お知らせ
目録
インスト
猫

Ed Sheeran & Elton John - Merry Christmas - 和訳

2021年12月3日

Ed Sheeran Elton John

Ed Sheeran Elton John - Merry Christmas

エド・シーランとエルトン・ジョンの「メリー・クリスマス」🎄


『ロックダウン・セッションズ(The Lockdown Sessions)』 (2021年) より。


YouTube


[エド・シーラン]
火を起こして、ツリーの周りに集まる。
グラスをいっぱいにして、多分、僕と一緒に唄いにくるのかもね。

[エド・シーラン]
ヤドリギ(※1)の下で、僕にキスしておくれ。
ワインを注いで乾杯しよう、12月の雪のために祈ろうよ。
今年は、痛みをともなう一年だったね、それを手放す時が来たんだ。
来年のことは、決してわからないけど、今のところ、メリークリスマス。

[エルトン・ジョン]
残り火がぼんやりと光る間、僕らはキッチンで踊るだろう。
二人とも愛を知っているけど、僕らが得たこの愛は、とりわけ最高だ。
僕の目を通して見えるって、君が知ってくれたらなって願うよ。
うわ!君は今まさに、美しく見えるよ、メリークリスマス。

[エド・シーラン&エルトン・ジョン]
火の勢いが増している。
そして、僕らはみんな、この歌に合わせて唄うだろう。
ただただ、すっごく楽しんでさ。
ここにいる間、僕らはみな、先人たちに想いを馳せる。
みなさん、メリークリスマス。

Ah, ah, ah, ah
Ah, ah, ah, ah

[エド・シーラン]
ヤドリギの下で、僕にキスしておくれ。
ワインを注いで乾杯しよう、12月の雪のために祈ろうよ。
そう、今年は、痛みをともなう一年だったね、それを手放す時が来たんだ。
来年のことは、決してわからないけど、今のところ、メリークリスマス。

[エルトン・ジョン]
残り火がぼんやりと光る間、僕らはキッチンで踊るだろう。
二人とも愛を知っているけど、僕らが得たこの愛は、とりわけ最高だ。
僕の目を通して見えるって、君が知ってくれたらなって願うよ。
うわ!君は今まさに、美しく見えるよ、メリークリスマス。

[エド・シーラン&エルトン・ジョン]
やって来るって、感じるよ。
毎年、僕らは、やり続ける。
たくさんの愛で満ち溢れる。
すべての家族と友だちが、僕ら全員、あるべき場所に一緒にいる。
みなさん、メリークリスマス。

Ah, ah, ah, ah
Ah, ah, ah, ah
Ah, ah, ah, ah
Ah, ah, ah, ah

[エルトン・ジョン&エド・シーラン]
君と僕に、クリスマスの季節だ。
素敵な夜でありますように、そして、メリー・クリスマス。
君と僕に、クリスマスの季節だ。
素敵な夜でありますように、そして、メリー・クリスマス。
君と僕に、クリスマスの季節だ。
素敵な夜でありますように、そして、メリー・クリスマス。
君と僕に、クリスマスの季節だ。
素敵な夜でありますように、そして、メリー・クリスマス。

※1mistletoe:ヤドリギ
  ◆英米ではクリスマス・シーズンにヤドリギの下にいる相手にキスをする風習がある。
  この風習はスカンジナビアのバンドル(Balder)の神話に由来するといわれている。
  キスをする前にヤドリギの実を一つ枝からもぎ取るのが正式なやり方。

ヤドリギ - Wikipedia

ヤドリギ - Wikipedia

ヤドリギは広義にはヤドリギ類の総称的通称だが、狭義には特にそのうちの一種、日本に自生する Viscum album subsp. coloratum の標準和名である。英語ではミスルトウ(mistletoe)と呼ばれる。


Lyrics : Ed Sheeran and Elton John "Merry Christmas"



公式リリックビデオは、、、

Ed Sheeran & Elton John - Merry Christmas [Official Lyric Video]

Ed Sheeran and Elton John - Merry Christmas [Official Lyric Video]

The official lyric video for Ed Sheeran and Elton John - Merry ChristmasStream or download "Merry Christmas" here: https://es.lnk.to/Merry-ChristmasTaken from ...


MVのメイキング映像はこちらで、、、

Ed Sheeran & Elton John - Merry Christmas [Official Behind The Scenes Video]

Ed Sheeran and Elton John - Merry Christmas [Official Behind The Scenes Video]

The official behind the scenes video for Ed Sheeran and Elton John - Merry ChristmasStream or download "Merry Christmas" here: https://es.lnk.to/Merry-Christma...


エド・シーランのソロライブ映像はこちらで、、、

Ed Sheeran - Merry Christmas (Live at Capital's Jingle Bell Ball 2021) | Capital

Ed Sheeran - Merry Christmas (Live at Capital's Jingle Bell Ball 2021) | Capital

The crowd at Capital’s Jingle Bell Ball with Barclaycard got their festive fill when Ed Sheeran graced the stage with his holiday tune!Ed performed his lates...



この大物二人のコラボの一報を聞いた時に、エルトン・ジョン卿がお怒り??

って、ニュースを見てしまってたのですよ。。。

娘のコロナ感染も明かしたエド・シーラン、「一緒にいられて嬉しい」と前向き|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS

娘のコロナ感染も明かしたエド・シーラン、「一緒にいられて嬉しい」と前向き|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS

現地時間24日に自身の公式Instagramで、新型コロナウイルスに感染したことを明らかにしたエド・シーランが、さらに26日、1歳1か月の娘ライラも感染していることを明かした。「Daily Mail」などによれば、すでに隔離生活に入ってい...


ので、この動画のサムネイル画像が、、

先生に怒られてる?やんちゃな生徒に見えてしょうがなかったのは私だけ?!(笑)

(おっと、サムネイル画像が変更されてる。当初の画像はこちらで、、12/5)

エド・シーラン&エルトン・ジョン、クリスマス・ソング“Merry Christmas”が公開 | NME Japan

エド・シーラン&エルトン・ジョン、クリスマス・ソング“Merry Christmas”が公開 | NME Japan

エド・シーランとエルトン・ジョンはコラボレーションによるクリスマス・ソング“Merry Christmas”がミュージック・ビデオと共に公開されている。...



先日、、この予告映像が、公開されてたんで、大丈夫だったのねと安心したさ。


「昨年のクリスマス、友人のエルトン・ジョンから電話をもらって、
 一緒にクリスマス・ソングをやるべきだと言われたんだ。
 『おそらく2022年だね』と言っていたんだけど、
 その日のうちにコーラスを書いて、こうなったんだ」

2003年に公開されたクリスマス映画『ラブ・アクチュアリー』の名シーンを再現したもの。

Love Actually (2003) Official Trailer - Colin Firth, Emma Thompson Movie HD

Love Actually (2003) Official Trailer - Colin Firth, Emma Thompson Movie HD

Love Actually (2003) Official Trailer - Colin Firth, Emma Thompson Movie HDSubscribe to CLASSIC TRAILERS: http://bit.ly/1u43jDeSubscribe to TRAILERS: http://...



なるほどぉ、、マライア・キャリーの『恋人たちのクリスマス』意識してるんだぁ??

エド・シーランとエルトン・ジョンによる新クリスマスソング、明日からリリース!|Culture|madameFIGARO.jp(フィガロジャポン)

エド・シーランとエルトン・ジョンによる新クリスマスソング、明日からリリース!|Culture|madameFIGARO.jp(フィガロジャポン)

ホリデーシーズンが始まった。その証拠に、『ラブ・アクチュアリー』風のティーザー動画が、エド・シーランとエルトン・ジョンによる新しいクリスマスソングのリリースを告げてくれる。ふたりの曲は「クリスマスソング・クイーン」、マライア・キャリーの曲をしのぐヒットとなるだろうか?第…



 エド・シーラン歌詞和訳一覧


 エルトン・ジョン歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ