お知らせ
目録
インスト
猫

Adele - Oh My God - 和訳

2021年12月31日

Adele

Adele - Oh My God

アデルの「オー・マイ ・ゴッド」♪♪

ニュー・アルバム『30』より。。☆彡


youtube


時間的ゆとりが、あんまりなかったの。
けど、どれだけ気にしてるのか示すために、時間をつくるわ。
あなたが、壁を壊してくれたらいいのに。
けど、私は、崩壊からずっと、制御不能に陥ってる。
ボーイ、あなたは素敵な愛をくれる、嘘なんかついてない。
たとえ恐れてても、何かが、私を戻らせ続けてる。

間違ってるってわかってる。
でも、愉しみたいの。
Mmm, yeah, mmm, yeah
間違ってるってわかってる。
でも、愉しみたいわ。
Mmm, yeah, mmm, yeah

なんてこと、、信じることができないの。
世界中のすべての人々のなかで、
私の人生からあなたの腕の中に、ジャンプする可能性はどれくらいかしら?
多分、ベイビー、私は正気を失ってるだけ。
なぜなら、これはトラブルだけど、正しいと感じるから。
天国と地獄の瀬戸際で、ぐらついてる。
闘えない、争いね。

私は愚かだけど、みんなは盲目だって思ってる。
自分自身を置き去りにするよりも、むしろ馬鹿になりたいわ。
あなたに、私自身を説明する必要などない。
私は大人の女よ、やりたいことをするわ。

間違ってるってわかってる。
でも、愉しみたいの。
Mmm, yeah, mmm, yeah
間違ってるってわかってる。
でも、愉しみたいわ。
Mmm, yeah, mmm, yeah

なんてこと、、信じることができないの。
世界中のすべての人々のなかで、
私の人生からあなたの腕の中に、ジャンプする可能性はどれくらいかしら?
多分、ベイビー、私は正気を失ってるだけ。
なぜなら、これはトラブルだけど、正しいと感じるから。
天国と地獄の瀬戸際で、ぐらついてる。
闘えない、争いね。

「主よ、私にさせないで」ちょっと、「主よ、させないで」
本当に、「主よ、私をがっかりさせないで、がっかりさせないで」
(まったく)
「主よ、私にさせないで」ちょっと、「主よ、させないで」
本当に、「主よ、私をがっかりさせないで、がっかりさせないで」
(がっかりさせないで)
「主よ、私にさせないで」ちょっと、「主よ、させないで」
本当に、「主よ、私をがっかりさせないで、がっかりさせないで」
(なんてこと)
「主よ、私にさせないで」ちょっと、「主よ、させないで」
本当に、「主よ、私をがっかりさせないで、がっかりさせないで」
(Oh, oh-oh-oh, oh-oh-oh)

なんてこと、、信じることができないの。
世界のすべての人々のなかで、
私の人生からあなたの腕の中に、ジャンプする可能性はどれくらいかしら?
多分、ベイビー、私は正気を失ってるだけ。
なぜなら、これはトラブルだけど、正しいと感じるから。
天国と地獄の瀬戸際で、ぐらついてる。
闘えない、争いだわ。

「主よ、私にさせないで」ちょっと、「主よ、させないで」
本当に、「主よ、私をがっかりさせないで、がっかりさせないで」
(間違ってるってわかってるけど、愉しみたいの)
「主よ、私にさせないで」ちょっと、「主よ、させないで」
本当に、「主よ、私をがっかりさせないで、がっかりさせないで」
(Mmm, yeah, mmm, yeah)
「主よ、私にさせないで」ちょっと、「主よ、させないで」
本当に、「主よ、私をがっかりさせないで、がっかりさせないで」
(間違ってるってわかってるけど、愉しみたいの)
「主よ、私にさせないで」ちょっと、「主よ、させないで」
本当に、「主よ、私をがっかりさせないで、がっかりさせないで」
(Mmm, yeah, mmm, yeah)


Lyrics : Adele "Oh My God"



公式音源はこちらで、、、

Adele - Oh My God (Official Lyric Video)

Adele - Oh My God (Official Lyric Video)

Lyric Video for "Oh My God" by Adele.Shop the "Adele" collection here: http://shop.adele.comListen to "30" here: https://www.adele.comFollow Adele:Facebook -...



Genius Lyrics 注釈によると、、、


「オー・マイ ・ゴッド」は、アデルが自分のことを第一に考えているけれど、
それについて内面的に対立を抱えていることを探っている。

前のトラックに続いて、「オー・マイ ・ゴッド」は、アデルが、人生の憂鬱な
エピソードの後もなお、自分の人生が支配されてることに気付く。

アデル『21』で名声を得た後すぐに、彼女はサイモン・コネキとの関係を築いた。
そして、彼女のキャリアと名声のピークの数年を通して、二人は恋愛関係にあった。

「オー・マイ・ゴッド」で、アデルは彼女が独身で、有名になって以来初めて、
交際できることに気づいた。


「Oh My God」Wiki(英語版)によると、、、


歌とその意味について、アデルは明かした。
「不安やそのようなものが落ち着き始めた後、基本的に家を出た初めてのときのこと」

30歳になった後、彼女はロサンゼルスでデートをするのは怖いと、説明した。

元夫のサイモン・コネキと離婚した後、初めて火遊びしたときのことを話し、
「よろしいかしら?私、結婚してるの」と言ってしまったのを思い出した。

すると、友達が、「けど、あなた、結婚してないでしょ」みたいな感じで、
私は、「ヤバイ。 OK、オーマイゴッド!」だったのよ。



この『Oh My God!』、「おっと私もう独身じゃん、離婚してたんだぁ」のようです。(笑)


アデルが語る、アルバム『30』にまつわる「私」の物語 | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)

アデルが語る、アルバム『30』にまつわる「私」の物語 | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)

「完全に打ちのめされた」と語るアデル。そんな彼女がいかにして離婚の痛手をキャリア史上もっとも誠実なアルバムへと昇華させたか。【写真】離婚、恋人、父親の死について語るアデル夫との離婚のニュースは、ひょっとしたら世間からそこまで大騒ぎされずに済



やっぱり今年の締めは、アデルでしょうかね。。それでは、皆さま、善いお年を。。🌅


 アデル歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ