お知らせ
目録
インスト
猫

Liam Gallagher - Better Days - 和訳

2022年4月23日

Oasis

Liam Gallagher - Better Days

リアム・ギャラガーの「ベター・デイズ」☆彡

3rdニューアルバム『カモン・ユー・ノウ(C'mon You Know)』2022年5月27日リリース。


Live in Blackburn

YouTube


太陽が君に差し込むときには、より善き日となるだろう。
そして、君の心の影にも。
俺の愛が、君を見つけるときには、より善き日にとなるだろう。
たとえ、何マイル離れていても。
飛行機のように、世界が徐々に消えて行くにつれ、
まだ見ぬ新しい世界が、そこに現れる。
そして、すべての苦痛は、その夜、解き放たれるだろう。
選ばれし者の腕の中へと。

君が迷子になっても、俺が見つける。
君の髪に射す、太陽の光で。
そして、悲しみは、雨に洗い流される。

俺を信じて、そう。
俺を信じてくれ、そうさ。

君は、目を開けることができないと言う、浮足立ってるから。
ベイビー、思い出してみるんだ、それはただの感情に過ぎない。
そして、より善き波が、揺れ始めるんだ。
荒涼とした君の精神を、通り抜けて。
銀河をすり抜けて、ああ、俺の愛が、君を抱きしめる。
君が、夜を乗り切ることを願ってる。

小さな嘘を信じるな。
暗くなった空の下、
立ち上がるんだ、雨の中、君に逢いにゆくから。

俺を信じて、そう。
俺を信じてくれ、そうさ。

おいで、そうだろ。
おいで、そうだろ。
来いよ。

君が迷子になっても、俺が見つける。
君の髪に射す、太陽の光で。
そして、すべての悲しみは、雨に洗い流される。

俺を信じて、そう。
俺を信じて、そう。
俺を信じて、そう。
俺を信じてくれ、そうさ。


Lyrics : Liam Gallagher "Better Days"



MVはこちらで、、、

Liam Gallagher - Better Days (Official Video)

Liam Gallagher - Better Days (Official Video)

The official video for Better Days.Listen here: https://liamgallagher.link/betterdaysPre-order new album C'MON YOU KNOW: https://lnk.to/CYK-Vinyl-PreOrderLiv...



この曲、ギターもドラムも、どこかサイケな感じに仕上がってて、すっごい好き♪♪

歌詞も、痛みの雨は止み、きっと希望に満ちた太陽の光が射してくる、俺を信じろ!って。

MVも、ルーフトップコンサート仕立てで、やっぱ英国の町並みは絵になるのよねぇ。


こちらの記事によると、昨年10月に、既にこの曲の話をしていたようだ。

リアム・ギャラガー、大きな発表があることを予告 | NME Japan

リアム・ギャラガー、大きな発表があることを予告 | NME Japan

リアム・ギャラガーはソーシャル・メディアでまもなく「非常に大きな」発表をすることを明かしている。...


昨年10月、リアム・ギャラガーは新作『カモン・ユー・ノウ』で、
一番気に入っている曲について語っている。

「次のシングルは“Better Days”という曲で、太陽いっぱいの曲なんだよ」
と彼は語っている。

「それと“I Wish I Had More Power”という曲もあるんだけどさ、
 ノエルに捧げているんだ。ちょっとした、いたずらっぽい曲なんだけど、素敵なんだ」


すっごい興味あるんですけど、くれぐれもノエルを怒らせない?曲にしといて下さい?!(笑)


このRadio Xの記事(英語版)によると、、、

Watch the video for Liam Gallagher's Better Days single

Watch the video for Liam Gallagher's Better Days single

The visuals for the lead track from Gallagher's C'Mon You Know album sees him take to a rooftop in Manchester.


このミュージックビデオは、故郷のマンチェスターのビルの屋上で撮影された。

曲の前向きな精神を反映して、リアムは、今年の残りの期間、
曲からのすべての英国の収益を、戦災児童支援団体のウォーチャイルドに
寄付する計画を発表した。


ん、先日、音源がリリースされた、タイトルトラック「カモン・ユー・ノウ」の

MV撮影だとばかり思ってたんだが、、目撃されたのはこのMVだったようね。

Liam Gallagher - C'mon You Know

Liam Gallagher - C'mon You Know

リアム・ギャラガーの「カモン・ユー・ノウ」歌詞日本語訳 2022年5月27日リリースニューアルバムのタイトルトラック。


ちょいと、情報が錯綜している感じ??まあ、お楽しみはまだありそうですな。


5月27日リリースのアルバムについても、、、

リアム・ギャラガー、新作よりニュー・シングル“Better Days”の音源が公開 | NME Japan

リアム・ギャラガー、新作よりニュー・シングル“Better Days”の音源が公開 | NME Japan

リアム・ギャラガーは新曲“Better Days”の音源が公開されている。...

「そういう曲(ラヴソング、サイモン&ガーファンクルみたいな落ち着いた曲)も、
 いくつかあったんだけどさ。
 結局はロックンロールの怒りに満ちた曲に立ち返ることになったんだ。
 愛に満ちた、落ち着いた曲に一度は行ったんだけど、その後、
 最終的に『カモン・ユー・ノウ』のような作品になったんだよ。
 まあ、アルバムの半分にはそうした落ち着いた雰囲気が残っていると思うけどね」


ここまで先行配信された曲って、けっこうロッキンだったけど、そろそろバラードも好いかも♪


 オアシス歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ