コートニー・バーネットの新曲MVが、昨夜公開された♪♪
「ライト・ア・リスト・オブ・シングス・トゥ・ルック・フォワード・トゥ」☆彡
The Ellen Show
誰も知らない。
なぜ私たちは挑戦し続けるのか、なぜ挑戦し続けるのか。
等々、続く。。
私は、あなたから届く次の手紙を、愉しみにしている。
赤ちゃんが生まれる。
ひとりの男が死にかけてる時、男が死にかけてる時。
等々、続く。。
私は、あなたから届く次の手紙を、愉しみにしている。
私の傍に座って、世界が燃えるのを見てくれる。
私たちは、幸運に値しないなんて、決して学ばないのね。
そして独りよがりに叫ぶんだ、最善を尽くしましたって。
けどさ、それって訳わからないんだけど。。
私は、歩き回り、うろうろする。
頭(こうべ)を垂れて、頭を垂れて。
私は突き放して、遠ざけてる。
そう、私は突き放して、遠ざけてる。
Lyrics : Courtney Barnett "Write A List Of Things To Look Forward To"
MVはこちらで、、、
最近、すっかりお気に入りの彼女、、カントリー風で、明るい感じの楽曲♪♪
題名が好いですぇ、「愉しみにしてることリストを書く」昨今の状況にマッチしてる。
MVでは、絵ハガキが届き、、続々とお届け物が、置き配される。。
植物?音楽、料理の本、エプロン・キッチン用品、そしてギター(ジャズマスター?)🎁
ところが、歌詞の方は、、訳してみると、内深い闇を感じずにはいられない。。
ローリングストーン誌によると、、、
2018年春に2nd「Tell Me How You Really Feel」をリリースして間もなく、
新曲を書き始めたが、しばらくするとほとんどの曲を破棄することになった。
「Write A List Of Things To Look Forward To」は彼女が最初に残した曲の1つ。
それは、オーストラリアでの壊滅的な山火事の季節に、
彼女が深く取り乱したと感じていた2019年の終わりごろのことだった。
「私は本当に悲しかった。」と彼女は回想する。
「私は本当に暗い場所にいた、そして友が言うには、助ける術がわからない。」
友は、こう続けた。
「あなたが愉しみにしている、人生のポジティブリストを書いてみない?」
当時の私は、「何もない。 愉しみにしていることは何もない」って感じだった。
この曲は、闇についてだけでなく、友情についての歌です。
バーネットは、語っている。
「私は、人生の中で人々とのより深いコミュニケーション、より深い会話を見つけた。
そして、当たり前のことのように思っていたほど長い間ずっと、
そこにあった友情に対して、新たなレベルの感謝を感じてる。」
さて明日から、諸々全面解除のようで、たまりにたまった「やりたいことリスト」解禁か?!