お知らせ
目録
インスト
猫

Amy Winehouse - F**k Me Pumps - 和訳

2022年8月19日

Amy Winehouse

Amy Winehouse - F**k Me Pumps

エイミー・ワインハウスの「ファック・ミー・パンプス」☆彡

1stアルバム『フランク(Frank)』(2003年)より。。


YouTube


Woo

バーに入って行くと、
あなたは、スターように着飾ってる。
ピンヒールのパンプス(※1)揺らしながら。
男が、グッチ(※2)のバック軍団と一緒のあなたに気づく。
彼が、誰を探しているのかは、分からない。
だって、みんな同じに見えるから、誰もがあなたの名前を知っている。
そして、それこそが、あなたの名声のすべての主張。
決して一晩を逃さない。だってさ、人生の夢なんだ、
サッカー選手の奥さんになることがね。

あなたは、プレイヤーなんて好きじゃない。
それは、あなたが言ってること。
けど、実際のところ、億万長者が欲しいんでしょ。
あなたは、ボーラー(※3)なんて好きじゃない。
彼らは、あなたのために何もしてくれない。
でも、身長6フィート2インチ(188㎝)以上のお金持ちが好きなんだよね。

あなたは、ファン以上になって、男を探してる。
けど、あなたは結局、一夜限りの関係で終わっちゃう。
一晩過ごしたら、彼は、あなたの人生の全てになっちゃうのかも。
けど、そんなの決してうまくゆかない。
朝には、あなたはイライラしてる。
彼は、次へと行っちゃう。
そして、メモさえ、もらえない。
みんなが、あなたを誰とでも寝る女と呼んでも、あまり動揺しないで。
だって、ニュースみたいに、日々、プレッシャーを感じるから。

あなたは、プレイヤーなんて好きじゃない。
それは、あなたが言ってること。
けど、実際のところ、億万長者が欲しいんでしょ。
あなたは、ボーラーなんて好きじゃない。
彼らは、あなたのために何もしてくれない。
でも、身長6フィート2インチ(188㎝)以上のお金持ちが好きなんだよね。

ジーンズがピチピチ過ぎて、まともに座れない。
幸運にも、レディースナイト。
でっかい空っぽの財布で、
毎週、悪化していってる。
少なくとも、あなたの胸は、彼女のより高そうよ。
だから、あなたマイアミに行けたじゃん、タダでそこに着いたんでしょ。
けど、どういうわけか、あなたは飛行機に乗り遅れた。
E(※4)やりすぎちゃった。
誰かに会って、ハイになって夜を過ごしたのね。

あなたみたいな女の子がいなければ、お愉しみもないわ。
私たちは、クラブに行って、誰にも会わなかった。
あなたみたいな女の子がいなければ、ナイトライフもないわ。
男たちはみんな、妻の待つ家へと帰る。
もうすぐ30だからって、私に怒らないでくれる。
あなたの古臭い手口じゃ、もはや無理でしょ。
初めから、知るべきだったわ。
自分がいつも捨てられるってことよ。
んで、自分のピンヒールのパンプスのほこり払ってる。

※1"eff me" pumps=f**k-me pumps
  ヒールが高くて先が細く、通例派手な色のビニール製で、
  足首にストラップがある女性用のパンプス。1940年代に、
  女優ジョーン・クロフォードが履いたものを指すようになったとされる。

F**k-me shoes - Wikipedia

F**k-me shoes - Wikipedia

ファックミー シューズ、またはファックミー ブーツ、またはファックミー パンプスは、性的なイメージを誇張する女性のハイヒール シューズを表す俗語。


※2Gucci:グッチ


※3baller:野球・バスケット選手、ぜいたくな暮らしをしている人。

※4E:エクスタシー(薬物)メチレンジオキシメタンフェタミン

Lyrics : Amy Winehouse "F**k Me Pumps"



ライブはこちらで、、、

Amy Winehouse - F*** Me Pumps - Live HD

Amy Winehouse - F*** Me Pumps - Live HD

F*** Me PumpsAmy Winehouse DVD I Told You I Was TroubleLive in London 2007



「F**k Me Pumps」英語版wikiによると、、、


エイミー・ワインハウスのデビューアルバム『フランク』(2003)の曲。
ワインハウスとサラーム・レミによって書かれたこの曲は、
2004年8月23日にアルバムの4番目で最後のシングルとして
「Pumps」というタイトルで英国でリリースされた。

このトラックは、ステレオタイプの「玉の輿狙い」の女の子、および、
一般的にルックスに依存して生活する女性についての
ユーモラスな歌詞のR&Bソング。

「f**k-me pumps」または「FMPs」という用語は、セクシーな女性の靴、
特にかかとが露出しているものを表すスラング表現。

「Pumps」のミュージック ビデオでは、ワインハウスが、
パンプス(かかとの高い靴) を履いてマイクを持って街を闊歩する。


題名の意味をよく知らずに、思いっきり放送禁止で、強烈だなぁと思ってた。

その昔、六本木辺りに、うようよいた?ボディコンイケイケお姉さんたちが、

履いてたみたいな、ピンヒールのパンプスのことのようなんですねぇ。

こんな、イメージなんですけど??やっぱり、ヒョウ柄?!(笑)



ちびっ子なんで、若い頃は(ピンは無理)ヒール、頑張って履いてましたが、、

コレ、どうしたって、足痛くなるわよね。。座ると、ブラブラさせちゃう感じ。

お立ち台やってたお姉さんたちは、きっと、今や、もれなく外反母趾だろう??👠👠



 エイミー・ワインハウス歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ