お知らせ
目録
インスト
猫

The White Stripes - Fell In Love With A Girl - 和訳

2022年7月31日

Jack White

The White Stripes - Fell In Love With A Girl

ザ・ホワイト・ストライプスの「フェル・イン・ラヴ・ウィズ・ア・ガール」☆彡

3rdアルバム『ホワイト・ブラッド・セルズ(White Blood Cells)』(2001年)。


Live on Top Of The Pops 2002

YouTub


ひとりの女の子に、恋をした。
僕は、一度で、ほぼ完全に、恋に堕ちた。
彼女は、世界に、恋をしてるのさ。
けど時折、この感情は、誤解を招きかねない。
彼女は、振り向いて言う。「大丈夫かなぁ?」
僕は、言ったよ「心臓がまだ動いているから、大丈夫だよ。」
「川の近くに、キスしにおいでよ、そう。
 ボビーなら大丈夫だって言ってたよ、彼は浮気だなんて考えちゃいない、さあ。」

巻き毛の赤い髪。
フレーバーはメロロールアイス(※1)、瞳がのぞき見してる。
あの娘を、避けられない。
僕の脳の両側は、ミーティングが必要だ。
何も考えられない、そう。
僕の左脳は、愛なんて、みな束の間だって分かってる。
彼女は、何か新しいものを探しているだけ。
前に一度言ったけど、今、繰り返して言う価値がある。

Ah, ah
Ah, ah
Ah, ah
Ah, ah
何も考えられない、そう。
僕の左脳は、愛なんて、みな束の間だって分かってる。
彼女は、何か新しいものを探しているだけ。
やれやれ、前に一度言ったけど、今、繰り返して言う価値がある。

ひとりの女の子に、恋をした。
僕は、一度で、ほぼ完全に、恋に堕ちた。
彼女は、世界に、恋をしてるのさ。
けど時折、この感情は、誤解を招きかねない。
彼女は、振り向いて言う。「大丈夫かなぁ?」
僕は、言ったよ「心臓がまだ動いているから、大丈夫だよ。」
「川の近くに、キスしにおいでよ、そう。
 ボビーなら大丈夫だって言ってたよ、彼は浮気だなんて考えちゃいない、さあ。」

Ah, ah
Ah, ah
Ah, ah
何も考えられない、そう。
僕の左脳は、愛なんて、みな束の間だって分かってる。
彼女は、何か新しいものを探しているだけ。
やれやれ、前に一度言ったけど、今、繰り返して言う価値がある。


※1Mello-Roll:メロロール アイスクリーム
  奇妙な小さなロール型のアイス クリームコーン。
  もはや何十年も市場には、出回っていない。

Mello-Roll

Lyrics : The White Stripes "Fell In Love With A Girl"



MVはこちらで、、、

The White Stripes - Fell In Love With A Girl (Official Music Video)

The White Stripes - Fell In Love With A Girl (Official Music Video)

Watch the official video for "Fell In Love With A Girl" by The White Stripes and directed by Michel GondryListen to The White Stripes: https://TheWhiteStripe...




このLEGOなMVですが、「Fell in Love with a Girl」英語版Wikiによると、、、


ミュージックビデオはミシェル・ゴンドリー監督によるレゴアニメーション。
ビデオの冒頭ではゴンドリーの息子が登場し、レゴブロックを組み立てていた。

フレームごとに撮影され、各フレームでレゴブロックが再構築され、
実際のショットのように見える複雑な方法で撮影され、
モーションの錯覚を与えるために一緒に形成された。
ビデオは主に赤、白、および黒の色で構成されている。

ホワイト・ストライプスは、レゴと契約を結ぶことができなかったため、
ビデオ用に大量の Legoボックスを購入する必要があった。


昨日のフジロック配信で、スカパラとジャック・ホワイトが、フルに観れたんですよ。

スカって体力消耗しない?なんてタフなんでしょう。変わらないという、素晴らしさ🎶

TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA  |  FUJIROCK EXPRESS '22 | フジロック会場から最新レポートをお届け

TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA | FUJIROCK EXPRESS '22 | フジロック会場から最新レポートをお届け

FUJI ROCK FESTIVAL(フジロックフェスティバル)を開催地苗場からリアルタイムでライブレポート・会場レポートをお届け!



ジャック・ホワイトって、やっぱ天才肌なんだよなぁ。。身のこなしというか、

ギターさばきというか、時折、降臨してる?感じが、プリンス様を髣髴してしまった🎸

JACK WHITE  |  FUJIROCK EXPRESS '22 | フジロック会場から最新レポートをお届け

JACK WHITE | FUJIROCK EXPRESS '22 | フジロック会場から最新レポートをお届け

FUJI ROCK FESTIVAL(フジロックフェスティバル)を開催地苗場からリアルタイムでライブレポート・会場レポートをお届け!


ドラムの迫力が、凄かったね、、まさしく本場なリズムの安定感が心地よかった。




ザ・フジロックって2組を、遠方より堪能させて頂き、誠に有難うございましたぁ!!


 ジャック・ホワイト歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ