お知らせ
目録
インスト
猫

Norah Jones - The Story - My Blueberry Nights 和訳

2021年11月26日

Norah Jones 映画

YouTube
ノラ・ジョーンズの「ザ・ストーリー」♪♪

映画『マイ・ブルーベリー・ナイツ』サウンドトラックより。


YouTube


始め方が、わからないの。
だって、その物語は、以前ずっと語られてたから。
一緒に唄おうって、思うんだけど。
そういうものかなって。

そして今、あの春の気配。
私は、どこにも出かけない。
そういうものかなぁって。
その物語は、以前ずっと語られていたの。

けど、やろうとしないのなら、
光は、あなたの瞳には当たらない。
そして、月は昇らない。
もしくは、中へと落ち込む。

けど、やろうとしないのなら、
光は、あなたの瞳には当たらない。
そして、月は昇らない。
もしくは、中へと落ち込む。

どうやって終わるのか、わからない。
あのレコードぜーんぶ、かけても。
そういうものかなぁって。
その物語は、以前ずっと語られていたの。
そういうものかなぁって。
その物語は、以前ずっと語られていたの。
そういうものかなぁって。


Lyrics : Norah Jones "The Story"



公式音源はこちらで、、、

The Story

The Story

Provided to YouTube by Universal Music GroupThe Story · Norah JonesMy Blueberry Nights℗ 2007 The Blue Note Label GroupReleased on: 2007-01-01Associated Perf...



懐かしいですねぇ、憶えてますか?『マイ・ブルーベリー・ナイツ』より。

マイ・ブルーベリー・ナイツ : 作品情報 - 映画.com

マイ・ブルーベリー・ナイツ : 作品情報 - 映画.com

マイ・ブルーベリー・ナイツの作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。「2046」「恋する惑星」のウォン・カーウァイ監督が初めて英語劇に挑んだラブストーリー。失恋したばかりのエリザベス...


『マイ・ブルーベリー・ナイツ』って、すっごい色彩の美しい映像だったイメージがあるなぁ。

ジュード・ロウとノラ・ジョーンズのとろけるようなブルーベリーキッスが印象的だった❤

Norah Jones - The Story (soundtrack

Norah Jones - The Story (soundtrack "My Blueberry Nights")

#Norah_Jones__The_Story #My_Blueberry_Nights



この曲に関してノラはこう語っている。

「たまたまNYで撮影を終え朝の6時ごろ帰って来て私は疲れてなかったのね。
 で、ピアノに向かい朝日を見ながら曲を書いたの。
 すぐに書き上げてそのまま忘れていたんだけど、
 最後に(監督から)サントラに合う曲がないか訊かれて、
 その曲を思い出したわけ。撮影後に書いたから最適よ」

ノラ・ジョーンズ、主演映画のサントラに久しぶりの新曲 | BARKS

ノラ・ジョーンズ、主演映画のサントラに久しぶりの新曲 | BARKS

▲『マイ・ブルーベリー・ナイツ オリジナル・サウンドトラック』ノラ・ジョーンズの女優デビューにして初主演映画となる映画『マイ・ブルーベリー・ナイツ』のサウンド・トラックが2008年2月14日に日本発売される。『マイ...


ああ、、切なく甘い?ブルーベリーパイが、食べたくなってしまう曲である。。🥧


 ノラ・ジョーンズ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ