お知らせ
目録
インスト
猫

Courtney Barnett - Write A List Of Things To Look Forward To - 和訳

2021年9月30日

Courtney Barnett

Write A List Of Things To Look Forward To

コートニー・バーネットの新曲MVが、昨夜公開された♪♪

「ライト・ア・リスト・オブ・シングス・トゥ・ルック・フォワード・トゥ」☆彡


The Ellen Show

YouTube


誰も知らない。
なぜ私たちは挑戦し続けるのか、なぜ挑戦し続けるのか。
等々、続く。。
私は、あなたから届く次の手紙を、愉しみにしている。

赤ちゃんが生まれる。
ひとりの男が死にかけてる時、男が死にかけてる時。
等々、続く。。
私は、あなたから届く次の手紙を、愉しみにしている。

私の傍に座って、世界が燃えるのを見てくれる。
私たちは、幸運に値しないなんて、決して学ばないのね。
そして独りよがりに叫ぶんだ、最善を尽くしましたって。
けどさ、それって訳わからないんだけど。。

私は、歩き回り、うろうろする。
頭(こうべ)を垂れて、頭を垂れて。
私は突き放して、遠ざけてる。
そう、私は突き放して、遠ざけてる。


Lyrics : Courtney Barnett "Write A List Of Things To Look Forward To"



MVはこちらで、、、

Courtney Barnett - Write A List Of Things To Look Forward To (Official Video)

Courtney Barnett - Write A List Of Things To Look Forward To (Official Video)

Courtney Barnett - Write A List Of Things To Look Forward To (Official Video)Taken from the new album 'Things Take Time, Take Time' out everywhere now: https...



最近、すっかりお気に入りの彼女、、カントリー風で、明るい感じの楽曲♪♪

題名が好いですぇ、「愉しみにしてることリストを書く」昨今の状況にマッチしてる。

MVでは、絵ハガキが届き、、続々とお届け物が、置き配される。。

植物?音楽、料理の本、エプロン・キッチン用品、そしてギター(ジャズマスター?)🎁

ところが、歌詞の方は、、訳してみると、内深い闇を感じずにはいられない。。


ローリングストーン誌によると、、、


2018年春に2nd「Tell Me How You Really Feel」をリリースして間もなく、
新曲を書き始めたが、しばらくするとほとんどの曲を破棄することになった。
「Write A List Of Things To Look Forward To」は彼女が最初に残した曲の1つ。
それは、オーストラリアでの壊滅的な山火事の季節に、
彼女が深く取り乱したと感じていた2019年の終わりごろのことだった。

「私は本当に悲しかった。」と彼女は回想する。
「私は本当に暗い場所にいた、そして友が言うには、助ける術がわからない。」
友は、こう続けた。
「あなたが愉しみにしている、人生のポジティブリストを書いてみない?」
当時の私は、「何もない。 愉しみにしていることは何もない」って感じだった。

Courtney Barnett Turns Over a New Leaf

Courtney Barnett Turns Over a New Leaf

The Australian singer-songwriter talks about the unexpected joys of her third solo LP, Things Take Time, Take Time


この曲は、闇についてだけでなく、友情についての歌です。
バーネットは、語っている。
「私は、人生の中で人々とのより深いコミュニケーション、より深い会話を見つけた。
 そして、当たり前のことのように思っていたほど長い間ずっと、
 そこにあった友情に対して、新たなレベルの感謝を感じてる。」

Courtney Barnett – “Write A List of Things To Look Forward To”

Courtney Barnett – “Write A List of Things To Look Forward To”

Courtney Barnett is gearing up to release her new album Things Take Time, Take Time, and she’s already shared the early singles “Rae Street” and “Before You Gotta Go.” Today, Barnett has followed those tracks with a new single called “Write A List Of Things To Look Forward To.”



さて明日から、諸々全面解除のようで、たまりにたまった「やりたいことリスト」解禁か?!


 コートニー・バーネット歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ