お知らせ
目録
インスト
猫

Adele - Can I Get It - 和訳

2021年11月27日

Adele

Adele - Can I Get It

アデルの「キャン・アイ・ゲット・イット」♪♪

ニュー・アルバム『30』より。。☆彡


YouTube


私に、たどるべき道を、開いてちょうだい。
そして、私は、危険な道へと踏み出すでしょう。
乞い願い、盗み、借りる。
できることなら、あなたの心を私の家にすることができるのなら、
私を、水に投げ込めばいい。
どれほど深くても、浅くても、構わない。
心は、雷のように、ドンドンと叩きつけることができるから。
そしてあなたの愛、あなたの愛は、、私を開放できるのよ。

ああ、私は、この世の終わりまで、あなたを愛することを約束した。
良いことも、悪いことも、醜いことも、そして神聖なことも、その間ずっと。
私は、メロディーで、リズム、そしてあなたの韻。
私が望むのは、あなたが私のものになることだけ、私のものに。

だから、今すぐ、手に入るかしら?Mmm
今すぐ、手に入るかしら?(ここで、手に入る?)
今すぐ、手に入るかしら?
今すぐ、手に入るかしら?
私に、私に、獲りに行かせて。。

手に入るかしら?

あなたの好きに、私をからかう。
私は、あなたの虜になって、生きたいと思ってるから。
そして、あなたの愛がなければ、私は虚しい。
私には、切り抜けられない、自分じゃ、切り抜けられないの。

ああ、私は、この世の終わりまで、あなたを愛することを約束した。
良いことも、悪いことも、醜いことも、そして神聖なことも、その間ずっと。
私は、メロディーで、リズム、そしてあなたの韻。
私が望むのは、あなたが私のものになることだけ、私のものに。

だから、今すぐ、手に入るかしら?Mmm
今すぐ、手に入るかしら?(ここで、手に入る?)
今すぐ、手に入るかしら?
今すぐ、手に入るかしら?
私に、私に、獲りに行かせて。。

手に入るかしら?

いつ、私と一緒に走ってくれるの?
あなたがしたいってわかるように。
(あなたが望むように、あなたが望むように)
あなたは、私の運命の人。
そして、あなたを頼りにしてる。(あなたを)
私の破片を、元どおりにしてくれると。

だから、今すぐ、手に入るかしら?Mmm
今すぐ、手に入るかしら?(ここで、手に入る?)
今すぐ、手に入るかしら?
今すぐ、手に入るかしら?
私に、私に、獲りに行かせて。。


Lyrics : Adele "Can I Get It"



イントロのギターの感じが、すっごい好きなんですけど、、この曲って、

アデルの曲じゃないんですねぇ、歌詞のテーマもちょっと違うようです。


Genius Lyrics注釈によると、、、


行きずりの関係に発展するのではなく、本当の関係になりたいと書かれている。
「CanIGet It」は、プロデューサーのシェルバックとマックス・マーティン
作詞作曲をフィーチャーした、大きなプロダクションポップトラックです。

RollingStone誌との彼女のインタビューで、
アデルは、ロサンゼルスのデート相手で良かったことは、
行きずりの関係だけだと思われること、とシェアした。
彼女は冗談めかして「[ここでデート]は、5秒間続いた」とシェアした。

彼女はまた、カジュアルなデートで、古い習慣に戻りたくないこと、
そしてそれがどのように良いことよりも多くのダメージを与えるかをシェアした。


Apple Musicのインタビューでは、、、

明らかに、この重量感のあるポップコーラスなどがあるけど、歌詞と詩が大好き。
そして、それは私が「ああ、大丈夫、私はデートを受け入れることができた。」と
思ったときのことよ。

まず第一に、LAってところは、あなたがアデルであるとして、デートに行くのに
最悪な場所ではないってことを、私はあなたに伝えるわ。
でも、私には、友達を見ているような感じ、行きずりの関係だし。
そして、誰もが、お互い一緒に寝ている。
そして、「私、そんなことしてないわ」みたいな感じ。

私は結婚生活を離れて、後戻りするのではなく、前に進むことにしたの。



この記事によると、、、

この頃は友人からブラインド・デート的なことも勧められたが、
うまくいくはずもなく、本当の意味での関係を築きたいと願う気持ちを歌っている。

離婚や父親との和解を経て生まれた、アデルの新作『30』|Music Sketch|madameFIGARO.jp(フィガロジャポン)

離婚や父親との和解を経て生まれた、アデルの新作『30』|Music Sketch|madameFIGARO.jp(フィガロジャポン)

アデルの6年ぶりのニューアルバムが発表された。彼女はつねづね「アルバムは日記そのもの」と話しているが、今回ほど個人的な内容になった作品はないという。それもそのはず、前作『25』(2015年)からの6年間は彼女にとってさまざまなことがあったからだ。4作目となる『30』は、…


アデルは、現在の恋人リッチ・ポールとの関係は良好なようで、こう語っている。

「初めて自分を愛することができるようになり、
 誰かを愛することや誰かに愛されることにも心を開けるようになったの」


 アデル歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ