お知らせ
目録
インスト
猫

Courtney Barnett - Smile Real Nice - Harriet The Spy 和訳

2021年10月18日

Courtney Barnett

YouTube
コートニー・バーネット「スマイル・リアル・ナイス」☺

Apple TV+『Harriet The Spy(ハリエットはスパイ)』の主題歌♪♪


Harriet The Spy — Theme Song: “Smile Real Nice” by Courtney Barnett | Apple TV+

YouTube


私、ただなりたいだけ。
あなたも、ただなりたいだけ。
私たち、ただなりたいだけなの。
私、指図なんかされたくない。
あなたも、指図なんかされたくない。
私たち、指図なんかされたくないのよ。

いいえ、髪は切らないし、
なんだって着るし、
自分らしくある時、それが気に入ってるの。

私、ただなりたいだけ。
あなたも、ただなりたいだけ。
私たち、ただなりたいだけなの。
私、指図なんかされたくない。
あなたも、指図なんかされたくない。
私たち、指図なんかされたくないのよ。

そして、ご近所で良いことをするため、ベストを尽くそうとする。
私は、本当に素敵な笑顔で、真実を語ろうと奮闘する。

私、ただなりたいだけ。
あなたも、ただなりたいだけ。
私たち、ただなりたいだけなの。
私、指図なんかされたくない。
あなたも、指図なんかされたくない。
私たち、指図なんかされたくないのよ。

私がなりたい人に、なるつもり。
私の自立。
私、ただなりたいだけ。
あなたも、ただなりたいだけ。
私たち、ただなりたいだけなの。

私の友達って、質が高いの。
量じゃないのよね。


Lyrics : Courtney Barnett "Smile Real Nice"



公式音源はこちらで、、、

Courtney Barnett - Smile Real Nice (From the ATV+ Original Series “Harriet the Spy”)[Official Audio]

Courtney Barnett - Smile Real Nice (From the ATV+ Original Series “Harriet the Spy”)[Official Audio]

Courtney Barnett - (Smile Real Nice From the ATV+ Original Series “Harriet the Spy”) (Static Video)Listen: https://courtney-barnett.lnk.to/SmileRealNiceUpcom...


Apple TV+は、こちらで、、、

ハリエットはスパイをApple TV+で視聴 (日本)

ハリエットはスパイをApple TV+で視聴 (日本)

好奇心旺盛で、思ったことはなんでも口にする11歳のハリエット。将来、偉大な作家“ハリエット・M・ウェルシュ”になりたい彼女は、何だって知っている必要がある。そのためには、ハリエットはスパイしなきゃいけない...周りのみんなを。



Apple TV+で11月19日より配信が開始されるアニメーション作品『Harriet The Spy』の
オープニングテーマである新曲「Smile Real Nice」を公開。

この曲は、11月12日リリースの新譜『Things Take Time, Take Time』には収録されない。

コートニー・バーネット 新アルバム未収録曲「Smile Real Nice」公開、アニメ『Harriet The Spy』OP曲 - amass

コートニー・バーネット 新アルバム未収録曲「Smile Real Nice」公開、アニメ『Harriet The Spy』OP曲 - amass

コートニー・バーネットは、Apple TV+で配信されるアニメ作品『Harriet The Spy』のオープニング曲「Smile Real Nice」公開。この曲は、彼女の新アルバム『Things Take Time, Take Time』には未収録 



『Harriet The Spy』の原作は、ルイーズ・フィッツヒューの児童向け小説。


日本語版は、『スパイになりたいハリエットのいじめ解決法 (世界の子どもライブラリー)

ハリエット。小学6年生の女の子。作家志望。メモ魔。趣味はスパイ。
スパイするときは、古いジーンズとフードつきパーカ、変装用めがねを着用。
ノートブック・ペン・懐中電灯・水筒・ボーイスカウト用万能ナイフの7つ道具を装備。
ノートブックには、友だちや近所の人たちの悪口や行動など、
人には見せられないスパイメモがびっしり。
けれどそのノートブックを落とし、同級生たちに拾われてしまう。
その日以来、ハリエットはみんなから敵視され、孤立する。
力強い味方もいないまま登校拒否に……。

・・・っというお話のようです。。


『ハリエットのスパイ大作戦』という映画もあったようです♪




 コートニー・バーネット歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ