お知らせ
目録
インスト
猫

Guns N' Roses - Hard Skool - 和訳

2021年12月4日

Guns and Roses

Guns N' Roses - Hard Skool

ガンズ・アンド・ローゼズ「ハード・スクール」☆彡ん、新曲?

本日、公開されてたんですけど、音源は前から配信されてたのね♪♪


YouTube


あらゆる警告がなされ、あらゆるチャンスが与えられた。
俺たちが持っていたものを取っておくため、努力を惜しまない。
すべてに、誠意を持って、俺は躊躇しない。
全力を出しきって、おまえに手を貸すために。

けどさ、クールにやんなきゃな、おまえのやり方でやんなきゃならなかった。
愚か者でなきゃならなかった、すべて捨てなきゃならなかった。
厳しい境遇だから、自分はここにいるんだと、おまえは思ってた。
それが本当なら、どっちみち、たいしたこっちゃなかったろう。

苛立ちが徐々に消えてゆき、嘘が許されるように、
受け入れた要因は、俺たちが持っていたものを、壊すことはできなかった。
その場所には、嵐が巻き起こってる。
てっきり、おまえがもっとましな人間になれると、思っていたのにな。

けどさ、クールにやんなきゃな、おまえのやり方でやんなきゃならなかった。
愚か者でなきゃならなかった、すべて捨てなきゃならなかった。
厳しい境遇だから、自分はここにいるんだと、おまえは思ってた。
それが本当なら、どっちみち、たいしたこっちゃなかったろう。

Ayy-ayy, ayy-ayy
Ayy-ayy, ayy-ayy

けどさ、クールにやんなきゃな、おまえのやり方でやんなきゃならなかった。
愚か者でなきゃならなかった、すべて捨てなきゃならなかった。
厳しい境遇だから、自分はここにいるんだと、おまえは思ってた。
それが本当なら、どっちみち、たいしたこっちゃなかったろう。
けどさ、クールにやんなきゃな、おまえのやり方でやんなきゃならなかった。
愚か者でなきゃならなかった、すべて捨てなきゃならなかった。
厳しい境遇だから、自分はここにいるんだと、おまえは思ってた。
それが本当なら、どっちみち、たいしたこっちゃなかったろう。
けどさ、クールにやんなきゃな、おまえのやり方でやんなきゃならなかった。
愚か者でなきゃならなかった、すべて捨てなきゃならなかった。
厳しい境遇だから、自分はここにいるんだと、おまえは思ってた。
それが本当なら、どっちみち、たいしたこっちゃなかったろう。


Lyrics : Guns N' Roses "Hard Skool"



「Skool=school」、「hard school」で、厳しい学校、つらい[厳しい]境遇。

元々“Jackie Chan”というワーキング・タイトルだった“Hard Skool”は
2008年発表の『チャイニーズ・デモクラシー』期の曲だったが、
アルバムには収録されていなかった。

ガンズ・アンド・ローゼズ、“Hard School”という新曲のリリースが控えていると報じられる | NME Japan

ガンズ・アンド・ローゼズ、“Hard School”という新曲のリリースが控えていると報じられる | NME Japan

ガンズ・アンド・ローゼズは“Hard School”という新曲のリリースが控えていると報じられている。...


そうかぁ、、元々は『チャイニーズ・デモクラシー』の頃の楽曲なのね。

そもそも物議を醸したアルバムタイトルだったけど、ジャッキー・チェン?ってあの??

この頃には、もうオリジナルメンバーは、アクセルだけだったかもしれないな。

やっぱ、スラッシュのギターと、ダフのベースが、ガンズの必須条件かもしれないねぇ。



2019年にダフ・マッケイガンは再結成したクラシック・ラインナップで
新たなアルバムを制作すると語っていた。

「何かをやる直近のスケジュールがあるわけではないんだ。
 アクセルが取り組んでいた素晴らしいものは聴いたよ。
 彼がやっているのはクールなものでね。
 だから、もちろん、その可能性については楽しみにしているよ」

「アルバムは現実になるけどさ。しかし、ガンズ・アンド・ローゼズの楽しいところ、
 クールなところというのは話をしないことなわけでね。次に起きることが起きるんだよ」

ガンズ・アンド・ローゼズ、4曲を収録したEP『ハード・スクール』をリリースすることを発表 | NME Japan

ガンズ・アンド・ローゼズ、4曲を収録したEP『ハード・スクール』をリリースすることを発表 | NME Japan

ガンズ・アンド・ローゼズは新たなEP『ハード・スクール』をリリースすることを発表している。...


そもそも、ガンズって、あんまりアルバム出してないのよね。。

名盤『アペタイト・フォー・ディストラクション』の収録曲12曲中、10曲に

作曲者として名を連ねているのは、イジー・ストラドリンだったんだという事実。

スラッシュの陰に隠れてたけど、実はキーマンだった?残念ながら復帰は難しいようね。



夏頃、この曲の前に、13年ぶり?の新曲としてこちらのニュースが流れたとき、、

ガンズ・アンド・ローゼズ、新曲「ABSUЯD」を正式にリリース | BARKS

ガンズ・アンド・ローゼズ、新曲「ABSUЯD」を正式にリリース | BARKS

ガンズ・アンド・ローゼズが、今週火曜日(8月3日)に米ボストンで開いた公演で披露した新曲「ABSUЯD」のスタジオ・ヴァージョンを金曜日(6日)正式にリリースした。◆ガンズ・アンド・ローゼズ画像、動画「ABSUЯD...

Guns N' Roses - ABSUЯD

Guns N' Roses - ABSUЯD

Guns N’ Roses - ABSUЯD out now.https://gunsnroses.lnk.to/AbsurdWritten by Guns N’ RosesProduced by W. Axl Rose N’ Caram CostanzoRecorded and Mixed by Caram C...



訳そうかと思ったんですが、『コレは、訳せませーん!』さすがガンズって感じ?!(笑)


 ガンズ・アンド・ローゼズ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ