お知らせ
目録
インスト
猫

James Bay - Give Me The Reason - 和訳

2022年3月26日

洋楽

James Bay - Give Me The Reason

ジェームズ・ベイの「ギブ・ミー・ザ・リーズン」♪♪

3作目のニュー・アルバム『リープ(Leap)』を7月8日リリース。


Live on The Chris Evans Breakfast Show with Sky

YouTube


わけを教えてくれ。
僕って、とどまってるのか、それとも、去っているのか?
もう一度やってみるために、わけを教えてくれないか。
さよならを言いたくないんだ。

昨日のことように感じてる。
あなたと僕、僕らはニューヨークの街を歩き回っていた。
手をとり合って、わあー、その日はとてもきれいだったね。
お気に入りのドレスを着て、街角に立ってる君。
僕は、写真を撮ろうとしていた、僕の髪はひどく乱れてた。
ああ、でも、僕らは、一生懸命笑った。
それから、あなたは僕の心を壊したんだ。

あなたの瞳に、涙を見るのが耐えられない。
あの夜と同じように、僕らは踊るべきだ。
もう一回やってみるために、わけを教えてくれないか。
そして、僕が得たすべてを、与えるだろう。
ああ、あなたの心を重くするのは嫌だ。
結局のところ、僕らが全てであるため、やってきた。
もう一度やってみるために、わけを教えてくれないか。
さよならを言いたくないんだ。

わけを教えてくれ。
僕って、とどまってるのか、それとも、去っているのか?
もう一度やってみるために、わけを教えてくれないか。
さよならを言いたくないんだ。

もう何も残っていないから、
胸の内で鼓動するドラムに、足を踏み入れることもなく。
まるで鏡と煙のように感じる。
僕の言葉は、すべて壊れてる、ただ、自分を海に投げ出したいよ。
あなたが苦しんでいるのを知らなかったわけじゃないんだ。
話し合えたらいいのに、多分、誰のせいでもない。
僕は今でもあなたが欲しい、今でも、あなたが必要なんだ。
遊びまわってなんかいない。

あなたの瞳に、涙を見るのが耐えられない。
あの夜と同じように、僕らは踊るべきだ。
もう一回やってみるために、わけを教えてくれないか。
そして、僕が得たすべてを、与えるだろう。
ああ、あなたの心を重くするのは嫌だ。
結局のところ、僕らが全てであるため、やってきた。
もう一度やってみるために、わけを教えてくれないか。
さよならを言いたくないんだ。

わけを教えてくれ。
僕って、とどまってるのか、それとも、去っているのか?
もう一度やってみるために、わけを教えてくれないか。
さよならを言いたくないんだ。

あなたの瞳に、涙を見るのにに耐えられない。
あの夜と同じように、僕らは踊るべきだ。
知ってほしいんだ。
さよならなんか言う必要はないって。

わけを教えてくれ。
僕って、とどまってるのか、それとも、去っているのか?
もう一度やってみるために、わけを教えてくれないか。
さよならを言いたくないんだ。


Lyrics : James Bay "Give Me The Reason"



MVこちらでは、、、

James Bay - Give Me The Reason (Official Music Video)

James Bay - Give Me The Reason (Official Music Video)

“Give Me The Reason” Out Now: https://jamesbay.lnk.to/GMTRSubscribe for more official content from James Bay: https://JamesBay.lnk.to/SubscribeYD/ Connect wi...



うむ、、カレのルックス、めっちゃタイプなんですけど、岩永凡、栗原類、路線?!(笑)

UP-BEAT「Blind Age」Music Video

UP-BEAT「Blind Age」Music Video

"UP-BEATのMusic Video公開中!結成40周年&デビュー35周年!UP-BEAT究極のシングル・コンプリート作品、4月27日発売決定!...

栗原類が語るASD(自閉症スペクトラム)とは?「キールズ グローバル チャリティー 2017」

栗原類が語るASD(自閉症スペクトラム)とは?「キールズ グローバル チャリティー 2017」

↓ぜひ、フィールドキャスターのチャンネル登録をお願いします!http://www.youtube.com/user/fieldcasterjapan?sub_confirmation=1モデルで俳優の栗原類さんがスキンケアブランド「キールズ」が、チャリティー活動としてASD(自閉症スペクトラム)の子どもたちへの支...


出だしの、切ない「Give me the reason」に、引っ掛かってしまった?!

ジェイムス・ベイ、イギリスの方なのね。。

James Bay(ジェイムス・ベイ)の徹底解説まとめ

James Bay(ジェイムス・ベイ)の徹底解説まとめ

James Bay(ジェイムス・ベイ)とは、1990年イギリス、ハートフォードシャー生まれのシンガーソングライター。11歳の頃からギターを弾き始め、16歳から本格的にソロシンガーとして活動する。デビュー後は全英チャート1位になり、数多くのアーティストからも支持される。日本のファンも多く、2016年に初来日している。彼のソウルなヴォーカルと、繊細なギターに魅了されるファンは多い。



どうやら、ニューアルバムからの新曲、3作目のようですね。。


ジェイムス・ベイは
「この曲は、ある関係に日が沈んでいくのを見ながら、
 でもそこに終わりは必要ないと信じることについての曲で、
 まだうまくやっていける可能性を信じることについてのものだ」と語っている。

彼は次のように続けている。
「この曲は僕の3枚目のアルバムからのファースト・シングル。
 新しい音楽を作ることは僕にとって長く曲がりくねった道のりだったけれど、
 どの瞬間もとても意味のあるものになったと思う。
 この曲のことを気に入っているし、これを世界中の人に
届けることができて嬉しいです。
 みんなに気に入ってもらえらたらいいな」


ジェイムス・ベイ、来たる新作よりファースト・シングル“Give Me The Reason”が公開 | NME Japan

ジェイムス・ベイ、来たる新作よりファースト・シングル“Give Me The Reason”が公開 | NME Japan

ジェイムス・ベイは来たるニュー・アルバムより新曲“Give Me The Reason”が公開されている。...



同じ番組で、コールドプレイの「イエロー」をカバーしていた。。あら、好い♪♪

James Bay -  Yellow (Cover) (Live on The Chris Evans Breakfast Show with Sky)

James Bay - Yellow (Cover) (Live on The Chris Evans Breakfast Show with Sky)

James’ cover of Coldplay’s second single from their 2000 debut album ‘Parachutes’✪Website: https://virginradio.co.uk✪Twitter: https://twitter.com/VirginRadio...


和訳はこちらで、、、

Coldplay - Yellow

Coldplay - Yellow

コールドプレイの「イエロー」歌詞日本語訳




t f B! P L


QooQ