お知らせ
目録
インスト
猫

Foo Fighters - Run - 和訳

2022年3月27日

Foo Fighters

Foo Fighters - Run

フー・ファイターズの「ラン」☆彡

9th『コンクリート・アンド・ゴールド(Concrete and Gold)』(2017年)より。


Glastonbury 2017

YouTube


目覚めよ。
生きるため、伴に走るんだ。
目覚めよ。
生きるため、伴に走るんだ。

もう一つの完璧な人生の中で、
もう一つの完璧な光の中で、
俺たちは、走る。
俺たちは、走る。
俺たちは、走る。

裏切り者たちが総出演、またもや狂った、こっけいな茶番。
君は何をするつもりだ?
熱狂者たちは追いかける、すべては消去された。
君は何をするつもりだ?
一息つく時間が要るし、君は眠ったままでいられる。
君がやりたいのなら、
みな、タダじゃないと言うが、君は俺と伴に走れる。
君がやりたいのなら、
そうさ、君は俺と伴に走れるんだ。
君がやりたいのなら。。

時間切れになる前に、
走るべき場所が、どこかにある。
目覚めよ。
生きるため、伴に走るんだ。
目覚めよ。
生きるため、伴に走るんだ。

もう一つの完璧な人生の中で、
もう一つの完璧な光の中で、
俺たちは、走る。
俺たちは、走る。
俺たちは、走る。
走れ。

すべてが消去されるのなら、俺たちは国家の賭け金。
君は何をするつもりだ?
一息つく時間が要るし、君は眠ったままでいられる。
君がやりたいのなら、
そうさ、君は俺と伴に走れるんだ。
君がやりたいのなら。。

時間切れになる前に、、
走るべき場所が、どこかにある。
目覚めよ。
生きるため、伴に走るんだ。
目覚めよ。
生きるため、伴に走るんだ。

もう一つの完璧な人生の中で、
もう一つの完璧な光の中で、
俺たちは、走る。
俺たちは、走る。
俺たちは、走る。
走れ。

目覚めよ。
生きるため、伴に走るんだ。
目覚めよ。
生きるため、伴に走るんだ。

もう一つの完璧な人生の中で、
もう一つの完璧な光りの中で、
俺たちは、走る。
俺たちは、走る。
俺たちは、走る。
走れ。

Lyrics : Foo Fighters "Run"



デイブ・グロールが監督した、強烈なMVはこちらで、、、

Foo Fighters - Run (Official Music Video)

Foo Fighters - Run (Official Music Video)

Get "Run" from the new album ‘Concrete and Gold’ available now: http://smarturl.it/FFCGVideo directed by Dave Grohl. Apple Music - http://smarturl.it/FFRUNa...



「Run (Foo Fighters song)」英語版Wikiによると、、、


このビデオでは、バンドが老人ホーム(カリフォルニア州パサデナの廃墟となった
セントルークス病院)で歌を演奏し、自分たちも高齢者のように見せかけ、
他の患者や秩序のある人々の間で暴動を引き起こす。

ビルボードやピープル誌を含む複数のアウトレットは、ミュージックビデオが
『カッコーの巣の上で』へのオマージュであると感じたが、
Team Rockは映画『コクーン』との追加の類似性を指摘した。

カッコーの巣の上で

カッコーの巣の上で

1963年9月のある日、オレゴン州立精神病院に一人の男が連れられてきた。ランドル・P・マクマーフィ。彼は刑務所の強制労働を逃れるために狂人を装っていた。しかし精神病院はもっと悲惨な状況にあった。絶対権限を持って君臨する婦長によって運営され、患者たちは無気力な人間にされていたのだ。さまざまな手段で病院側に反抗しよう...


Cocoon (1985) - Trailer

Cocoon (1985) - Trailer

Cocoon - Starring Don Ameche, Wilford Brimley, Hume Cronyn, Brian Dennehy, Steve Guttenberg, Jessica Tandy, and Linda HarrisonRelease Date: June 21, 1985


ビデオは、短い振り付けのダンスルーチンで終わる。VarietyとABC Newsは、
マイケルジャクソンの「スリラー」で行われたルーチンに類似していると述べている。

Michael Jackson - Thriller

Michael Jackson - Thriller

マイケル・ジャクソンの「スリラー」歌詞日本語訳


このビデオは、バンドが老け始めている間に、曲とアルバムのサイクルの
プロモーション作業をしなければならないと嘆いているドラマーの
テイラー・ホーキンスに触発された。
グロールが彼に、「それはそんなに問題じゃない」と言ったとき、
ホーキンスは、逆手にとって、意図的に自分自身を年をとったように
見せることを提案した。


Genius Lyrics 注釈によると、、、


時々、「Everlong」は、俺たちが今プレイするには古すぎるのではないかと思う。
聴衆の中の子供たちが「Run」に合わせて歌っているのを見るけど、
「This Is a Call」をやったら、彼らは「このスッゲー新しい、
フーファイターズの歌は何だよ」って感じ。それは奇妙だ。
俺たちは22年間バンドをやってる。 本当に久しぶりだ。

—デイブ・グロール、NME


「Run」を書いたときは、歩くことすらできなかった。
そこにはいくつかのカタルシスがあり、俺の脳が悲鳴を上げてる感じ。
俺は、昔ながらのスラッシュメタルの大ファンなので、
フー・ファイターズになって22年になると、おそらくこれまでに録音した中で
最もヘヴィな曲になることにとても興奮したよ。

—デイブ・グロール、ロックンロールガレージ



昨日、テイラー・ホーキンスの訃報が流れてきた時、えーっと声を出してしまった。

FOO FIGHTERSのドラマー Taylor Hawkinsが逝去

FOO FIGHTERSのドラマー Taylor Hawkinsが逝去

FOO FIGHTERSのドラマー Taylor Hawkinsが亡くなったことがバンドの公式SNSで発表された。享年50。   FOO FIGHTERSは現在


私の中では、まじ唄うドラマーなんだよねぇ。。どこか可愛い、おちゃめな印象❤

レッド・ツェッペリンの「ロックン・ロール」とか、、

Foo Fighters - Rock And Roll (Live At Wembley Stadium, 2008)

Foo Fighters - Rock And Roll (Live At Wembley Stadium, 2008)

Foo Fighters performing “Rock and Roll” live at Wembley Stadium, 2008Listen to Foo Fighters: https://FooFighters.lnk.to/ListenYDFilmed over two sold-out nigh...

Led Zeppelin - Rock N' Roll

Led Zeppelin - Rock N' Roll

レッド・ツェッペリンの「ロックン・ロール」歌詞日本語訳 フー・ファイターズカバー


クイーンの「愛にすべてを」とか、、ハイトーンな曲がお得意だったのかも??

Foo Fighters - Somebody to (Love Live at Madison Square Garden June 20, 2021)

Foo Fighters - Somebody to (Love Live at Madison Square Garden June 20, 2021)

Queen - Somebody To Love

Queen - Somebody To Love

クイーンの「愛にすべてを(サムバディ・トゥ・ラブ)」歌詞日本語訳



テイラーが唄い、後ろでデイブがドラムを叩いてるシーンが大好きだった。。R.I.P. 🕯


 フー・ファイターズ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ