お知らせ
目録
インスト
猫

Jack White - Love Is Selfish - 和訳

2022年1月15日

Jack White

Jack White - Love Is Selfish

ジャック・ホワイトの「ラヴ・イズ・セルフィッシュ」💔

7月22日発売の『エンタリング・ヘヴン・アライヴ(Entering Heaven Alive)』より。


youtube


1, 2, 3, 4

愛とは、ひどく自己中心的なもの。。それは、
いつでも、「私を、私を、私を」と泣いている。
いつでも、僕の計画をすべて、めちゃくちゃにしようとしている。
そして、僕は、あなたに解ってもらうため、一生懸命働く。
そうさ、僕は、あなたに解ってもらえるように、最善を尽くす。

僕は、長年にわたって、ずっと試みてきた。
恐れを克服しようとしていた。
思いついたものは何も、僕ができるという証明にはならない。
そして、僕は、あなたに解ってもらうため、一生懸命働く。
そうさ、僕は、あなたに解ってもらえるように、最善を尽くす。

電車に乗っているんだけど、よりかかることができない。
電車に乗っているんだけど、線路(常軌)にとどまれない。
そして、彼女の名前が描かれたヨットを手に入れた。
けど、セイリングの方法を知らないんだ。

僕よりも賢い誰かと、あなたは、、
ひとつ、ふたつの手がかりで、最終的には解決するかもしれないけど、
彼らは、自らの手で、実現させることができるのかい?
彼らは、自らの手で、無からそれを創り上げることができるのかい?
理解しようとするだけで、気が狂いそうだよ。

愛とは、ひどく自己中心的なもの。。それは、
いつでも、「私を、私を、私を」と泣いている。
いつでも、僕の計画をすべて、めちゃくちゃにしようとしている。
そして、僕は、あなたに解ってもらうため、一生懸命働く。
そうさ、僕は、あなたに解ってもらえるように、最善を尽くす。


Lyrics : Jack White "Love Is Selfish"



公式音源はこちらで、、、

Love Is Selfish

Love Is Selfish

Provided to YouTube by The Orchard EnterprisesLove Is Selfish · Jack WhiteLove Is Selfish℗ 2022 Third Man RecordsReleased on: 2022-01-14Producer, Mixing Engi...



「Love Is Selfish(愛は利己的)」って、ジャック・ホワイトってバツ2?のようですが、

けっこう情けない感じの男の、淋しき唄が、、なんともブルージーで好いですねぇ。。


そして、、前作とは、うって変わって、アルペジオの美しいこと、この上ない。。

Jack White - Taking Me Back

Jack White - Taking Me Back

ジャック・ホワイトの「テイキング・ミー・バック」歌詞日本語訳



MVで弾き語るアコースティックギターのルックスに見惚れる。この辺でしょうか??

花柄のピックガード、マスターシュ・ブリッジ(口髭のような形状に由来)、

指板には“crest”インレイ(はめ込み加工)。。ビューティフル🌼

ギブソンギター、偉大なる名器: The SJ-200 | Gibson Japan

ギブソンギター、偉大なる名器: The SJ-200 | Gibson Japan

SJ-200はsomething else(この上ない格別の存在)です。この大型ボディを持つギターは完全なるサラブレッドでサイズもサウンドもビッグ、存在感のあるルックスにははっとさせられますし、世界中のギタリストたちにKing of the Flat Tops(フラット・トップ・ギターの王様)としての認知も十分です。


こちらも、キレイなんだよねぇ。。ギブソン・ハミングバード🐥

Hummingbird Original | Gibson Japan

Hummingbird Original | Gibson Japan

Body Body Shape Hummingbird Top Sitka spruce Back Mahogany Side Mahogany Bracing Traditional hand scalloped X- …


そう言えば、、洋平氏が、コレ持ってた時にも、写真撮ってたわね?!(笑)

Hummingbird


女子ってのは、、どうもこーいうナチュラル系?ボタニカル系?に弱いのさ🍀


今年、2枚のスタジオ・アルバムをリリース予定で、
『Fear of the Dawn』は4月8日、
『Entering Heaven Alive』は7月22日に発売される。


ツァーも行われるようですが、、残念ながら、北米、ヨーロッパ、UKのようですね。。


ジャック・ホワイト、フジロック2日め(7/30)のヘッドライナーです🎶



 ジャック・ホワイト歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ