お知らせ
目録
インスト
猫

Shea Diamond feat. Cyndi Lauper - Blame It On Christmas - 和訳

2021年12月18日

Cyndi Lauper

Blame It On Christmas

シェイ・ダイアモンド、シンディ・ローパーで「ブレイム・イット・オン・クリスマス」🎅

映画『ハピエスト・ホリデー 私たちのカミングアウト(Happiest Season)』より♪♪


YouTube


クリスマスのせいよ。
どうして、私、制御不能になっちゃうんだろ。
うわぁ、お許しくださいね。
まさに何が起ころうとしてるのかについては、そう。

だって、冷静じゃいられないのよね。
私が、このユール(※1)全てに、縛られている間ずっと。
責任あるでしょ、、クリスマスのせいなのよ。(Ooh)
どうして、私って馬鹿なことしちゃうんだろ。

ああ、サンタクロースのせいね。(私のせいじゃない)
降雪のせい。(私のせいじゃない)
エッグノッグ(※2)のせいよ。(私のせいじゃない)
玄関の飾付けのせいだわ。(私のせいじゃない)
天使たちのせいね。(私のせいじゃない)
ティンセル(※3)のせい。(私のせいじゃない)
フロスティ(※4)のせい。(私のせいじゃない)
そりの鈴のせいよ。(私のせいじゃない)
ダッシャ-と、ダンサーと、プランサーと、ヴィクセンと、
コメットと、キューピッドと、ドナーと、ブリッツェンのせいだわ。(※5)
ルドルフ(※6)のことは心配しないで、彼は決して聞かないから。
そして、私に、あなたのこと言わせないでよね。

クリスマスのせいよ。(Ooh)
どうして、私って馬鹿なことしちゃうんだろ。

だって、冷静じゃいられないから。
私が、このユール(※1)全てに、縛られている間ずっと。
責任あるでしょ、、クリスマスのせいなのよ。(Ooh)
どうして、私って馬鹿なことしちゃうんだろ。(Yeah)

ああ、サンタクロースのせいね。(私のせいじゃない)
降雪のせい。(私のせいじゃない)
エッグノッグ(※2)のせいよ。(私のせいじゃない)
玄関の飾付けのせいだわ。(私のせいじゃない)
天使たちのせいね。(私のせいじゃない)
ティンセル(※3)のせい。(私のせいじゃない)
フロスティ(※4)のせい。(私のせいじゃない)
そりの鈴のせいよ。(私のせいじゃない)
ダッシャ-と、ダンサーと、プランサーと、ヴィクセンと、
コメットと、キューピッドと、ドナーと、ブリッツェンのせいだわ。(※5)
ルドルフ(※6)のことは心配しないで、彼は決して聞かないから。
そして、私に、あなたのこと言わせないでよね。

クリスマスのせいなのよ。(Yeah, yeah)
ああ、お馬鹿なことやってる間はずっと。。

※1yule:ユール=Christmas(クリスマス)

※2eggnog:エッグノッグ 、牛乳ベースの甘い飲み物。

ホットエッグノッグ 作り方・レシピ | クラシル

ホットエッグノッグ 作り方・レシピ | クラシル

「ホットエッグノッグ」の作り方を簡単で分かりやすい料理レシピ動画で紹介しています。体が温まる、温かいエッグノッグのご紹介です。少しとろみのついた優しい味のドリンクです。お好みでラムやブランデーなどを入れてもおいしくお召し上がりいただけますよ。一手間かけて、就寝前のお飲み物にもおすすめです。


※3tinsel:ティンセル
 ◆〔飾りに使う〕さまざまな美しい色をした、金属、紙、プラスチックでできた細い薄片。

※4Frosty:フロスティ    「フロスティ・ザ・スノーマン」
  「フロスティ」は「霜でおおわれた」という意味だが、
  ここでは「スノーマン」こと雪だるまの名前になっており、
  「雪だるまのフロスティ」というような意味のタイトルである。

Frosty the Snowman (with lyrics)

Frosty the Snowman (with lyrics)

Frosty the Snowman with lyrics, sung by Gene Autry.Created for the classroom.Art from the 1969 animated movie.

風も雪もともだちだ 歌:NEUTRINO(歌詞付き)

風も雪もともだちだ 歌:NEUTRINO(歌詞付き)

「風も雪もともだちだ」は、作詞:S.Nelson,J.Rollins、訳詞:小林純一郎、作曲:S.Nelson,J.Rollinsの楽曲です。歌は、ニューラルネットワークを用いた歌声シンセサイザーNEUTRINOを使い東北ずん子、めろう、東北きりたん、東北イタコ、No.7の歌声で作成しました。▼おすすめ再生リスト...


※5Dasher,Dancer,Prancer,Vixen,Comet,Cupid, Donder,Blitzen
  ダッシャー、ダンサー、プランサー、ヴィクセン、
  コメット、キューピッド、ドナー、ブリッツェン
  サンタクロースのトナカイたちの名前


※6Rudolf:ルドルフ赤鼻のトナカイ


Lyrics : Bebe Rexha & Shea Diamond "Blame It On Christmas"

 

シンディ・ローパーが、なんだかキュートで、ステキじゃありませんかぁ~❤

このシェイ・ダイアモンドさん、迫力な歌唱力♪トランスジェンダーな方のようです。

【プライド月間】音楽界を揺るがすトランスジェンダー・ミュージシャン5選 - フロントロウ | 楽しく世界が広がるメディア

【プライド月間】音楽界を揺るがすトランスジェンダー・ミュージシャン5選 - フロントロウ | 楽しく世界が広がるメディア

音楽業界に新風を吹かせている要注目のトランスジェンダーのアーティストたちを紹介。(フロントロウ編集部)



この曲、映画『ハピエスト・ホリデー 私たちのカミングアウト』のサウンドトラック♪

クリステン・スチュワート主演『ハピエスト・ホリデー 私たちのカミングアウト』3月3日(水)デジタル配信開始

クリステン・スチュワート主演『ハピエスト・ホリデー 私たちのカミングアウト』3月3日(水)デジタル配信開始

詳細はこちら https://www.sonypictures.jp/he/2467676『トワイライト』シリーズのクリステン・スチュワート主演、米Huluで記録的大ヒット!次々と明らかになる女性たちのカミングアウトが賑やかなロマンティック・コメディ!正直になりたい私たちの運命の休暇がはじまる。恋人の家族に初めて...



元々は、こちらのビービー・レクサとの共演ヴァージョンのようです。

Bebe Rexha & Shea Diamond - Blame It On Christmas (From

Bebe Rexha & Shea Diamond - Blame It On Christmas (From "Happiest Season")

Listen to the "Happiest Season (Original Motion Picture Soundtrack)": http://warnerrecords.lnk.to/HappiestSeason"Happiest Season" is streaming now, only on H...




それにしても、、トナカイ達には、みな名前があったということを、またもや知ったのさ?!


 シンディ・ローパー歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ