お知らせ
目録
インスト
猫

Sia - Unstoppable - 和訳

2021年9月29日

Sia

Sia - Unstoppable

シーアの「アンストッパブル」♪♪

4thアルバム『ディス・イズ・アクティング(This Is Acting )』(2016年)より。


Live from the Nostalgic For The Present Tour


私は、微笑むわ、この町をだますのに何が必要かわかってる。
太陽が沈むまで、そして夜中ずっと、やり続ける。
ああ、そう、
そうそう、あなたが聞きたいことを教えてあげる。
涙が零れる間、サングラスをかけたまま。
まだ、時期じゃないから、そう。

鎧を纏い、私がどれほど強いか、あなたにみせつける。
鎧を纏い、それが私だって、あなたにみせつけるのよ。

私は、破竹の勢い、ブレーキのないポルシェよ。
私は、向かうところ敵なし、そうよ、すべてのゲームに勝つわ。
私は、力が漲ってる、プレーに電池は必要ない。
私は、自信に満ち溢れてる、そうよ、今日、誰にも止められない。
今日、誰にも止められない、今日、誰にも止められない。
今日、誰にも止められない、私は、今日、手がつけられない。

壊れおち、ただ独り、大声で泣くでしょう。
何が隠れているのか、あなたには分からない。
内深く、潜んでいる、そう、そう。
分かってるの、あなたの感情をあらわにさせるため聞いたの。
友情を育てる、唯一の方法だから。
でも、今は、恐れすぎてるの。

鎧を纏い、私がどれほど強いか、あなたにみせつける。
鎧を纏い、それが私だって、あなたにみせつけるのよ。

私は、破竹の勢い、ブレーキのないポルシェよ。
私は、向かうところ敵なし、そうよ、すべてのゲームに勝つわ。
私は、力が漲ってる、プレーに電池は必要ない。
私は、自信に満ち溢れてる、そうよ、今日、誰にも止められない。
今日、誰にも止められない、今日、誰にも止められない。
今日、誰にも止められない、私は、今日、手がつけられない。
今日、誰にも止められない、今日、誰にも止められない。
今日、誰にも止められない、私は、今日、手がつけられない。

鎧を纏い、私がどれほど強いか、あなたにみせつける。
鎧を纏い、それが私だって、あなたにみせつけるのよ。

私は、破竹の勢い、ブレーキのないポルシェよ。
私は、向かうところ敵なし、そうよ、すべてのゲームに勝つわ。
私は、力が漲ってる、プレーに電池は必要ない。
私は、自信に満ち溢れてる、そうよ、今日、誰にも止められない。
今日、誰にも止められない、今日、誰にも止められない。
今日、誰にも止められない、私は、今日、手がつけられない。
今日、誰にも止められない、今日、誰にも止められない。
今日、誰にも止められない、私は、今日、手がつけられない。


Lyrics : Sia "Unstoppable"



公式音源はこちらで、、、

Sia - Unstoppable (Official Audio)

Sia - Unstoppable (Official Audio)

“Unstoppable" by SiaListen to Sia: https://sia.lnk.to/listenYDSubscribe to the official Sia YouTube Channel: https://sia.lnk.to/subscribeYDFollow Sia:Faceboo...


デヴィッド・バーンとの年越し?ライブ映像はこちらで、、、

Sia - Unstoppable feat. David Byrne (Live From Miley’s New Year’s Eve Party)

Sia - Unstoppable feat. David Byrne (Live From Miley’s New Year’s Eve Party)

Stream + download 'This Is Acting': https://sia.lnk.to/Sia-ThisIsActingYDListen to more by Sia: https://sia.lnk.to/listenYDWatch more Sia videos: https://sia...




このMV、昨日シーア公式チャンネルに公開されたようで、観てしまった衝撃★


挑戦的なヘッドバットの女性、強烈すぎて尾を引く狂気、恐いんですけど。

何度も何度も拳を掲げ、ガラスに突っ込む。。全くもって「アンストッパブル」?!

途中から、ヘッドバットの瞬間、映像から目を逸らしたくなってくるのよね。

いつか、弾き飛ばされるとか、怪我するとか、思ってしまう自分を発見するのさ。


「Unstoppable」英語版Wikiによると、、、


それは「stomping, empowering jam(エネルギッシュな、自信を与えるジャム)」、
「swollen self-esteem anthem(膨らんだ自尊心の賛歌)」と呼ばれた。


また、2016年のリオ オリンピックのアンセムとしてリミックスもされたようです。


2019年のフジロックフェスティバルに、出演してたのね♪

フジロック現地レポ シーアが挑んだパフォーマンス・アートと音楽ライブの融合 | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)

フジロック現地レポ シーアが挑んだパフォーマンス・アートと音楽ライブの融合 | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)

各日ごとに世代の異なるバンド/アーティストがヘッドライナーを務めた2019年のフジロックフェスティバル。中でもシーアは2010年代における最重要シンガー/ソングライターとして、現代を代表するアイコンの一人だ。一日中降り続いた雨のせいでGRE


シーアのライブパフォーマンスって、謎な感じがしますよね。。なるほど、、

この曲では、脇のスクリーンに、舞台上のダンサーとリンクした映像を流しながら、

シーア似の女性が、2人の男性が持ってきたガラスを繰り返し叩き割る演技をする。

映像では、本物のガラスが何度も粉々に砕け散るというパフォーマンスだったらしい。

ライブというよりも、演劇的なパフォーマンスなのかもしれない。。アートな世界?!


 シーア歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ