お知らせ
目録
インスト
猫

King Princess - Too Bad - 和訳

2022年6月11日

King Princess

King Princess - Too Bad

キング・プリンセスの「トゥー・バッド」♪♪

2ndアルバム『ホールド・オン・ベイビー(Hold On Baby)』7月29日発売。


Too Bad / Cursed

YouTub


あなたは家族よ。
そして、あなたに言ったんだ、私、手に負えないよって。
ああ、不安になる。
そして、あなたは、諦めてるみたい。
けど、見捨てられたって感じると、何をしでかすかわからない。
そして、血塗られた私の手、行き詰まってる。
ああ、解ったわ、私、そう状態だね。
けど、あなたって、私の計画を台なしにしようとしてる。
ああ、またかぁって感じよ。

神よ、愛されるのって難しいけど、それが人生ね。
残念すぎるよ、決して満たされない。
ひどく悲しい、傷を舐めさせてちょうだい、それでいいの。
残念すぎるよ、決して満たされない。

みな、私を嫌う。
ああ、それって、自分に言い聞かせてることだね。
ああ、みんな、いつだって、いい気分に、ひきょうな攻撃をする。
私って、閉ざした心で、危険人物。
そして、血塗られた私の手、行き詰まってる。
ああ、解ったわ、私、そう状態だね。
けど、あなたって、私の計画を台なしにしようとしてる。
ああ、またかぁって感じよ。

神よ、愛されるのって難しいけど、それが人生ね。
残念すぎるよ、決して満たされない。
ひどく悲しい、傷を舐めさせてちょうだい、それでいいの。
残念すぎるよ、決して満たされない。

うーん、あなたに、信頼とすべての時間を与えたのって、あまりに残念。
残念すぎるよ、自分が嫌になるからって、あなたを好きになれるなんて。
まあ、私は平気よ、そして、確信してるわ、そうよ。
そして、またかぁって感じ。

神よ、愛されるのって難しいけど、それが人生ね。(またかぁって感じ)
ひどく悲しい、傷を舐めさせてちょうだい、それでいいの。
神よ、愛されるのって難しいけど、それが人生ね。
残念すぎるよ、決して満たされない。
ひどく悲しい、傷を舐めさせてちょうだい、それでいいの。
残念すぎるよ、決して満たされない。

うーん、あなたに、信頼とすべての時間を与えたのって、あまりに残念。
残念すぎるよ、自分が嫌になるからって、あなたを好きになれるなんて。
まあ、私は平気よ、そして、確信してるわ、そうよ。
そして、またかぁって感じ。


Lyrics : King Princess "Too Bad "



公式音源はこちらで、、、

King Princess - Too Bad (Official Audio)

King Princess - Too Bad (Official Audio)

Official audio for “Too Bad" by King Princess.Listen to “Too Bad” here: https://kingprincess.lnk.to/TBCFollow King Princess:http://www.kingprincessmusic.comh...


MVでは、途中、この曲が入る。。

King Princess - Cursed (Official Audio)

King Princess - Cursed (Official Audio)

Official audio for “Cursed” by King Princess.Listen to “Cursed” here: https://kingprincess.lnk.to/TBCFollow King Princess:http://www.kingprincessmusic.comhtt...



なんだろう、このイントロのサウンド、カッコイイねぇ。どこか懐かしいんだが、斬新♪

そしてカノジョ、ステキだねぇ、、キング・プリンセスって、どーいうこと??

人気急上昇中!女性同士の愛を歌うキング・プリンセスって何者?

人気急上昇中!女性同士の愛を歌うキング・プリンセスって何者?

その中性的な魅力からセレブにも大人気な新星アーティストを青田刈り!


キング・プリンセスという名前は、彼女の「複雑なジェンダーを表現している」
という思いでつけられたと話している。



7月29日発売のニューアルバムに関しては、、

キング・プリンセス、来たるセカンド・アルバムより“Cursed”と“Too Bad”という2曲の新曲が公開 | NME Japan

キング・プリンセス、来たるセカンド・アルバムより“Cursed”と“Too Bad”という2曲の新曲が公開 | NME Japan

キング・プリンセスは来たるセカンド・アルバムより“Cursed”と“Too Bad”という2曲の新曲が公開されている。...



「私は失恋についてしか書いてこなかった。
 他の人々を通して自分自身について語るほうが簡単だと思っていた。
 自分に痛みを引き起こす状況について書き、
 自身の不安や落ち込みを正当化するのに使っていた」

「ついに自分に矛先を向けなければいけないところまで来た。
 自分は愚かで、不安で、悲しく、セクシーでもある。
 私を構成する際限なき二律背反について、
 こういうことについて語るのが怖くなるのはもう嫌だった」

「このアルバムでみんなに自分を受け入れる強さを与えたい。
 どんなに混乱していてもね。この世界で生きるのは簡単ではないけれど、
 狂った世界で息をする空気をくれたみんなには音を感じている」

「それこそがキング・プリンセスの核心に常にあったものだった。
 安全で、奇妙で、厄介で完璧ではない自分を感じられる家を作ることだった。
 その感覚においては一人じゃない。私も誓って同じように感じている。
 このアルバムは無防備になれる聖域を必要とする人のための作品で、
 みんなと共にいるし、みんなのことを愛している」


どこか複雑で、独特な感性を感じるねぇ。。ん、まだ、23歳なんだぁ?!(驚)

そう最近、「彼」とか「彼女」とか拘ってない方々に、ドキッとしてしまうことが多い。

いやぁ、昔から、そうだったのかもしれない、、フレディ然り、ジョージ・マイケル然り。

ただ、、世間の捉え方、受け入れ方が、時代とともに変わって行ってるのだろう。。



本日、九州は梅雨入りしたんですが、、既に、関東が梅雨入りしていたことを知る。。☔



t f B! P L


QooQ