お知らせ
目録
インスト
猫

Meat Loaf - I'd Do Anything For Love (But I Won't Do That) - 和訳

2022年1月23日

洋楽

I'd Do Anything For Love

ミート・ローフの「愛にすべてを捧ぐ」☆彡

『地獄のロック・ライダーII 地獄への帰還(Bat Out of Hell II: Back into Hell)』(1993年)。


(1993) • TopPop

YouTube


そして俺は、愛のためなら何でもやるだろう。
地獄の真っただ中に飛び込んで、戻って来る。
愛のためなら何でもやるだろう。
決して嘘をなどつかない、それこそが事実なのだ。
しかし、俺は、あなたが今感じていることを、忘れやしない。
ああ、ちがう、ありえない。
そして俺は、愛のためなら何でもやるだろう。
ああ、愛のためなら何でもやるだろう。
俺は、愛のためなら何でもやりたいのに、
しかし、そうはしない。
いいや、やらないんだ。

そして、容易くない、日々もある。
そして、困難じゃない、日々もある。
まったくやって来ない、日々もある。
そして、これは決して終わらない日々なのだ。
そして、あなたが火を噴く、夜もある。
そして、あなたが氷に刻まれる、夜もある。
とある夜、今まで見たことのない、二度と見ることのないあなただ。

そして、多分、俺は狂ってる。
ああ、クレイジーだ、本当だよ。
あなたなら、俺を救うことができるんだ。
あなた以外の誰も、俺を救うことはできない。
惑星たちが、廻っている限りずっと、、
星たちが、燃え続けている限りずっと、、
あなたの夢が、叶う限りずっと、、
あなたは、信じる方がいいんだ。

俺は、愛のためなら何でもやるだろう。
そして、最終幕まで、そこにいるよ。
そして、愛のためなら何でもやるだろう。
そして、俺は誓いを立て、契約を結ぶ。
しかし、行くところまで行かなければ、自分自身を許せないだろう。
今夜。
そして俺は、愛のためなら何でもやるだろう。
ああ、愛のためなら何でもやるだろう。
俺は、愛のためなら何でもやりたいのに、
しかし、そうはしない。
いいや、やらないんだ。

俺は、愛のためなら何でもやるだろう。
あなたが夢見てきた、どんなことでも、
しかし、そうはしない。
俺は、愛のためなら何でもやるだろう。
あなたが夢見てきた、どんなことでも、
しかし、そうはしない。
俺は、愛のためなら何でもやるだろう。
あなたが夢見てきた、どんなことでも、
しかし、そうはしない。

そして、沈黙に祈る、日々もある。
そして、魂に祈る、日々もある。
ただ、セックスとドラムとロックンロールの神に、祈るだけの日々もある。
そして、感覚を失う、夜もある。
そして、理性を失う、夜もある。
あなたが踊り、雷が鳴るのを見るとき、すべてを失う夜もある。

そして多分、俺は独りっきり。
資格があると言えるのは、そのことだけさ。
たった一つしかないんだ。
俺が守ることのできる、唯一の約束。
車輪が、回転している限りずっと、、
炎が、燃え続ける限りずっと、、
あなたの祈りが、叶う限りずっと、、
あなたは、信じる方がいいんだ。

俺は、愛のためなら何でもやるだろう。
そして、それが真実であり、事実だと、あなたは知っている。
俺は、愛のためなら何でもやるだろう。
そして、決して後戻りすることなどない。
しかし、一緒にやるより上手くやれることは、俺には決してない。
ずっと、ずっと長く、、
そして俺は、愛のためなら何でもやるだろう。
ああ、愛のためなら何でもやるだろう。
俺は、愛のためなら何でもやりたいのに、
しかし、そうはしない。
いや、いや、いいや、やらないんだ。

俺は、愛のためなら何でもやるだろう。
あなたが夢見てきた、どんなことでも、
しかし、そうはしない。
俺は、愛のためなら何でもやるだろう。
あなたが夢見てきた、どんなことでも、
しかし、そうはしない。
俺は、愛のためなら何でもやるだろう。
あなたが夢見てきた、どんなことでも、
しかし、そうはしない。
俺は、愛のためなら何でもやるだろう。
あなたが夢見てきた、どんなことでも、
しかし、そうはしない。
俺は、愛のためなら何でもやるだろう。
あなたが夢見てきた、どんなことでも、
しかし、そうはしない。
俺は、愛のためなら何でもやるだろう。
あなたが夢見てきた、どんなことでも、
しかし、そうはしない。
俺は、愛のためなら何でもやるだろう。
あなたが夢見てきた、どんなことでも、
しかし、そうはしない。

しかし、人生の全ての夜、あなたの夢を見ないことなどないだろう。
ありえない。
そして俺は、愛のためなら何でもやるだろう。
ああ、愛のためなら何でもやるだろう。
俺は、愛のためなら何でもやりたいのに、
しかし、そうはしない。
いいや、やらないんだ。

[女性パート]()は、ミートローフ
私を、元気付けてくれる?
私を、助けてくれるかしら?
この侘しい町から、救い出してくれない?
寒さを少し弱めてくれないかしら?

(俺なら、できる、ああ、俺ならできるさ)
私を神聖なものとしてくれるかしら?
きつく抱きしめてくれない?
私の人生を彩ってくれないかしら?
モノクロの世界にひどくうんざりしてるの。
古いものを、少し新しくすることはできるの?

(俺なら、できる、ああ、今、俺ならできるさ)
その両手で、魔法をかけてくれない?
この砂の粒で、エメラルドの街を作ることができるかしら?
家に持ってかえれるものを頂けない?

(俺なら、できる、ああ、今、俺ならできるさ)
私の持ってる空想を、満たしてくれるかしら?
暑くなりすぎたら、ホースで聖水をかけてくれる?
私の知らない場所に、連れて行ってくれない?

(今、俺なら、できる、ああ、今、俺ならできるさ)
しばらくすると、あなたは、すべてを忘れてしまうわ。
短い幕間、真夏の夜の火遊びとして。
そして、あなたは、次に進む時が来たと気付くのでしょう。

(俺は、そんなことしない、そんなことしない)
私は領分を分かってる、ずっと周りにいたわ。
すべてが、埃と化し、私たちは共倒れになるでしょう。
遅かれ早かれ、あなたは、ばかなことをして時間を無駄にするわ。

(俺は、そんなことしない、そんなことしない)

愛のためなら何でも、
ああ、愛のためなら何でもやるだろう。
ああ、愛のためなら何でもやりたいが、
しかし、そうはしない。
いいや、やらないんだ。

Lyrics : Meat Loaf "I'd Do Anything For Love (But I Won't Do That)"



美女と野獣な?MVはこちらで、、、

Meat Loaf - I'd Do Anything For Love (But I Won't Do That) (Official Music Video)

Meat Loaf - I'd Do Anything For Love (But I Won't Do That) (Official Music Video)

REMASTERED IN HD!Official video of Meat Loaf performing I'd Do Anything For Love (But I Won't Do That) from the album Bat Out of Hell II. Buy It Here: http:/...



「I'd Do Anything For Love (But I Won't Do That))」Wiki英語版によると、、、


ジム・スタインマンによって書かれ、ミートローフとロレーヌ・クロスビーに
よって録音された曲。

このパワーバラードは、商業的に成功し、28か国で1位になった。
ミートローフは、この曲でグラミー賞ベストロックボーカルパフォーマンスを受賞した。

ミートローフは、「それ(that)とは、何ですか?」という質問に対し、
(彼が尋ねられる最も人気のある質問で、
 「愛のためなら何でもするが、それはしない」の『それ』のこと)

1998年、ミートローフはステージ上で黒板とポインターを使って説明した。

「ちょっとしたパズルのようなもので、そのうち消えると思うが、すべて素晴らしいものさ。
 『僕は美しいことをやめないし、悪いこともしない。』とても高貴だ。
 エクスカリバーの世界によく似ているので、その曲をとても誇りに思っている。
 僕にとって、それはランスロット卿か何かのようなもの、非常に高貴で騎士道的だ。
 それは、レコードの中でお気に入りの曲、とても野心的だ。」

ミートローフは、歌詞は明白であると信じていたが、
スタインマンは、それらが混乱を引き起こすだろうと予測した。
「ミートローフが愛のためにしないことは、今日まで謎のままだ。」

ミュージックビデオは、マイケル・ベイが監督した。
ビデオは、『美女と野獣』『オペラ座の怪人』に基づいており、
物語は、この冒頭のクレジットから始る。
「俺は、彼女を見つけるために何年にもわたって、宇宙を旅してきた。
 時折、 行きつくところまで行くことは、ほんの始まりにすぎない。」


確かに「愛のためなら何でもやる」けど、できないじゃない「やらない」という謎??

MV的には「獣」で「怪人」である、己の呪われた運命ゆえの「しない」に聴こえるかなぁ。



SNSで「ミートローフ」と見かけると、どうしても美味しそうなこちらが脳裏に浮かぶ。

おもてなしに♪野菜たっぷりミートローフ♪ by トイロ*

おもてなしに♪野菜たっぷりミートローフ♪ by トイロ*

祝つくれぽ1900!おもてなしにもぴったり!野菜がたっぷり入ってるので栄養たっぷり!オーブン任せでハンバーグより簡単!



このミート・ローフ(Meat Loaf)氏、、、

少年時代にアメリカンフットボールで鳴らし、タックルが得意だったことから、

現在のニックネームとなるミートローフという名がついたらしい。

俳優もやってらしたのよね。そう、映画『ファイト・クラブ』に出てらっしゃった。

Fight Club (1999) Big Bob scene HD

Fight Club (1999) Big Bob scene HD



そうなんですねぇ、、どうも名前を、お見かけするなぁっと思ったら、、

訃報:希代のロック・シンガー、ミートローフが74歳で他界

訃報:希代のロック・シンガー、ミートローフが74歳で他界


・・・ご冥福をお祈りいたします。。。R.I.P.☆彡



t f B! P L


QooQ