お知らせ
目録
インスト
猫

Adele - I'll Be Waiting - 和訳

2021年10月28日

Adele

Adele - I'll Be Waiting

アデルの「アイル・ビー・ウェイティング」☆彡

2ndアルバム『21』(2011年)より。。


Live At The Royal Albert Hall

YouTube


もう一度、私を抱き寄せて。
最後の別れに、愛していると言ってちょうだい。
どうか、私の罪を許して。
そうよ、汚れた水で泳いだけど、あなたが私を押し込んだのよ。
ずっと、あらゆる空の下で、あなたの顔を見てきた。
すべての国境を越えて、すべての境界線で。
あなたは、私よりも、私の心を分かってる。
私達は最高だったわ、私とあなた。

けど、私たちには不利な時間と、2人を隔てる数マイルがあった。
天は泣いていた、あなたを絶句させてしまったね。
でも今は、空が晴れてきた、真っ青よ。
そして、あなたの中に、私の未来を見てる。

再び私を愛する準備ができたなら、私はあなたを待っているわ。
手を挙げてるでしょう。
すべて違うことをするわ、あなたにもっと相応しくなる。
再び私を愛する準備ができたなら、私はあなたを待っているわ。
手を挙げてるでしょう。
別の誰かになるのよ、あなたにもっと相応しくなるわ。

もう一晩、ここにいさせてちょうだい。
私の周りに壁を創って、私を光へと引き寄せて。
だから、自分が間違っていたと、あなたに言える。
私、その時、子供だったのよ、けど今は、学びたいと思ってる。

けど、私たちには不利な時間と、2人を隔てる数マイルがあった。
天は泣いていた、あなたを絶句させてしまったね。
でも今は、空が晴れてきた、真っ青よ。
そして、あなたの中に、私の未来を見てる。

再び私を愛する準備ができたなら、私はあなたを待っているわ。
手を挙げてるでしょう。
すべて違うことをするわ、あなたにもっと相応しくなる。
再び私を愛する準備ができたなら、私はあなたを待っているわ。
手を挙げてるでしょう。
別の誰かになるのよ、あなたにもっと相応しくなるわ。

私たちに不利な時間(不利な時間)、2人を隔てる数マイル(2人を隔てる数マイル)
天は泣いていた、あなたを絶句させてしまったね。
私たちに不利な時間(不利な時間)、2人を隔てる数マイル(2人を隔てる数マイル)
天は泣いていた、あなたを絶句させてしまったね。
あなたを絶句させてしまったね。
私は、待ち続けるわ。

再び私を愛する準備ができたなら、私はあなたを待っているわ。
手を挙げてるでしょう。
すべて違うことをするわ、あなたにもっと相応しくなる。
再び私を愛する準備ができたなら、私はあなたを待っているわ。
手を挙げてるでしょう。
別の誰かになるのよ、あなたにもっと相応しくなるわ。


Lyrics : Adele "I'll Be Waiting"



公式音源はこちらで、、、

I'll Be Waiting

I'll Be Waiting

Provided to YouTube by Beggars Group Digital Ltd.I'll Be Waiting · Adele21℗ 2010 XL Recordings LtdReleased on: 2011-01-24Associated Performer: Adele AdkinsA...


グラストンベリーもよいですね。。

I'll Be Waiting / Glastonbury

I'll Be Waiting / Glastonbury



「I'll Be Waiting」Adele Wiki(英語版)によると、、、


音楽的には、この曲はメンフィスソウルの影響を強く受けており、
アデルはダスティス・プリングフィールドを具体的に引用している。

Dusty Springfield - You Don't Have To Say You Love Me (From

Dusty Springfield - You Don't Have To Say You Love Me (From "Live At The RAH")

Dusty Springfield - You Don't Have To Say You Love Me (From "Live At The RAH")Dusty Springfield is Britain's greatest ever pop diva and the possessor of one ...


この曲は、『21』のトラックの大部分で探求された失恋のテーマから離れ、
代わりに歌手の回復力と失われた愛の再燃に焦点を当てることを選択している。

アデルは、この曲を「私の人生のサウンドトラック」と呼んでおり、
喜びに満ちた通りを歩いていることを想像させ、曲の陽気なトーンが、
彼女とポール・エプワースに、新しい部分を追加する「興奮」を与えたと述べている。

彼女はさらにそれを「楽しい」と表現し、アルバムの大部分よりも
楽観的であるという点で、アルバムの9番目のトラック「One and Only」と比較した。

Adele - One And Only

Adele - One And Only

アデルの『ワン・アンド・オンリー』歌詞日本語訳


スピン誌のインタビューで、アデルは、元ボーイフレンドと別れた後の数か月で、
自分の欠陥を再考し、再検討し始めたと説明した。

「私はガールフレンドとして素晴らしくないことに気づき始めた。
”くたばっちまえ”ってレコードを書くことに、かなり気分が悪かったわ。」


アデルの『21』の曲なんですけど、、既に、ブルージーな雰囲気が半端なかったわね☆彡


 アデル歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ