルをカバーしていた。。なるほど雰囲気あるねぇ、好い♪♪

Birdy - A Case Of You [Joni Mitchell Cover]

Birdy - A Case Of You [Joni Mitchell Cover]

Birdy - A Case Of You [Joni Mitchell Cover]Birdy – Young Heart. The new album, out now: https://Birdy.lnk.to/Young-HeartListen to Birdy's Complete Collection...


本家・和訳はこちらで、、、

Joni Mitchell - A Case Of You

Joni Mitchell - A Case Of You

ジョニ・ミッチェル「ア・ケイス・オブ・ユー」歌詞日本語訳 



t f B! P L


QooQ